四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ジリジリ寒くなってくるとそれと比例してジリジリと
動きが鈍くなってくる私・・(-_-)

もともと干物系のものぐさな私・・
この季節になるとぐぐっと干物女・・いやもう干物バアア化が
進む進む(~_~;)動きが鈍いのなんの・・(-_-)

もっとチャカチャカと動かなくちゃならないのに・・
時は金ナリ・・ってわかっているのに・・

まだまだ冬も本番ではないのにすでにこの状態(@_@。
先がおもいやられます。
ある意味、今の時点では暖房も入れていないから
よけいなのかもしれない・・

世間は3連休でしたが、私は干物ゆえモタモタダラダラと
結局まとまりのない休日を過ごしていました。

それでも、いつものように少しの食材の買い出しに・・
セールになっていた猫のエサを調達し・・
なんちゃって畑で落ち葉を土に埋めたり・・
図書館で借りてきた本を読んでみたり・・
Webをふらふら彷徨ったり・・調べものしたり・・
モタモタと洗濯したり・・←なかなか干せない・・((+_+))
母からの電話のお相手をしたり・・

あと・・
こんなものを友人からもらったのでユニクロに行き・・

DCIM0106.jpg

ユニクロ感謝祭だそうです(^_^.)すごい人でした!
友人が先週の休日に家族で買い物をしてクジを引いたら3000円分
ゲットしたので、また、いっちゃうといらないものまで買いそうだから
あげる!って言って持ってきた(^_^.)

おいおい・・私も金がないんだよ・・

だけど・・せっかくもらったし・・てなことで・・
もらった金券に+990円だけ支払ってダウンを購入(^_^.)

額面以上のお買い物をしないと無効になるみたいです。この連休中、
日替わりでセール品が変わるみたいですね。チマチマとお安いものを
買って3000円ちょっとにすることもできたけれど、チマチマした
お安いものはまた買えるし、下手にいろいろ見ると危険っ!
というわけで、あとは何も見ずに速攻店を出ました(笑)
でないとデンジャラス~ついつい買ってしまいそうで・・
そんな余裕はないっ!

レディスものは好きな色がなかったからメンズのSサイズを・・
このお色です。なかなか落ち着いた煉瓦色?!

2012112518110000.jpg

軽くて薄いので家の中でも着れるのでこれからの季節、極寒になる
我が家では重宝しそうです(^_^.)

あとは・・いつものようにケチごはん・・
なんちゃって天津飯?!&けんちん汁もどきの具だくさんお味噌汁?!

2012112518100000.jpg

けんちん汁もどきのお味噌汁には木綿豆腐、こんにゃく、大根、しめじ
大根の葉っぱを・・
ここのところ、この天津飯もどきにハマっています。
あんかけしたものが大好きな私・・(^_^.)あんかけのあんも
ダシ醤油と片栗粉ですぐできちゃうし・・

休み前にご近所さんから大きな葉っぱつき大根をいただきました。
大根本体はもちろん葉っぱもお味噌汁に入れたり、なんちゃって
天津飯にも細かく刻んだものを振りかけたり・・と何かと葉付き大根は
活用できちゃいます。葉っぱでふりかけも作れます(^_^.)

葉っぱ&ゆず大根の浅漬けも作ったのですが、すっかり写真をとるの
忘れて全部食べちゃいました(^_^.)干物ババアはすぐ忘れちゃいます。

干物状態でもインスタントモノを買いだめするほどの経済力もないので、
とりあえずなんちゃって料理は健在。
なにせ、ユニクロで990円使っちゃたしなぁ・・(^_^.)

本当はこの3連休は出かけようかなぁと思っていたのですが、
この干物化状態でモタモタしていたのと、ちょっと先の収入のために
仕事もしておきたいという言い訳のもと結局は引きこもり
状態でした(^_^.)

でもね・・
仕事はかどってないんだ・・焦る・・(-_-)
おまけに月末がやってくる・・超焦る・・(-_-)

と、文字には書いていますが、どうしても休日ってポワーーーーンと
しちゃってそんなに焦らず本日も引きこもっております。
なんちゃって畑でゴソゴソと落ち葉かきはしていますが・・

あぁ・・なにやってんだか・・私・・(-_-)
と思っているのですが、これもある意味、日頃のお金に追われる
生活のストレスを知らずのうちに解消できているのかも・・
とも思ったり・・しているうちに3連休も終わりです。

さぁ、また明日から「うんこらしょ!」と頑張らないと・・
相変わらずえらいこっちゃの状態です<(`^´)>

<追伸>鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
えへへ・・トライスター懐かしいですよねぇ・・(^_^.)
同世代かな?(笑)
当時のCMの「トライ・・トライ・・トライ・・
トライスター~♪」っていうフレーズを思い出します(笑)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック