四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



月曜日の朝・・案の定・・気分は最悪・・(-_-)
目覚めたときかなり苦しかった!
記憶には残っていないのですが、なんだか苦しい夢を
見ていた模様・・
少し遅めの起床・・いや・・正確には寝坊に分類される・・

あぁ・・ゴミの日なのにすでにゴミ車は行ったあと・・
悔しい・・ウチはゴミ車が来るのが早いのですよねぇ・・
8時少し前には回収済んでいるのですよ・・

てな感じの週初めですが、起きてから朝のワイドショーを
見ていたら美川 憲一が歌っていた。
なんでも、高校の文化祭にギャラ10万で主演だそう・・

今までは1ステージ700万とか800万だったらしいのですが
所属事務所を辞めて再出発という話・・

強いなぁ・・凄いわ。

ヒット曲もろくにないのになぜ、あんな感じでTVに
ちょくちょく顔だせるのかなーなんて思っいましたが、
ここに理由があるんですよね・・
やはり、長年、芸能界で生き残っていたハズだわ~

たとえ10万のギャラでも高校の文化祭なんて場所に
いきなり美川憲一が現れればしっかりワイドショーのネタに
なるっていうのをちゃんと計算ができる人なんだろうなぁ・・
下手な宣伝より効果絶大!おまけにタダで報道してもらえて
10万円もらえちゃうんですから・・赤字でOKですよね。

というか・・プロですよね・・ちゃんと仕事をされてました。
高校の体育館で・・すごいです。

あぁ・・それにひきかえ私のなんと小さいことよ・・
と思う反面、私ももっと開き直ってがんばらなきゃねぇ
なんて思ったり・・の朝のひとときでした。
おかげで、悪い気分は去っていってくれました。

さて・・午後からスグ近くの小さなスーパーに
ホンの少しの間、買い物で出て自宅に戻ってくると
なにやら制服を着た人が自宅の前をウロウロ~

あっ・・電気代だぁ・・ってすぐわかっちゃう私・・(^_^.)
いやね、明日あたりがリミットっていうのは
わかっていて、今日の夜か明日の朝にコンビニに
行く予定は盛り込んでいたのですけどね・・
予測では明後日にはご訪問があるかと思って
いましたが・・

向こうからやってきてくれました(笑)
はい・・とりあえず1か月分をお支払いしておきました。
コンビニに出向く手間が省けて助かりました!

残るは1カ月分のみ・・9月分は来月初めだし・・
久々に電気代を滞納しているのですが
なんだか、以前よりゆるくなったような気がします。

以前、仕事場の電気代を滞納したときは2か月分
ガッツリ回収された記憶があるのですけどね・・
んん??もっとひどい滞納だったかなぁ・・

というかね、回収に来る人があまりに乱暴な物言いを
されて驚いたことがあったのです。あまりにヒドイので
あとで関西電力にクレーム電話をした記憶があります。

ま・・こんな感じでまたまた1週間がはじまっちゃい
ました。ホントね・・いつまでこんなことするんだろう・・
自分が自分でコントロールできないなぁ・・

毎日・・毎日・・お金・・お金・・お金・・
疲れるけれど・・息をしている限りは耐えねばぁ~

今日はウダウダもがいていないで久しぶりに
早くに寝ようと思います。ウダウダもがいていても
夜は何も進展しないしね・・

<追伸>

私のお見合い話・・かなり反響がありました(^_^.)
結局、こればっかりは人それぞれ・・ご縁ですねぇ
結果、友人がうまく断ってくれたみたいですけど・・

鍵付きコメントをいただいた方へ・・

うふふ・・アナタも一緒ですか?
うん・・あとから思ったのですが、
付け加えるならば、せっかく見ず知らずの
女性と会うのだからハゲていても、ちょっと髪を
整えるってことは出来たと思うのよね・・
残っている毛髪はほったらかしって感じでした!
身だしなみってそういうことも入りますよね
私も気をつかっています。
最低限、相手を不快にさせない身だしなみかなぁ・・
これは年をとっても男女関係なく気を
つけたいですよね

おほほ・・ヒゲ問題・・私も同じこと
思っていました。そう・・似合わない
ヒゲの人がすごく最近増えたと思います。
ちょいワルオヤジ気取り??!
ちょっと日本人には無理があるので
似合う確率低いよねぇ・・
こればっかりは女性はできないから
わからないことが多いけど・・

鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・

そうなんですよねぇ・・毎日の活力になれば
よいのですけどねぇ・・
なんだか今回は逆に凹んでしまいました(笑)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック