四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日の土曜日はスッキリした秋晴れでしたが
今日の日曜日は朝のうちは雨で午後からは
ひんやりとした曇り空・・

はぁ・・いつのまにか秋ですね・・

さて・・以前にもチロっと予告?!していた話・・
この週末の何も・・こんな時に・・ってなイベント?!
の話なのですが・・(笑)
ちょっと失礼な話なので何を言ってるんだ!と
思う方はスルーしてくださいましね。
ちょいっと長文になるかもです(^_^.)

昨日・・「お見合い」してきましたぁー!

あはは・・笑ってしまうのですが、本当の話・・
ただ、「お見合い」といってもライトなものです。
このようなことをしたのはホント久しぶりです(笑)

友人の紹介でお茶をしてきただけ・・ですが・・
少し前に友人から打診があって、うーーーん・・
面倒だなぁ・・っておもったのが正直なところ・・
毎日のお金計算で大変だし、そーいうことまで
全然気が回らないってところが本音・・

それでも、まぁ・・せっかく友人が言ってくれているし
これも何かのご縁だし・・と・・なにより断る理由も
ないのですよね・・

お相手は友人が昔勤めていた会社の方です。
とても良い人・・学歴もお勤め先も申し分ナシ・・
会社でのポジションもバッチリ。
私より3つほど年上。結婚歴ナシ。とても普通な人で
話をしていても全然嫌味なところもないし、話題豊富。
頭もキレるなぁって感じ・・

いやぁ・・ホントね・・私もこれだけ歳を食ってるので
ここまで条件そろってなくてもって感じなのですが・・
申し分ないお方でした。最初は友人が一緒で、そのあとは
2人だけで、まぁ楽しくおしゃべりして帰ってきた
のですがね・・

でもね・・でもね・・でもね・・なのです(-_-)
そう・・その彼なのですが・・・
あぁ・・ごめんなさい・・とてもひどいことを言います。

ハゲてたんです・・(-_-)(-_-)
おまけにヒゲも・・(-_-)(-_-)
え?!スーパーマリオ?!

あぁ・・ひどいことを言ってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ハゲがなんだーどこが悪いーーと手厳しいお叱りを
受けること承知で書いちゃいました(-_-)

申し訳ないのですが、これだけは昔から無理な私・・
おまけにヒゲがセットになるとノックダウン状態・・

いやね・・ちょっと説明を付け加えれば
つきあった当初、ハゲてなくて結果ハゲるってのは
自然のなりゆきで全然OKなのですよね。

でも・・でも・・最初からはゴメンナサイなのです。
あと、バランスってのもあるかなー受け入れOKな
ハゲとNGなハゲもあったり・・あぁスミマセン・・
ヒゲもOKなヒゲとNGなヒゲがあったり・・
うまく説明できません・・・(-_-)

仕事関係や知り合いにはハゲた人はたくさんいるし
もちろんヒゲさんもたくさんいるし・・
いざ、パートナーとなると話は別になるんだなぁ・・

長年のつきあいの友人はこの私のハゲ嫌いは昔から
知っていたのですが、以前に会ったときは昨日ほどまで
ハゲは進行しておらず、私が許容できる範囲と思っていた
らしいのですが、昨日会って、あそこまでツルッパゲに
なっているとは・・
あまりにも進行が早い・・と、絶句・・((+_+))

3人で一緒にいるとき、いつ私に足を蹴られるかと
思っていたそーな・・いや・・漫画みたいな私たち・・
いえいえ・・とても失礼な私たちです(-_-)(-_-)

いやね・・本当にお相手の人には申し訳ないです(-_-)
お相手の人が悪いのではなく、この私の気質が
が本当にダメなんですよ。

相手がどーのこーのと言う前に、もうこの歳になっちゃうと
今さら容姿がどーのこーのと言えないのは重々承知。
歳が歳だけにツルッパゲの方と知り合う確率は
それ以外より高いにきまっているんです。

ホント・・この手の話は自分との葛藤だなぁって思います。
そして、昨日打ちのめされたって感じ・・

だって、裏を返せば、お相手は自分の姿でもあるワケで・・
だれだって、いつまでも若くないからね・・

というか・・本当にこれからの人生にパートナーを
探す気あんの?!と自分に問いかけてみたり・・

今まで男性に縁がなかったワケでもなく、若いときには
結構な回数のきちんとしたお見合いもしたし・・
それなりに?!派手な?!恋愛遍歴?!なるものも
山積みにしてきている私・・人様に話ができないような
ものもある・・で・・結果、今1人・・

そして、今でも結構、言い寄ってくる男性は多い・・
でも、既婚者ばかり・・(笑)
なんとなくその理由も自分でわかるけどね・・

サッパリしてて、自立してるように見えて
(実態はすんごいことになっているのにね・・)
お手軽なんだろうと思うけど、もうそういう人を
相手する気もないし、うまくかわす術も身に
ついちゃっているし・・

やっぱり・・自分の中に誰かと一緒に暮らして
生活を作っていくっていう覚悟がいまだに持て
ないのかもしれないなぁ・・

このブログは借金返済ブログなので今までは
私の色恋沙汰は一切記していなかったけれど
まぁ今回は異色な出来事だったので記させて
いただきました。
気分を悪くなさった方ごめんなさい・・m(__)m

さぁて、またまた金計算の毎日がはじまります。
ハゲだのなんだのって騒いでいる場合ではないのよね・・
それを正面切って言えるのは金銭的に自立してからっ!
っていうのもわかってる・・(-_-)

また、1人であれやこれやと踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
うわぁ…。何だか気になるお話ですね。
わたしはそれなりに恋愛もなく相手にかわされてきた人なんで、その辺は何とも言えないですけども。
つるっパゲ…。まぁ、ハゲは今は毛髪再生外来で大抵は治るんで、問題は髭ですよね…。受け付けないタイプの髭は…いやかも。
2012/09/23(Sun) 22:27 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こんばんわー
いやぁ・・ほんと・・ごもっとも・・
私自身に問題があるけれど、人間簡単に変われない(-_-)
言い方が悪いかもしれないかもしれないけれど
ぶっちゃけた話・・ハゲやヒゲを乗り切れる
何かがなかったのだと思います。
これだけはご縁ですよね・・ピンとくれば
ハゲでもヒゲでも関係ないとは思うのですよね・・
そう・・正直言えばヒゲってハゲより
キツイかも・・許せるヒゲと許せない落差は大きいよね・・
あぁ・・また一言多い私・・失礼っ!
2012/09/24(Mon) 00:49 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
初めまして~
これまで良く拝見していたのですが、
今回の日記には・・・すいません、笑っちゃいました(笑)ごめんなさい。
やはり人って、第一印象が大事に思えます。
ましてやお見合いともなると今後一緒に暮らす相手前提ですし・・・
もうお断りはされたのでしょうか?
お断りする理由を考えるのも大変だと思いますが、うまい理由を考えて下さい。

いつか素敵な人との出会いがある事をお祈りしています^^

また楽しみにブログ拝見させて頂きますね^^
出過ぎたコメント、お許し下さい~
2012/09/24(Mon) 03:20 | URL | いちファン | 【編集
Re: 初めまして~
いちファンさんへ

どうもいつも見てくださってすみません。

ほんとねぇ・・感じ方は人それぞれ・・
私も聖人君子じゃないのでねぇ・・(-_-)
だから、今の自分の状況だわ・・と
かみしめています。

理由ね・・どうも今回のは友人が
うまくまるめてくれそうです。
私より友人のほうが驚いたみたいです(-_-)

いえいえ、全然出すぎておりませんよ
出すぎているのは私です(笑)
また、おこしくださいませ。

2012/09/24(Mon) 08:53 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の目くるくるさん。
こんにちは(*^_^*)

私より一つ上の従姉が再婚することになった話を、2~3日前に聞いたばかり!

若い頃に離婚して(こどもはおらず)、もう20年近く独身でいましたが、この度、電撃的な再婚の報告。

やはり友人の紹介で知り合ったようです。

このことについて、ちょうど記事を下書きしていたもので、思わずコメントしてしまいました(*^_^*)

見た目…

ワタシは、ルックス重視で今の夫に夢中になってしまったもので…
この歳になり、結婚生活もしていると、若干その点後悔がありますね^^;

今は、あれだけこだわっていたルックスはどうでもよくて、それより、頼りがいがあり、
周囲への感謝(心遣い)を持っている人がいると、惚れてしまいますね~。

まぁ…生理的にNG…というのは…
どうしようもないかぁ…。

注:ちなみに自分自身のルックスですが、ものすごく棚に上げて、勝手なことを言ってこだわっていました!

注:夫ですが、私にはイケメンに見えてただけで、世間一般の評価は…。疑問もあることでしょう^^;


結婚にこだわらず…近くに頼れる男性がいるということは心強いだろうなぁ…。


自分…自立した経済力がないもので…
大きな声では言えませんが、
結婚生活自体は、ちと…めんどうなことと思いますぅ…コソコソ…

でも、一人でやっていくことの大変さと較べたら…?

う~ん…

良く考えるテーマですよねぇ…。

どちらにせよ、自分が選んでいることだからなぁ…と、
あきらめたり、感謝したり、前向きになったり…ですね。

あ、なんだか…まとまらない。

グダグタと失礼しましたm(__)m
2012/09/24(Mon) 10:20 | URL | sango* | 【編集
ぶっはははは・・・ごめんなさい、つい笑ってしまいました。
私もデブとハゲと短足は・・・性格が仏様のように良くても、私を世界中で一番愛してくれても、ご丁重にお断りしております
だって、ずっーーーっと同じ屋根でその後ろ姿を見ながら暮らす自信がございませんので・・・
おいおい、どれでけ自分を丈夫な棚にあげて物を言っているんだ・・・と言われそうですが、こればっかりはダメですね
もっとダメダメなのは食べ方が汚い人、これは問題なくパスです
食べるという行為は一生続くもので、とても我慢できる事ではないのでね・・・申し訳ないのですが、ごめんなさいです

借金があったって、人を選ぶ権利はありますよ
今回のお見合いも猫の目さんのNGワードに引っかかった方なので・・・まあ、ご縁はなかったことに・・・てな事で良いのでは・・・

縁など、ある時には自然と来るものですよ
お疲れでやんした!!
2012/09/24(Mon) 10:40 | URL | 雪猫 | 【編集
sango* さんへ
こんにちわ~

この手の問題って、書いてしまったり
口にしてしまったりするとなると
とても簡単に済ませてしまえるのですが

本当のところは、深------いですよねぇ・・

生理的っていっても個人差があるしねぇ・・(笑)
いやはや・・むずかしい・・
というか、私と言う人間がむずかしいのだと思うのですよねぇ

sango*さんが言わんとすることも
なんとなくわかります。
この手の話は「まとまらない」のかもね(笑)

sango* さんもホント、いろいろ大変ですよね
ブログは全部拝見していますよ
早く、落ち着けばよいですよねー

では、また!

2012/09/24(Mon) 13:52 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
雪猫さんへ
おほほーーー(^_^.)

痛快なコメントありがとう・・
ご理解ありがとうございます(笑)

いやぁ・・自分の棚はどれだけ高いんだい??
と言われそうですが、やっぱり譲れない一線は
あるのですよねぇ・・ぐふふ・・(笑)

またのご縁をってことですねぇ
へこたれずにまた、いつくるかわからない
ご縁に期待をしておきます(笑)
2012/09/24(Mon) 13:56 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック