四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もやもやしっぱなしで、お金のことを考えると
吐きそうではありましたが、外界と遮断された
ちょっとお助けの三連休も終わり・・

またまた始まった今週・・
昨日が祝日だったため1日少ないのよね・・(-_-)
おまけに、あいにくの雨で蒸し暑い・・

朝からウツウツとしながらもあれやこれやと普通の人の
フリをして仕事をしつつ、短期決戦で実施したオークションの
発送準備・・

それなりに小銭は稼げています。焼け石に水といえども
少額といえども助かります。

まだまだ足らないけれどちょっとは気分が落ち着きます(^_^.)

まずはこれらで、あっというまに午前中が終了・・

午後からはクライアントへ訪問・・
戻ってきたらもう16時半・・またまた普通の人のフリして
仕事をしてから午前中やりのこしたオークションの発送準備・・

すべてが終了して、宅急便屋さんが集荷に来たのが18時半。

ふぅ・・(-_-)
あぁ・・1日って短い・・早い・・

まさしく・・貧乏ヒマなし・・金ナシ・・((+_+))

その後、夕飯をとってから、この記事を書いています。
そう・・いつもこの時間帯からちょっと迷うんだなぁ・・

仕事しようかなぁ・・それとも、さっさとお風呂に
入って、さっさと家事仕事(←大した量でないけど)
して寝ちゃおうかなぁ・・

と、ウダウダしてしまって、あっという間に23時になり・・
0時なり・・あぁ・・もうこんな時間・・(-_-)
となってしまいます。

そう・・「貧乏ヒマなし」ではなくって
貧乏は「ヒマ」を作ってはいけないのだよね・・
ちゃっちゃと動きたい・・

あとね・・ブログにはきちんと書いていないのですが
仕事関係でここのところ、とある人物から流れてくる
メールを見るたびにカチンときている私・・
カチンときてもしょうがないのはわかっているのに
カチンとくる・・

今日も朝から・・カチン・・でも、ここで気分を悪くして
いてもしょうがない・・稼げない・・

今はお金の事以外で気分が塞ぐようなことからは
極力遠ざかりたい・・・

実はここのところの金欠でのブルー以上にこの件は
私をブルーにしています。これを打破するには
ちょいっとどころか、もうひと踏ん張り仕事で
意地?!を見せなくちゃならないんだよね・・
頑張れるのか?!自分?!って感じなんですよね・・

かくして、私の連休明けの第一日目は終わろうと
しています。

今週から月末まで結構、普通の人のフリして
世間を歩かなくちゃいけないことが多いので結構キツイです。
なんとか踏ん張らなきゃ・・

あと、今週末の土曜日はちょっとおもしろい
イベント?!があります。
これもどーなるやら・・何もこんなときに・・ってやつ・・
またこれは後日報告しますね・・

とりあえず、あれこれ考えずに今からお風呂に
GOすることにします。

<追伸>
その1:鍵付きコメントをいただいた方へ・・
了解です。ご忠告ありがとうございます!
気をつけますねー!

その2:鍵付き拍手コメントをいただいた方へ・・
ペットちゃんのご臨終・・大変でしたよね。
でも、それだけいろいろ思ってくれる飼い主さんと
一緒に暮らせて幸せだったと思いますよ(*^^)v
私もね身につまされます。今、具合が悪くなっても
本当に何もしてあげられないし・・(-_-)
毎日2匹に「我が家はサバイバル状態!健康第一!
今日も健康で頑張っていこー!」と声をかけています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
夜分おじゃまします!
数日前に初コメントしたのですが、過去のブログに書いてしまったみたいで見つからず。
気を取り直してまたコメント買いちゃいます。
私只今任意整理中で、いつも金欠。
今日の昼も抜こうか迷ってすき家へ。
給料日まで2000円って、どう考えても無料っしょ。
最後の手段、先日の飲み会の会計やったので現金があるから、給料日まで借りとするか、、、
毎日お金のことばかり考えるのマジでしんどいですよねー。
どっちが早く返済終わるか競争しましょっか!
ちなみに、私900万くらいあります(^-^)/
2012/09/19(Wed) 01:18 | URL | lonsan | 【編集
lonsan さんへ
ご訪問ありがとうございます。

おおー900万!デカイです(笑)
まぁ私も700万以上ありましたからねぇ・・

長年の返済生活をしていて思うのは
やっぱり借金の額の大きい、小さいではなくて
いかに継続して稼ぎがあるかなのですよねぇ
私は自営業なのでこの稼ぎが安定していないので
苦戦しているわけで・・

毎月、お給料がある生活だったら
必ず完済できますから頑張ってくださいまし!
たぶん、私は競争して追い抜かれそうです(笑)
とはいえ、お互い完済にむかってがんばりましょう。

そうそう、お昼は家からお茶とオニギリ持って
いったほうがいいよー(^_^.)
この小さな積み重ねは大きいです。

というわけで、またのご訪問お待ちしております。


2012/09/19(Wed) 10:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
lonsan さんへ
つけたしです!
先日のコメントが見当たらないっていうの
わかりました。
拍手コメントをいただいています。
それにお礼コメントは入れさせていただいて
いました。

FC2ブログにはコメントと拍手コメントがあるので
ややこしいですよね。

コメントのほうが私は返事が書きやすいので
こちらによろしくお願いいたします。
2012/09/19(Wed) 10:30 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック