四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



3連休もおわっちゃいますねー
いやぁ・・こんなことしてる場合ではないと
思いつつダラダラしまくりました・・(^_^.)

でも・・これが今の私・・認めなくちゃねぇ・・
いいじゃん・・この3日間誰にも迷惑かけてないしね・・

昨日はなんちゃって畑の草抜きやそのまわりの木の剪定などなど
半日ほどゴソゴソしていました。

種を植えて、ほったらかしにしていた枝豆・・

2012100713550002.jpg

おっ・・ちゃんと豆が入っているみたい・・
うーーん・・いつ頃収穫したらよいのかなぁ・・((+_+))

やっていても「こんなことしている場合じゃないんだけど・・」
という良心の呵責?!みたいなものにずっと襲われつつ
なのですが、これもしょーがない・・他の事(稼ぐ仕事ね・・)
やる気しないし・・(-_-)

これが今の私だし・・と今日、思った次第・・
今日はフラフラと図書館に出向いて雑誌を読んだりしていました。

実は・・実は・・この三連休・・あるものと闘っておりました。
それは・・秋の物欲・・

秋になると、いろんなものが欲しくなっちゃうんですよねぇ・・
ここまで、お金に追いつめられているのに、いまだに
洋服や靴やバッグがほしくなります・・((+_+))

新聞に入っているチラシを見てついついユニクロに行こうかなぁ・・
なんて思ったりね・・買えるお金がお財布にあるし・・
なんて思ったりね・・いや・・ホント・・病気・・

結局、行くと言う行動はとりませんでしたけどね・・(^_^.)
この物欲については別の機会にまた書こうと思います。

なーーーんにもしたくない・・考えたくない・・って
言うときにでも洋服や靴、バッグのことは考えている
ものなぁ・・私・・

結局、好きなんだよね・・これも認めよう・・
別にファッション好きでも悪くないしね・・
それに必要なお金がないだけだ!ってこと・・

これは借金がないときから思っていることだけど
お金持ちになったらセレクトショップをやってみたい
ってずーーーっと思っている私・・

うん・・これができるようになりたいなぁ・・

なーーーんて・・3連休にボケボケになった頭でこんな
こと思ったりしています。

さぁ・・また明日からお金と仕事との戦いです。
今の私はダメダメ・・とは思わず、ダメでもいいや・・
こういう時もあるんだと認めて、また、明日から頑張ります。

<追伸>
・鍵付きコメントをいただいた方へ・・
世の中いろんな人がいますよね・・
言いたい人には言わせておけばいいと思うよ
人のこと気にせず、まずは自分を可愛がって
あげたほうがいいと思いますよ(^_^.)

・鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
以前からブログ読んでいただいて感謝です(^_^.)
靴やバッグの趣味が同じでちょっぴり嬉しいです。
お金なくても相変わらずファッション好きです(^_^.)
本も好きです。早く心置きなくファッションや本を
楽しみたいのですけどね・・
これからも応援よろしくです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
わたしも適当に過ごしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
最終日に内職の仕事に追われましたが。先にやらなきゃなことを後回しすると、しんどいって教訓になりました。当たり前ですが。
秋の物欲…わかります。わたしも気付いたら服のページとか見てました。見るだけでも楽しいんですけどね、買えないから目の毒かなぁと閉じましたが。好きなのは仕方ないですよね。
2012/10/09(Tue) 07:04 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こんにちわ
まさしく・・目に毒ですよね(笑)
とはいっても見るだけはタダだし
買わなければよいわけだし、
今の私は買えないからまぁいいのですけどね(^_^.)
2012/10/09(Tue) 10:14 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック