四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



どうやら。。ちょっとの間だけ小休止の模様です。

んん?!何が??

うん・・支払いからです(^_^.)
ほんのちょっとだけのスキマタイムって感じですが・・

というか・・ここのところずーーーーっと
ナイナイづくして、お金の支払いに追いかけられっぱなし
だったから、ほんの少しの間の小休止の状態でも
なんだか、背中がムズムズしています。

マラソンやっていていつ後ろから後続走者が来るのか
来るのか・・とビビって後ろばっか振り向いている感じです(笑)

いやね・・正確には、まだまだお金は足らないのだけれど、
とりあえず後ろを向いたら今だけは誰もいないっ
ていう状態です(笑)

もうすぐ後ろの角から後続走者が飛び出してくる
ってのはわかっているのですけどね・・

とりあえず、週明け2日間は少しながらも現金収入も
あったということもちょっとした気持ちのプラスに
なっています。←いつものように焼石に水だけれど・・

とりあえず、本日で9月分遅延していた借金返済は
追いつきました(^_^.)
いつものようにバラバラと支払ってようやく
すべての会社をクリア・・

ふぅ・・ほぼ1か月遅れではあるけれど、とりあえず
帳尻を合わしています。よくやるよなー私・・(@_@。
というか、よく各社、つきあってくれているわ・・
申し訳ないです(-_-)

そんな中、ふと思い立って昨日の夜、久しぶりにピアノを
弾いたりしました。大昔、結構長い間習っていて
いまだに自宅には電子ピアノですがピアノがあります。

そう・・もう20年以上前の電子ピアノです。
ずっと、アップライトのピアノを弾いていましたが
たしか就職したころに夜にしか弾けないしということで
祖母が買ってくれたものです。
アップライトのピアノは確かそのときに処分したのよね・・

その当時、電子ピアノが世に出始めていて、当時では
ローランドでは一番スペックが高かったの本格的な?!
ものです。おばーちゃんは何でも新しい物好きで
ハイスペック好きだったしね・・(^_^.)

さすが、ローランド?!いまだに音はしっかり出ます。
鍵盤の重さがなかなか渋く、リアルピアノに近いので
当時、気に入った記憶があります。

なんだかね・・ここのところ気持ちが萎えたりしていて
逃避のために「無」になれるものを探していたのです。

本やDVDでいつもは逃避していたのですが
それにも集中するのが面倒になっちゃったので
あぁ・・これがあるわ・・なんてね・・(^_^.)

今ではここ10年以上、年に1度弾くか弾かないかなので
すっかり手が固くなっちゃって全然弾けないけれど
子供のの頃にピアノ発表会で引いた曲だけはなぜだか
スラスラと勝手に手が動いて楽譜ナシで弾けちゃったりします。

この曲です。小学校の低学年だったかなぁ・・



You Tubeで楽曲をさがすと、あるんだなぁ・・これが・・
いやーすごい時代ですね・・

しかし・・三つ子の魂百まで・・とはよく言ったもので
子供の頃に叩き込まれたものは錆びないんだなって
へんに感心しちゃいます(^_^.)

というか、嫌で嫌でしょーがなかったピアノを泣いて何度頼んでも
テコでも辞めさせず半ば意地のように継続させてくれた祖父母に
本当に感謝です。今でも弾けるのだものね・・涙が出ます。

結果、なんだかんだと社会人になるまでピアノを習っていた私・・
あっ社会人になってからも少しはレッスンに行っていたかなぁ・・

バリバり、クラシックピアノを習っていましたが
社会人になってからはポピュラーとかジャズとかを
かじっていました。でも不思議なことにこの頃の
楽曲はもう全然うまく弾けません(笑)

子供のころはとにかく厳しい先生だったし
ピアノが楽しくなったのは高校を卒業してから
って感じでしたけどね・・(^_^.)

久しぶりに電子ピアノでなく、本物のピアノを弾きたくなっています。
頑張って稼いでピアノを買えるようにならなくちゃね・・

何やってんだか意味不明な私ですが、とりあえず
こんな寄り道をしながら、なんとか再浮上を目指します。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック