四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



またまたハマってしまいました(-_-)

もう・・わかっているのに・・
何度、ハマってるんだか・・(-_-)

何に??って??これです・・↓

お金の支払いに追いまくられる

お金のことで頭がいっぱい・・

他の事に全然手が付かず・・

仕事が滞ってこっちも火がつく

滞っているお金のこと・・
滞っている仕事のこと・・

で頭が一杯になって行動がますます鈍くなる

ハイ・・今の私です。負のスパイラルです。
何度もこのドツボ状態にハマっているので
これだけは避けたいといつも思っているのに・・

この心理状態を本にでもしろと言われれば
すぐにできそうです。

ちょっと、今回はダメ押しで週末の前の金曜日に
母からの電話で母のヒステリー攻撃に合い
完全にノックダウン状態に・・(-_-)

弱っているときに身内の攻撃は辛い・・(^_^.)
まぁいつものお説教?!&ヒステリーなのですが・・

ウチの母の場合、私が最悪な状況のときに
傷口に塩を塗るような口撃(←攻撃)・・(-_-)
さすがに反論というかもうしゃべる元気もなく
さっさと逆らわずに電話は切りましたが・・

でも、まだ社会参加しているので仕事の予定は
入っていて、体を移動させなくちゃいけない
こともあります。

月曜日から水曜日まで出張です((+_+))
明日の早朝には出かけないといけないのに・・

ふぅ・・えらいこっちゃ・・
よく、生きてるよなぁ・・よく普通の顔しているよね・・

って感じです。今月10日の支払いは全部遅延です(-_-)
今から弁護士事務所にメールをしておこうと思っています。
うう・・この壁も高いなぁ・・でも、やっておかないと
ますます、壁が高くなるし・・((+_+))

2度目の任意整理をしてからは弁護士事務所を通す
模様なのでメールで済むので、ある意味楽チンでも
あるけれど、一方、かなり気が重い・・(-_-)

とりあえず・・まったく何もしないのはいけないと
思って、動かない体を無理やり動かして、この週末は
なんちゃって畑の草むしり・・←久しぶりで草がボウボウ・・
掃除機をくまなくかけ、布団を干して・・拭き掃除までして・・
整理整頓をして・・出張の準備も昼間のウチに済ませ・・

お金にまつわること(仕事を含む)以外ならなんとか
こーとか行動に移せます。

一方・・久しぶりのなんちゃって畑では・・
ほったらかしにしていたらシシトウがこんなにも採れました(^_^.)
s2012090811400000.jpg

週末はシシトウ祭りでした(笑)
あと、ナスが今年は大豊作でまだ実り続けています。
s2012090811400001.jpg

もはや秋ナスですね・・

さて・・もう9月も10日になっちゃいました。
これからどうなるやら。。((+_+))
と・・なんとかブログは更新できました。

<追伸>
鍵付き、拍手コメントをいただいた方々へ・・

いやいや・・私こそ元気をいただくのは皆さまのコメントです。
私みたいになってもまだ普通の人のフリをしつづける
ことができるので、大丈夫ですよ(笑)

そう・・借金残高は減りました!でもね
収入も激減しているのでホント、ヤバイです。
なのになかなか動けない自分が情けないです。
パニックにならずにひとつずつでも
前にある壁をとっぱらっていきたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
頭の片隅に借金のことがあると人生楽しめないですよね。

早くこんな重荷おろしたいですね。
2012/09/10(Mon) 08:30 | URL | TANAKA | 【編集
Re: おはようございます。
コメントありがとうございます。
まったくおっしゃるとーりです!
この重荷・・自分で背負ってしまったから
しょーがないですが、ホント重いですよね・・
2012/09/10(Mon) 20:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
初めまして
私も借金に悩む者の独りです…私は月末になると返済金がない…どうしょう(汗)って冷や汗が出ます。更に今就職活動中で入るお金もなく(涙)早く職を得たいと頑張っています。お金がある時は!お金の大切さなんて考えた事もなかったけど、無職になり日に日にお金がなくなると、身にしみてお金の大切さを感じます。早くこんな生活苦から抜け出したいので、今の気持ちを忘れないで!今度こそコツコツ借金返済!コツコツ貯金!節約生活をして、まともな生活が送れるように頑張りたいと思います…すみません…私の話を長々としてしまい(汗)またおじゃまします
2012/09/12(Wed) 07:08 | URL | あき | 【編集
畑のお野菜、おいしそうですね~
私もベランダ菜園してますが、大葉が枯れました・・・

私もいま、お金のことで頭がいっぱい過ぎて逆に現実逃避しています。
お金のことが考えられないんですよ。
遅延してる返済も返さないといけないのに次の返済が…
会社では普通のフリしてますけど、しんどいですね
2012/09/12(Wed) 23:00 | URL | ララ | 【編集
Re: 初めまして
あきさんへ・・

こんばんわ・・
ホント・・世の中お金じゃない・・なんてことはなく
お金がないとどーにもなりません・・((+_+))
心まで荒んでしまいますよね・・

お互い早く解放されるように
コツコツやっていきませう・・(^_^.)

コメントありがとうございます。
これからもよろしくです!
2012/09/13(Thu) 00:10 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
ララさんへ
こんばんわ・・
微々たるお野菜ですが結構助かっています(^_^.)
なにせ、懐が淋しい限りだしね・・
ウチは大葉は今年は健在です(^_^.)
雑草に交じってたくましく生存しています。

> 私もいま、お金のことで頭がいっぱい過ぎて逆に現実逃避しています。
> お金のことが考えられないんですよ。

あはーーーこれ、わかりますよー
私もここのところずっとこの状態で・・トホホです(-_-)

ほんと・・しんどいっ!辛いっ!

お互いなんとか踏ん張って、本当の普通の人?!に
なりたいよね!
2012/09/13(Thu) 00:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック