四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



子供のころからちっとも変っていないこと・・
そう・・毎週日曜の夕方に味わう気分・・

あぁ・・また明日から・・(-_-)

という気分・・子供の頃は「学校だぁ・・」で・・
大人になると「仕事だぁ・・」に変わっただけで
気分的な部分はそう大差がない。

何がどうっていうわけではないのになんだか追い詰められた感が
あって、なぜだか焦る気持ちに襲われます。
まさに・・サザエさんが終る時間帯に襲ってくるアレです(^_^.)
サザエさん症候群・・

オマケに現在はいろんなお金の支払いに追っかけられて
いるので、またまたその問題を背負って、普通の人のフリを
しつつ仕事をするという毎日が始まるなぁ・・と思うと
同時に、なんともいえない焦燥感に襲われます(-_-)

なにせ、明日はもう11月5日・・うへーーーー((+_+))
もう11月に入って5日もたってしまうんだぁ・・
なんだかワナワナしてしまいます。
なのに何も手につかない・・(-_-)

てな、感じで今日の日曜日の夕方を過ごしています。
おまけに寒くなってきて体の動きが鈍くなっています(-_-)
あぁ・・寒くなると手や足が冷たくなって嫌だな・・

それでも、また明日が始まります。
いつもと同じ気分を抱えて同じような休日を過ごしています。
いい加減にしろよ!・・と誰かに怒鳴ってほしい気分です。

さて、今日、鍵付きコメントをいただきました。

私と同じようなお歳頃で・・同じようにどん底・・(^_^.)
ご縁があったようで、私のブログに辿りついていただいた
みたいでありがとうございます。

アナタの

「他人には愛情を与え、他の人の幸福を願う道は変えずに
行こうと思っています。」

というお言葉に私も賛成です。懐が貧しくても
心まで貧しくなりたくないですしね・・
人から甘いと言われようが自分は自分でしかありませんしね・・

誰しも理不尽なことがありますよねぇ・・
理不尽だと恨みつらみを並べてみてもしょうがないので
とりあえず、前に進むといたしましょう。お仕事が早くみつかれば
良いですね。私なんぞ個人事業主なので仕事がヒマになれば
そこいらのアルバイトをされている人より悲惨な失業者です(@_@。

大手企業が今年の後半はどん底模様です。
でもね、こーいうときこそ、アリンコみたいに小さな個人事業主には
チャンスが巡ってくると思ってなんとか踏ん張っています。

世界から「仕事」がなくなるってことはないっ!って
いつも自分に言い聞かせています。

いつも、いろんな方からコメントや拍手コメントを
いただきます。全然変り映えもせず、どん底モードの
私なんぞのつたないブログにコメントを寄せてもらって大変感謝です。

私の萎え萎えの心をなんとかこーとか立ち直らせてもらっています。
また、明日から「あぁ・・今度こそもうダメかも・・」と思いながら
なんとか踏ん張って行きます。

そうそう・・実は明日は早朝より母の病院に付き添いです。
検査入院から退院しましたが、その検査結果や今後の方針の話です。

何もお土産を持っていけそうもないので、なんちゃって畑で毎年
勝手に咲き乱れてくれている菊が開花してきたのでこれを持参予定。
いつも、母は玄関に花を飾っているし・・

DCIM0047.jpg

カゴの中にはまだ収穫ができるナスとししとうが・・
こんなに寒くなってもまだ収穫できています。
落ち葉がいっぱいなのにね・・(^_^.)

さぁ・・明日からも心折れずに、横たわっている
「お金問題」をうまーーくすり抜けていかねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://utun.jp/HWU/
2012/11/04(Sun) 20:33 | URL | まゆみ | 【編集
私も苦しい状況の者ですが、毎日毎日希望を描いて頑張っています。常識的な継続を思えば長いトンネルです。でも、人生どのような展開が待っているかわかりません。ああなればこうなるという常識に捉われないように日々思いを描いています。もちろん現実に「あぁ・・今度こそもうダメかも・・」と負けそうになったり落ち込む時はたくさんあります。それは苦しいものです。そんな時、猫の目くるくるさんのブログを見て同じような人たちが、”そうだ、私も頑張ろう”と思えていると思います。世間には借金で苦しんでいる人々は大勢いると思います。最近読んだ本で「幸福の商社、不幸のデパート(水野俊哉)」という多額の借金で見た景色という本が印象的でした。これからもブログは見て行きますね。頑張って下さい。
2012/11/04(Sun) 22:48 | URL | asachan | 【編集
政治を侮ることなかれ
本当に生活が苦しくなるばかり、 年収さがりまくりなのに環境税に 来年から復興特別税で所得税はあがるし 住民税もあがるし 電気もあがるし 民主党政権になって 仕分けしすぎて 国内で経済が回らなくなって この様ですよ。海外にばっかり金流してね 日本人は取られるばかり~海外に流す前に日本の企業を助けてです。
2012/11/04(Sun) 23:17 | URL | にゃおーん | 【編集
Re: 相互リンク
ありがとうございます。
また、ご訪問いたしますね。
2012/11/05(Mon) 05:32 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
asachanさんへ
そうですよねぇーハタからみればノーテンキと見える
かもしれないですが、もうダメ・・と思ったら
終わりなので、なんとか前向きで居続けないと・・(^_^.)
って何度もヘタりそうになりながらギリギリの
ところで踏ん張っています。頑張ることができなくても
踏ん張るだけでもってね・・(^_^.)

「幸福の商社、不幸のデパート(水野俊哉)」・・
おもしろそうですね。私も読んでみます。
図書館にあればいいのですが・・

また、ご訪問ください。
2012/11/05(Mon) 05:37 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: 政治を侮ることなかれ
にゃおーん さんへ

どうやらもう政治や行政に期待しても
経済は復活しそうにないなぁと思っています。
今までの日本は「寄らば大樹の陰」・・で食べて
いけたけれど、これももう無理そう・・(-_-)
もう、国内でっていう考えは通用しないかも・・ですね。
個人個人がしっかり「考える」力が要求される
時代になるかな・・と・・
しんどそうだけれど、楽しくなるかも
しれない・・と思うようにしています。
ノーテンキ力を発揮ですね・・

2012/11/05(Mon) 05:41 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック