四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は三連休の中日・・
あぁ・・この三連休・・ありがたいです(^_^.)

しずかーーーーに引きこもっていますが
もがいてもいます・・あがいています・・

一昨日の夜中から昨日までひたすら
オークションの出品作業をしていました(^_^.)

もうブランド物も貴金属もないし売るものなんて
もうない!と言えばないのですが、それでもまだ我が家には
デッドストック的なものがあります。

そう・・祖父母時代から化石のようにあるもの・・
これが、案外、新品、未使用物もあったりで・・

それをひたすら出品していました。不眠不休・・

正直、疲れました・・クタクタです・・((+_+))

ひとつひとつは微々たる値段でしか落札は
されないのですが、これも、塵も積もれば・・って
やつだし、何もしないよりかはマシだし・・

全部売れるワケではないだろうけれど、同時に
整理整頓、断捨離もできます。

焼け石に水なのはわかっているけれど
焼けた石をほったらかしておくともっと怖いし・・
何もせずにゴロゴロするほど度胸がない小心者です。

てな、感じでこの三連休を過ごしています。
切羽詰った感もいっぱいですが、外界と遮断されて
いるので結構のんびりした気分もまだ持てています。

さすがに今日は一昨日からのオークション出品
作業に疲れ果てお昼前まで寝ていました。

その後もずっとゴロゴロしていましたが
久しぶりにちゃんとした夕飯を・・
考えてみたら、ここのとろこ心がささくれて
いたのでロクな食事をとっていなかった・・

で・・本日久しぶりの貧乏ごはん・・
sDSC01919.jpg

当然、スーパーに買い物も行っていないので
家にあるもので・・
ししとう、ナス、トマトはなんちゃって畑のもの・・
これぞ、自給自足?!ナスは素焼きにするとおいしいです。

ジャガイモは冷蔵庫に居座っていたものです
塩茹でして、茹であがったら、茹でた鍋で
バジル、ガーリックスパイス、塩コショウを加えて
粉ふきイモを作る要領でグチャグチャーって混ぜると
出来上がりです(^_^.) 

これをたくさん作っておけば冷めてもとても
おいしく食べることができます。
おやつにもなるし、貧乏人にはもってこいです。

お休みだと静かにこんなこともできてしまいます。
さて、今日の夜は少し滞っている仕事に手をつけます。

明日はお天気がよければ久しぶりにウォーキングに出る予定。
先日の「めまい」襲撃により、怖くて毎日15分ほどくらいしか
歩いていませんでしたが、その後「めまい」も襲ってこないし
明日はいつものコースに復帰しようかと・・
でも、お天気がちょっと悪そうですが・・

ふぅ・・最後に・・最後に・・

お金ないぞーーーーっ!

と叫ばせてください(^_^.)

<追伸>鍵付きコメントをいただいた方へ

その1
そう・・私もアナタと同じで、どこかに働きに出れば・・
と思うのですがそう思っているウチに良いのか悪いのか
わからないですが仕事が入ってくるんですよね・・(笑)
お互い苦しいですよね・・そう・・自己嫌悪に
襲われまくりです。それでもなんとか踏ん張って
いくしかないですよね・・これからもよろしくです。

その2
ブログ読んでいただいてありがとうございます(^_^.)
なんとかなんとか・・生存しています((+_+))
へぇ・・おもしろい書き込みサイトがあるものですねー
もうお金に切羽詰り歴がないので「恥」は
なくなっちゃいました。
ほんと・・お金に窮しててギリギリなのに
それでも経済活動に参加していて、細々
ながらも仕事がある人間に寄付してくれるような
仕組みを私がつくっちゃおうかなーなんて
思ってしまいます(^_^.)夢みたいな話だけどね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんな借金返済方法がありますよ
借金で明日、お金がどうしても必要な方いませんか?
そんな、悩みを解決する方法があります。
これは、私が借金返済に追われていたころに思いついたものです。
この方法を使うようになってからは、借金返済に追われることも
なくなりました。
今月の借金返済にどうしても、お金の用意が出来なかった時に
お使いください。
2012/09/17(Mon) 05:46 | URL | 小山 | 【編集
結構豪華ですねぇ。
品数が多いと飽きないで食べられていいですよね^^
なすは、細く切って小麦粉をまぶして、湯がいたものをだし醤油で食べてもさっぱり美味しいですよ^^
焼きナスに飽きたらぜひ。
2012/09/17(Mon) 10:36 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます(^_^.)
あはは・・写真にとっちゃうとそれなにに
見えるから不思議です(笑)
ナスの食べ方!ほーそういう方法もあるのですね
試してみます!
というのも、ナスはまだまだたくさん
収穫できそうなので!
どうもありがとう!
2012/09/17(Mon) 11:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: こんな借金返済方法がありますよ
コメントありがとうございます。
もうひとつの鍵付きコメントも拝見しました。
申し訳ないですが、メールアドレスへの
ご連絡はしていませんのでご了承くださいませ。
うーーん・・何かを購入して
借金返済をするっていうパターンは
今のところ無理な状態です(^_^.)
そのお金すらございません(笑)
あと、今の自分の仕事を頑張りたいです。
まったく仕事がないワケじゃないからです。
このあたりの信念?!が今の私を作っているって
言われてもしょうがないのですけど・・
なにわともあれ、ご助言感謝です。
2012/09/17(Mon) 11:38 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック