四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も秋晴れで爽やかでした。

心は爽やかでないし、相変わらず調子は出ないのですが
ダラダラしていてもしょうがないので、こういうときは
アッサリと体を動かすことに専念・・

朝から自宅の玄関側の植木の剪定をしましたぁ・・(^_^.)
もうね・・逃避行動しまくり・・

逃避ついでに庭木の剪定だぁ・・だって植木屋さんに
たのめば軽く2万円以上かかるしね・・そんなお金は
どこにもないし・・お金儲けだと思えばね・・

正確には剪定というより、伐採です(笑)
ノコギリ片手にバンバンのびた枝を切りに切りました。
なにせ、築40年以上の自宅・・植木も同じ年齢で・・

その上、祖父が亡くなる少し前からチョコチョコ剪定は
していましたが、なんちゃんてな私の剪定だったので
枝がねじれたまんま大きくなっていたり、木も古くなって
いたりで、今回は思いっきり伐採です。

今の私と同様で「あとは野となれ山となれ」方式で
バンバン切っちゃいました(^_^.)
また、芽が出てくるとは思うのですけど・・

ちょっと逆光と家の陰になっているので見にくいですね・・

2012100515120002.jpg

伐採したあとでもこれです。伐採前は空がこんなに見えて
いなかったハズ・・しかし・・空は秋の空ですねぇ・・

仕事場を自宅に移した昨年末に引っ越しを手伝ってくれた
同級生がかなり刈込みはしてくれていたのですが
やはり、暑い夏をすぎるとボウボウに茂ってしまって・・

家の前の道路にこんもりはみ出す始末・・((+_+))
来訪した人が家の前にちょっと車を置くのも植木が邪魔を
していたのですよえねぇ・・

延々とお昼までノコギリと大きな剪定バサミで
バッサバッサとやりました。

今日は仕事を手伝ってくれているスタッフさんも
来ていたので2人でひたすらバッサバッサ・・
この剪定&伐採・・やりだすと、もうちょっと・・もうちょっと・・
てな具合で止まらなくなります(笑)

後始末が結構、大変なのですが2人でやるとあっという間です。
我が家は切ったあとの木や葉っぱは自宅裏の緩衝帯に捨てて
おけるのでこれもありがたいです。
今はすごいボリューム感ですが、そのうち枯れて土に戻ってくれます。

スタッフさんと、植木の剪定屋さんがきそうだよねぇ・・
と語り合った私たち・・

調子でないときは、ふさぎ込んで何もしないよりか
せめて、スカッと達成感が得られるものをするほうが
良いと思ってね・・(^_^.)

おかげで、仕事場からの眺めがスッキリ・・
風通しが良すぎて冬はどうなるやら・・ですけど・・(^_^.)

ご近所さんからも「綺麗になったねー」と好評です。
こんなことをやっている場合ではない私なのですが
そう思って行動を止めるよりかはいいかなぁ・・なんてね・・
逃避行動の言い訳です。

まぁ・・午後からはとりあえず仕事はしていたのですけどね・・
とこれも言い訳しておきます(笑)

明日からは3連休です。また静かに引きこもりをします。
あと、仕事しなくちゃね・・うん・・仕事しますってば・・
と自分の中でもう一人の自分と私が語りあっています。
必死になれない自分に少々辟易していますけどね・・

とりあえず、よいお天気の3連休だったらいいなぁ・・って
思っています。

あぁ・・お金があればもっと良いのになぁ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
高いですよね
私も自宅(一軒家)に住んでますが庭の手入れを放置してるので雑草が生えて恐ろしい光景になってます。業者さんはしっかり手入れしてくれますがコストが(^^;
私も頑張って草むしりはしなくちゃ~と励まされました。体調が良くなったら挑戦します。


2012/10/06(Sat) 23:48 | URL | おすましたん。 | 【編集
Re: 高いですよね
おすましたんさんへ

こんにちわ~
植物の成長ってすごいですよねぇ・・
庭木もね・・(笑)
庭木はそう頻繁にはできないけれどね・・(^_^.)

草むしりは、案外気分転換になりますよ(笑)
私の逃避行動の代表的なものです。
全部やっちゃおうっておもわないで
気まぐれ的に5分ほどしてもいいかもよー

なにせ、お金かかりませんしね(笑)
あっでも、体資本ですお体お大事にね~
2012/10/07(Sun) 10:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック