四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅ・・相変わらず首の皮一枚・・いや・・この1枚も
かなり薄くって透けて向こうが見えそうなくらい・・

それでも、生存中・・もう嫌だーーー(-_-)

今日はネットの業者さんとの攻防・・(笑)
ネットを切られると非常に困る私・・仕事に使うからね・・

でもでも~ここのところの綱渡りで丸々2か月延滞して
いました・・(^_^.)いやーお恥ずかしいっ!

でね・・2か月延滞するとですね・・お次にやってくるのは
今月分を1週間ほど早い目に繰り上げてですね・・
合わせて3か月分をどっどーーーんと支払わねばなりません。

んなもん!払えるかっ!と叫びたいところですが
そーはいきませんし・・

いつもは銀行引き落としなのですが、ご丁寧に
このパターンの時はコンビニで支払ってねって感じで
用紙が送られてきます。合計3か月分の金額がどどーんと
記入されてあります。ホント・・親切ですねぇ・・(^_^.)
サービス満点で私は嬉しいよーーーー<(`^´)>

そして、期限は昨日の20日でした。これをバックレると
翌日にはバッサリ通信が切れちゃいます。←過去に経験アリ・・

もう、この綱渡りは何回も経験はしているので
こちらも、ない知恵をいろいろしぼります(^_^.)

いや、別に昨日、サクっと3か月分を支払う現金は
持っていたのですが、ちょっと、今日必要なお金もあったし
週末も別にお金を使う予定はなかったけれどちょっと控えで
現金を手元に置いておきたい事情もあり・・

なんとか、2か月分だけでここ数日をしのげないかなー
と考えた私・・そう・・週明けまでなんとか・・ってね・・

というわけで、昨日はコンビニ支払い用紙なんかありましたっけ?
とすっとぼけて、業者の銀行にズコンと2か月分を振り込んで
おきました。過去に振り込んでねって言われたときが
あって、口座はしっかり登録していたからね・・

とりあえず、2か月分は支払ったからなんとかなるだろー
なんて思ってね(笑)

で、今日に白々しく電話を入れようと思っていたら
なんと、午後一番に電話が向こうからかかってきました(笑)

けっ・・敵もやりやがる・・<(`^´)>
電話の内容はテコでものこりの今月分を先払いしないと
今日の夕方にはネットと止めると言いなさる・・
でも、すごい遠慮気味に言われます。

ふーーーーん・・そうくるか・・

ならば・・と、口の立つ女の私・・「ええーーそれは困るなぁ・・」
「だって、本来なら今月分はまだ1週間先に引き落としなんだし・・」
「今、仕事中だし銀行に走っても3時すぎるから週明けの確認になるし・・」
と、とてもとても困った乙女のフリをして粘る・・粘る・・粘る・・

で、結局、明日に集金に来るんだって・・(笑)
すごいわー集金ですよ!集金!すごい執念だわーーー(笑)
まぁいいか・・明日だったらって思いましたけど・・

というのも今日は夕方より出かけていたのです。
当然、食事代はゴチで楽しめる飲み会だったのですが
世の中何があるかわからないから、いくらタダって
思って行っていても、急に支払わなくちゃならない
ときもあるし・・ね・・(^_^.)

危機管理能力はまだある?!
はぁ・・貧乏って本当に疲れます((+_+))

まっ無事に本日はお食事代無料でしたし・・
明日は集金に応じよう・・

でもね・・交通費がかかるのよね・・行きはいいのですが
帰りがどーしても最寄の駅からのバスがある時間帯に
戻ってこられない・・そう・・ウチの家って夜の終バス時間が
早い地域なのですよねぇ・・不便・・(-_-)

となると、タクシーになっちゃうのです。
いつも1280円かかるのです。

これが痛い・・払うワケにはいかん!払うの絶対イヤ!
ってことで、ならばウォーキングだい!貧乏人は歩くしかない!
あぁ・・健康ってありがたい。2本の足があるってありがたい!

そう・・最寄の駅からテクテク歩いて帰ってきました(^_^.)
日頃のウォーキングが役に立ったのか、アルコールが入って
いたせいか・・楽勝・・楽勝・・全然しんどくなかった!

おほほ・ヒールで歩くのは辛いのでいつものウォーキングに使って
いる靴をバッグに忍ばせて出かけ、駅で履き替えて歩いて
帰ってきましたよ・・この靴、すごく軽くてかさばらないシューズ・・

ほう・・世の中うまくできています。
こんなことがあるとは思ってもみずに数年前にバーゲンで買った
ウォーキングシューズです。

かくして・・駅からのテクテク・・テクテク・・
かかった時間は55分・・まぁ1時間ですね・・
そう・・時給にしたら1280円ってことか・・
結構、割のよいアルバイトをしたと思うことにします。

で・・ネットも止っていず、こうやってブログ更新ができました。
いくら明日集金でも夕方、もしかしたらネットが止まるかも・・
なんて言って脅されていましたけれどね・・
でも、あの口調だと絶対、大丈夫だと確信はしていました。

実は明日も出かけないといけません・・ちょっとワケありな
お出かけ・・明日はバスがある時間には戻ってこれると思いますが・・
ゴチでありますように・・

というか、味をしめて明日は時給210円(←バス代)でも
ウォーキングして帰ってこよーかなぁ・・と思ったり・・

ヘラヘラこうやって書いていますが、結構精神的には
結構、まいっています。ヘラヘラして面白がっていないと
やってられないわ・・ホント疲れるね・・ホントもう嫌だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
ランキング一位!
バイトから帰宅、ちかれたびー!
明日もなんよねー。
弱音吐いてますね。
私も吐きたいけど踏ん張るしかない。
頑張りましょう(^-^)/
ランキング一位ですよ
賞金出ないの?(笑)
2012/09/22(Sat) 17:07 | URL | lonsan | 【編集
Re: ランキング一位!
こんにちわ・・
あはは・・そうですね
賞金があればうれしいです(笑)
2012/09/23(Sun) 17:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック