四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



心の片隅では・・コメントにもいただいていたように
「うへーーー今月もあと10日余りしかない・・((+_+))」
と思っているのですが、週末の休みに1人でいると結構
のんびり・・ダラダラしております(^_^.)

おまけに・・だんだんと寒くなってきましたねぇ・・
途端に動きが鈍くなる私・・(-_-)

当然、まだ暖房なんて入れずに座椅子に小型版の
電気敷き毛布を敷いて、毛布を膝にかけてしのいでいます。
なにせ・・毎年のことながら我が家はすでに
かなり寒いです(-_-)

2匹の猫もこの電気敷き毛布めがけてやってくるので
私の座椅子はぎゅう詰め状態・・家は広いのに・・(-_-)

昨日は久しぶりの友人がふらりと遊びにきたりして
まったくもって普通の人モード・・
ウダウダとおしゃべり・・

さて、今日の戦利品?!
ご近所のオバちゃんからプレゼント・・(^_^.)

2012111821380000.jpg

特大のナシとリンゴ・・
チマチマした切り詰め生活をしているのと
1人だと皮をむいたりするのも面倒だし、ついつい
余らすので果物なんてバナナくらいしか
ここのところ買ったことがない私・・
なんだか久しぶりな出会い・・(^_^.)

正確にはご近所の昔ながらの小さな商店のオバちゃん・・
よくある、個人で細々と営まれている地域の
クリーニング屋&お菓子&タバコという小さなお店。

数日前に店の前を通りかかったときにちょっと
パソコンのことで困っていることがあるって
言うから日曜日なら見てあげるよー
って言っていたので、今日は夕方に立ち寄って
私にとってはたわいもないパソコンでの困っていた
ことを解消・・

で・・お礼に・・っていただき(^_^.)
お安い御用すぎてこっちが恐縮ですが・・

そして、今日は久しぶりにちょっとマシな晩御飯?!
すべて、ちょろっと残っていたものの組み合わせ。
うーーーん・・グリーンがタラナイ・・けれど
しょうがない・・

2012111821380001.jpg

豆腐とあげのお味噌汁、大根を炊いたの・・
この2点は昨日の残り物・・
そして、ネギを豚バラで巻き巻きしたものを
カラアゲにしたもの・・ちょっと油っこかった(-_-)
柚子をチューーーっと絞ってふりかけて中和・・

さぁ・・あと10日・・あと10日・・
ちょっと明日から精神的にも物質的にもキツイ毎日が
はじまります。

キリっと締まっていかなきゃ・・

とりあえず、今日はお風呂上りに戦利品?!の
ナシでもむいていただこう・・(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
近所の方とのお付き合いいいですね(^-^)
ご飯も美味しそうです!
もう今月もあと僅かなんて、信じられない!焦りますよねー(^^;;
あー!私もぼちぼちがんばります。
2012/11/19(Mon) 11:37 | URL | ひろ | 【編集
ひろさんへ
こんにちわ・・
そう・・焦る・・焦るんですよ。
焦れば焦るほどその状況から
逃げたくなってのんびりモード気分に
なったりねぇ・・

ご近所さんはほんとよい人たち
ばかりで恵まれていると思います。
亡くなった祖父母がきちんと
ご近所付き合いをしてくれていた
からだとおもうのですよね。

これって・・プライスレスの遺産だと
思って感謝しています(#^.^#)

2012/11/19(Mon) 12:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
でかいナシとリンゴですね~…そういや今シーズンまともにナシ食べてないな(;・∀・)


そして料理がメチャクチャ美味しそう…お上手なんですね~!お腹すいてきたw
2012/11/19(Mon) 12:22 | URL | キョウジ | 【編集
キョウジ さんへ
コメントありがとうございます。
いえいえ、私の料理?!はなんちゃって料理で・・
お昼前に見ていただけてよかったかな?
いつもよりかはおいそそうに見えたハズ?!

巨大ナシのほうは昨夜いただきましたが
ジューシーでおいしかったです(^_^.)
私もホント久しぶりにナシを食べましたよ・・

またキョウジさんのブログにも
お邪魔いたしますね。
では・・

2012/11/19(Mon) 13:32 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック