四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



毎度のことながらヒタヒタと迫ってくる月末に対して
なんとかアンダーな気分になるまいと普通の人のフリに
徹している私・・(-_-)
本日も静かに静かにコツコツと仕事をしていました。

日も暮れて、さて一区切り・・晩御飯でも食べようかと
仕事部屋より出たついでに、そうそうポストの中を今日は
見ていなかったし、夕刊もまだ取り入れてないわ・・
と、外に出てポストの中のものをガサっととって家に入る。

いつも何通かの封書がきていて、DMも多いけれど、
なにがしかの請求書(催促状)が混じっていることが多い。

今日も何通か封書が・・んーーー今日は何の請求かなぁ・
なーーんて見ていると、何やら見たこともない封書が・・

ん?!何か私悪いことしたっけ??←封書に対してはビビる習慣あり。

?!あまりにも毎月、毎月返済遅延しているから
「法的処理しますよ!」チック?!な雰囲気満々なオーラを放ち
まくっている封書・・←いや本当はどんなものか知らないけれど・・

だってね・・封書には・・「検察審査会」なんて書いて
あるんだもの・・・((+_+))
おまけに赤字で「重要なお知らせですので、必ず開封ください。」
なーーーんて書いてあるんだもの・・((+_+))
ね?!あの例の税金の催促状を思い出すじゃない・・

こーいうシチュエーションで普通の人のフリの化けの皮が剥がれ
ますねぇ・・(~_~;)なにせ、いつもどこからか催促状が届く生活を
何年もやっているものだから・・冷静な目で見ることができない(@_@。

そんなこんなで封筒をペリペリと開封・・
んん?!これは何?!裁判員??!でもなさそうです。

その正体は・・検察審査会の検察審査員候補者に選ばれましたよ!
っていうお知らせでした(@_@。

なんだぁ・・?!というわけで早速調べました。詳細はコチラ→
あぁ・・あれね・・小沢さんが不起訴であっても
裁判になったやつだ・・

ちなみに選ぶ基準はクジだそうです。
ただ、今回のは、候補なので実際の審査員ではないみたいです。
今後、この候補の中から審査員が選ばれるみたいです。

正式な理由なくこの候補を断ることはできなさそう・・
まぁ、審査員に選ばれたら数千円のアルバイト料がもらえるから
良しとしよう!自営業なので予定も事前にわかれば
なんとでもなるし・・

その委員に選ばれる確率を調べると・・なんと・・
約1万4000人に1人(0.007%)だそうです(@_@。

でもでも・・この候補者でさえ有権者の中からクジで選ぶみたいで
私の住んでいる府の有権者って700万人は居るハズ・・

あぁ・・これぞ「運」の無駄遣い・・((+_+))

宝くじに当たりたいのに・・トホホ・・こんなクジに当たっても・・
確かに私は子供のころから良いも悪いもクジ運が
めっぽう強い<(`^´)>

一番古い最強クジ運は子供のころ、全日空のトライスター就航時
(懐かしいね・・知っている人は知っているよね?!(^_^.))
の新品ピカピカのトライスター機に乗ったのが初めての飛行機体験。

そのフライト中に機内で機内全員参加のクジ引き大会があって
見事1等賞を当てた生意気なガキは私だし・・(^_^.)

小学●年生や少女マンガの懸賞にも良く当選したし・・
大人になってからも何かと懸賞モノには強い・・
そーいえば、JALでも機内で何かのキャンペーンでテレホンカード
をもらったことがあったなぁ・・

でもねーなんでこんなことが私に降りかかるのー?!って
ことも結構あったり・・前の仕事場、その前の仕事場・・
その両方とも連続してお隣が火事になったり・・
おまけに、両方とも住人が失踪しちゃって、問い合わせがウチに
いっぱい来たり・・(^_^.)

仕事場に空き巣が入ったり・・と悪い方も突飛なことが多い。

結局はプラマイゼロなんだろうなぁ・・って思います。
しかし・・借金だけはなかなかゼロになりません。

でも、借金持ちでも、支払い遅延常習者でも
クレジットカード作れなくても、こんな審査員候補者
なんかに選ばれるのだし、もし、審査員に選ばれたら
知らない社会のお勉強になるなぁ・・なんてちょっとワクワクも
したりしています。でも、私なんかでいいのかねぇ・・(-_-)

その一方で、金欠のときって電車代もないときあるのだけど、
そーいうときってどうなるのかな?なんてことも思ったりも
しています。

で・・久しく買っていない年末ジャンボ宝くじを
買おうかなーなーーんて思ったり・・こういうときは当たるかも?!

以上、静かに静かに自宅で仕事をしていてもいろんなことが
あるなーっていう今日の1日でした。

最後に本日の妄想・・ここのところお昼休みは買えもしないものを
ひたすら眺めています。お次はシンプルなセーターが気に
なっています。これの黒かベージュがほしいなぁ・・なんて妄想・・
ちなみに、この写真のブルーは苦手な色で似あわないんだよね・・



妄想するだけってのが悲しいですが・・
明日も静かーーーーに頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
世の中の役にたつかどうか
何か私悪いことしたっけ?・・同感
税金の催促状を思い出す・・・同感
冷静な目で見ることが・・・・同感
これぞ「運」の無駄遣い・・・異議
私なんかでいいのかねぇ・・・同感
クジ運がめっぽう強い・・・・同様
 ・・・但し、宝くじは当らない
ジャンボ宝くじを買おう・・・当然

迷いますね。運を掴んで、次の運に繋がるか、運を捨てて、次に幸運がやってくるか。これは運かどうか。すみません、そういう問題じゃないですね。でも、しっかりされているから必要とされているのかもしれませんね。内容は難しいですね。詳しい人に相談でしょう。やっぱジャンボ宝くじ買おうかな。1枚づつ売ってくれるのなら、3箇所で3枚だな。
2012/11/22(Thu) 01:26 | URL | asachan | 【編集
Re: 世の中の役にたつかどうか
asachan さんへ

こんにちわ。
なかなか楽しいコメントありがとうございます。
なんとか運が掴める方にいきたいですよねぇ・・
2012/11/22(Thu) 10:08 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
うらやますぃ~
どうも。
物珍しいものが気になってしょうがない私です。
その運を少しばかり分けていただきたいです。
小さいころから気合を入れて懸賞に応募しても当らない私。
どれだけ欲しいか作文を書いても無視される私。
宝くじをこんなに買う人いないだろ?というほど買っても最高で3000円しか当たらない私。
運がいい方。昔から相当うらやましいです(><)
2012/11/23(Fri) 02:17 | URL | 所長 | 【編集
Re: うらやますぃ~
所長 さんへ・・

いやぁ・・悪いほうにも「ええ~?!なんで私だけ~?!」と
いうようなことが多いです。
だから、良い運が当たった時は本能的に
「気をつけなきゃ・・気をつけなきゃ・・」って
思う習慣がついているほどです。

実は宝くじは10万円当たったことあります(笑)
でもねぇ・・その年はもらい事故で交通事故に
まきこまれたりしたし・・

良い運も悪い運も同じ分量を人間もっている
って感じですよ~
2012/11/23(Fri) 13:37 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
>実は宝くじは10万円当たったことあります(笑)

す、すごい!!!
すごすぎる・・・
そんな当たりくじを換金してみたい(><)
実は3000円という金額を当てたのはこの前のオータムジャンボ。それまではいくら買っても1割しか返ってこない。
オータムジャンボは2000枚買って、3000円が3本、300円が200枚という感じ。
初めて300円以上の当たりを出したのでうれしかったですが総合的に見ると微妙・・・
本当にうらやましいw
2012/11/24(Sat) 03:53 | URL | 所長 | 【編集
所長 さんへ
こんばんわー
あはは・・随分昔の話ですよ~
年末ジャンボでしたが、そのころは祖母の病気の
看病で大変な時期でね・・そのあと祖母も亡くなったりと・・
やっぱり、そういうときに、宝くじってあたっちゃうのかな?
なんて思いますよ~自分がHappyなときは縁がないような気がして
その後、あまり宝くじは買わなくなってしまった私です(^_^.)
今はどん底だから買ってもいいかも・・ですが・・
その元手がもったいなくてね・・(^_^.)
2012/11/25(Sun) 18:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック