四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は秋晴れでしたねぇ・・

そんな中、今日は早朝よりちょいっと田舎の会社へ・・
スポットなお仕事・・かなり久しぶりのクライアントさんです。

仕事はほんの1時間半くらいでサクっと終了・・

せっかくのお天気なので仕事ついでにちゃっかり少し足を延ばして
ドライブ&ブラブラしてきました。
実は・・前日から確信犯的に予定しちゃいました(^_^.)

篠山城跡・・大書院と二の丸あと・・本丸は二の丸の奥・・
DSC01931.jpg

天守台からの眺めは絶景・・
DSC01944.jpg

すでに何度も行ったことはあるのですが、今月は枝豆の季節で
イベントをやっているみたいなので久しぶりに・・
いやー枝豆だらけでした(笑)国道沿いも枝豆屋さんだらけ・・(^_^.)

こーいう、地方のお祭り的なイベントは好きです。
イベントの詳細はコチラ・・→

かなりにぎわっています・・
DSC01957.jpg

こちらも・・こちらはササヤママルシェ2012→
こちらは伝統的建造物保存地区で町並みが綺麗です。
DSC01959.jpg

DSC01963.jpg

何も買わなくてもなかなか楽しめます。
というか、買っている場合ではない・・(^_^.)

でも、一歩、路地裏に入ると誰もいない・・静かでよいです。
DSC01954.jpg

お昼ご飯はとーぜんオニギリ&お茶を持参して
いたので、通りから外れた神社の境内のベンチで
のんびりと食べたり・・

この花ってなんていう名前なんだろう・・
DSC01955.jpg

そういえば、子供の頃に田舎にいくとこのお花が
あちらこちらにたくさん咲いていたけれど、
このごろめっきり見なくなったなぁ・・

結局、あらこちらで売られていた旬の枝豆は我が家の畑にあるし、
お安いピーマン&水菜&玉ねぎと野菜の苗とパンジーの苗を
買って帰ってきました。

ピーマン&水菜&玉ねぎは激安でしたぁー
そこいらのスーパーで買うより量が多いのに
3つあわせても260円なり・・(^_^.)

あと、昔ながらの苗屋さんで野菜の苗とパンジーの苗を・・
あわせて500円ほど・・たしか、10ポット分くらい買いました。
パンジーは1つオマケまでしてもらったり・・

こういう地方でのイベントはこのように
お安いものがゲットできるので楽しいです。
まぁ今の私は今日みたいな「ついで」でなければ
ガソリン代がかかるので行けないですけどね・・

おかげで、今日は随分歩き回りました。
久しぶりにちょっと楽しめました(^_^.)

明日は買ってきた苗を植えよう・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
わぁ~眺めがいいですね!
お城は、登った達成感と、絶景とでヤミツキになりますね^^。ずんずんはまっていきます(笑)。
ピーマンいいなぁ~♪大好きなんですけど、スーパーのピーマンは、少しふにゃっとしているので悲しくなるんですよ。何の料理に使うのかなぁ。
2012/10/14(Sun) 09:07 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
ピーマンは朝採れでした!ですからパリパリっ!
早速、昨日の夕飯にさっと炒めてお醤油&鰹節という
王道スタイルで食べました(^_^.)新鮮なものはこれで十分です。
あとは豚肉や鶏肉と一緒に炒めたりね・・シンプルに・・
スーパーのパックの3つ分ほどあったのでこれから
まだ楽しめます(^_^.)

お城・・なかなか楽しいですよねぇ・・
この秋はもう一か所くらい行きたいけれど
どうなるやら・・って感じです。


2012/10/14(Sun) 10:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
拝見させていただいた写真だけでも散歩した気分になれました(*^-^)

とても借金返済のブログとは思えませ~ん。

自分もネガティヴな記事ばかりでなく、お金を使わずに散歩癖つけないとなぁ。
2012/10/15(Mon) 22:26 | URL | ジュン | 【編集
ジュンさんへ
こんばんわー
コメントありがとうございます。
いえいえ・・結構、心はネガティブなことのほうが
多いですよ~
それでも・・それでも・・少しでも
ポジティブになれるようになんとかあがいている
っていう感じです(^_^.)
また、これからもご訪問よろしく
お願いいたしますね・・
あっジュンさんのブログにも訪問させていただきますね!
2012/10/15(Mon) 23:37 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック