四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



※任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html
※任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

今日は久々の大寝坊をしたので
すべてのスケジュールが
ゴチャゴチャになっている私です。
それでなくてもいつもゴチャゴチャのまま
いろんなことをやる性分なので今日はホント
まとまりのない一日

さて、昨日の続きです。
突然、和解先のクレジットカード会社から
電話があり請求漏れ分を支払ってくださいと
言われた私。
何回かに分けて支払うと口頭のみでの
約束だけで電話が終わったあと考えてみると
やっぱりおかしいと思いあらためて電話をして
みることにした。
その会社の和解書を改めて見てみると
連絡先が記していない・・それも他社の
和解書を見てみるとどこも電話番号は記してある。
今回連絡のあった会社のみないじゃないかっ!

あぁ!人生そんなもん!面倒くせー!

と心の中で叫びながらネットでその会社の
カスタマーセンターに電話をして、任意整理して
和解書を取り交わしていることも説明して
電話先を教えてもらう。

面倒くせー!その2!

そして、電話をあらためてして前日に連絡があったこと
電話主は名を語らなかったので誰だかわからぬが
口頭で分割で不足分を支払う旨を約束したが
請求書などの書面は発行をせずメモでもとってくれと
言われたが、やはり書面がないものを振り込むのは
おかしいのではないかと伝えた。

すると・・やっぱり、その処理の仕方は
マズかったらしく、ご丁重に謝罪を受け、
書面を送ってもらって、その書面が届いて
からその月(8月ね・・)から支払いをするという
ことになった。しかし、雰囲気的にこの会社は
どうも文句を言われたら動くって感じがしたなー

ちょっと、スッキリ。いくらお金を借りている
先とはいえ、筋は通さないといけない。

でも、とっても面倒。ズボラな私にとっては
こんな用事はホントに負担(笑)

というわけでこの話は昨日で完結しました。
今日は、借金の返済日。無事終了。
毎月のこのながら8社に振込みをするのですが
なかなか8社っていう数が覚えられないし
各々の金額も手帳を毎回みないと覚えられない
トホホ・・情けないなぁ
ということで

残金:4,581,927円

ふぇーまだまだテンコモリ借金\(◎o◎)/!

でも最初は5,302,267円

減ってることは減ってるっ!
めげずにゆるりと生きていきます(^_^)

毎日の励みのために
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


コメント
はじめまして
猫の目くるくるさんへ、

はじめまして、猫の目くるくるさん、としましたが、後ほど呼び名を教えてくださいね。

さっと読ませていただいたのですが、抜けていたらごめんなさい。
猫を飼っていらっしゃるのですか?私は大好きです。

「お金について」の授業、私も同感です。
取り入れたほうがいいですよね、、、。
数学?社会?どっちがいいかしら、、、。

私も、猫の目くるくるさんと同じく、
40過ぎ、独身女、個人事業主
で、もちろん借金有です。

また、寄らせていただきますので、そのときはどうぞよろしく!
2008/07/12(Sat) 23:30 | URL | Kay | 【編集
keyさんへ
遅いレスになってしまってすみません!
呼び名は猫の目クルクルで結構ですよーヘンだけど・・

はい。ブログでは触れてないですが、猫飼ってます(笑)
四十路の独身女が生きていくには少々窮屈な世の中になりましたね~猫でも飼って癒されないとやってられないところもあり・・(苦笑)またちょくちょくお立ち寄りくださいませ!コメントも歓迎です!
2008/07/15(Tue) 11:38 | URL | 猫の目クルクル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック