四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



なんとかこのアンダーな気分から抜け出したい私・・

いろいろ昨日からなぜにこんなにも気分が塞ぐのか
ウダウダ考えていました。

で・・ですね・・やっぱり、こういうときには・・
度胸よく「嫌なことは排除」作戦にでることにします。
と、ご大層に言うほどではないのですけどね・・(-_-)

只今、一番嫌なことは・・
ちょっと前からグチグチ愚痴を言っている
嫌いなクライアントの仕事・・(^_^.)
ここからどーしても抜けられない(笑)

ならば・・放置大作戦に限る・・というかね・・
納期はあってないよーなもので・・ちょっと
世間様から見るとヘンな仕事の仕方なんですよね・・

自分の中では早く片付けてオサラバしたいけれど
これが原因で停滞するならばしばらく
ほおっておけーと思った次第・・

いや・・本当はいったいいつになったら出来るんだ
ろう・・って思っている人もいるハズなのですが
誰もまだできないの?と言ってくることはない・・
普通、こんなことはありえないのですけどね・・

仕事のことはここで詳しく書けないけれど
ちょっとどころかとても特殊なこのクライアント・・
仕事のやり方も世の人が見たり聞いたりしたら
驚きます(笑)

ある意味・・すごい図太い私でもあります。

殺されるわけでもなし・・責められるわけでもなし・・
これをやったからってギャラが別にもらえるワケでなし・・
(ちょっと変わったギャラの貰いかたしています)

そう・・いろいろ考えてみると・・
今、一番嫌なことはお金の支払いに追われている
ことじゃないんですよねぇ・・

世の中、お金でカタがつくことが多いのですが
お金じゃないんだよねー・・なーーーーんて!(^_^.)
お金があれば、嫌なクライアントとつきあわなくても
よいのですけどね・・

だから・・少しでも即お金になるような仕事の動きを
先にやっちゃえーって思った私・・

別に今さら何言ってるんだい・・っていう感じなのですが
ヘンなところで几帳面な私・・順序をすっ飛ばして
他の仕事をしたりするのがちょっと苦手でもあるのです。
融通がきかない性癖?!

で、いつも、すぐにでもできそう!やりたい仕事!の手前に
これはやりたくない・・面倒・・というものが横たわると、
停滞モードに突入してしまいます。
おまけに今回は金欠どん底モードもかぶさっちゃって
最悪・・((+_+))

とりあえず、すぐにやりたい・・現金収入につながる
ことをやって、エンジンをかけないとね・・

お金の支払いは支払うお金がたらないってことだけで
まぁ嫌ではない・・
催促の山ももう慣れたし・・なんとかこーとか
ギリギリラインで支払っているし・・

お金のことで暗澹たる気分になるのは
しょっちゅうですが、払えたらほんの少しの間でも
スッキリするし・・

今もまだまだお金は足らないのですけどね・・
なんとかこの月末は乗り越えられるのはわかっているし・・

と、今日はすこーーーしだけ昨日より気分よく
過ごしています。来週にちょっと現金収入がある
予定も入ったし・・

てな感じで過ごしていた午後・・家の前に車が止まり
ピンポーンと呼び鈴が・・んん??なんだろー
家にまで催促にくるものは今のところないし・・
と思って出たら・・(電気は先日済みだし・・)

あはは・・ご当選!

2012092715100000_20120927170133.jpg

ちょっと前になにげにWeb上のバナーをクリックして
応募したことを思い出しました。

そう・・1か月半ほど前よりとうとう頭全体の白髪染めを
はじめています。それまでは生え際だけだったけれど
追いつかなくなっちゃってね・・(^_^.)
また買わなくちゃいけないけどお金カツカツだし
困ったなぁ・・って思っていたところへナイスです(*^^)v

とりあえず、ギリギリなんとか生存中・・

<追伸>鍵付き拍手コメントをくださった方へ
あはは・・水道止まりましたか!
いやーそれでもパワーみなぎるご様子!
ホント、よいタイミングでコメントをいただき
元気をいただきました。ありがとうございます。
私も頑張りますわ~
あっ・・私も水道・・ちょっとそろそろ
ヤバイかもです。水道はどーしても
後回しになりますよねぇ・・
水道局に月初めに行って支払わなくちゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
嫌なことで避けられるなら一時的に避けてもいいと思いますよ。やってられないなって思うことありますもんね。

白髪染めですか。
んーと。。。ヘナとかのが髪には優しいんですけどね。
毎日ヘナシャンプーとか。
一回買うとしばらくあるのですよね。
ヘナ遊さんとかの、お勧めです。最近内職関連で白髪染めに詳しくなってきたました…。
ちょっと余裕があるときにお勧めです。
2012/09/27(Thu) 20:41 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こんばんわ・・
ヘナはよく聞きますよねー
もう少し懐に余裕ができたら
試してみたいと思います(^_^.)
2012/09/27(Thu) 21:10 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック