四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



お金に切羽詰まった時って冷静を装っていても
頭の中はお金のことで一杯・・一杯・・の状態・・

こんなときにいつも気をつけていること・・

その1.車の事故、思わぬ怪我
その2.仕事のポカミス、期限忘れ
その3.人とのたわいもない約束事
その4.お金の支払い

これらをやっちゃうと余分にお金と時間を浪費することに
なっちゃいます。

その4のお金の支払いってのもね・・
頭の中はいくらお金のことで一杯・・一杯・・といっても
切羽詰ると目立つ数字しか頭に入っていなくて・・

あれーーー・・これもあったかぁ・・てな細かい支払いを
忘れていて、金額は小さくてもこれがあとの支払いに響いたり
するのですよね・・

そう・・こんな感じでお金に切羽詰ると、日頃しないミスを
やらかしてしまうので、細心の注意を払って生活しなくては
ならない・・なのに・・なのに・・

これほどまでに思っているのに、やってしまいました((+_+))

昨日、少し大きな支払いをドッカーンと完了したと
書いておりましたが、今日の朝、その支払い先の担当者より
1通のメールが・・

「お支払いありがとうございます。しかしながら消費税分が・・」

と書かれてありました。ガーーーーーン((+_+))

あぁ・・私は消費税分をプラスして振り込むのを完全に
忘れていました((+_+))

ひぇーーーーーー・・結構、大きな金額だったので消費税も
結構な金額・・((+_+))
あぁ・・手元にまだお金があってよかったぁ・・

かくして・・急ぎ銀行に走り入金をしてネットから
振込作業を急いで済ませ、お詫びのメールを送信・・・

あーーーぁ・・時間が無駄・・それよかかなり凹む・・((+_+))
気持ちが萎える・・萎える・・

情けないなぁ・・請求書にちゃんと書いてあって見てるのに
見れていない・・やっぱ冷静でないんだわ・・

昔、祖母が「貧すりゃ鈍するっていうしねぇ・・」と
よく言っていたことを思い出しました。

おばーちゃん・・ごめんよ・・そう私・・
まさしく今は「貧すりゃ鈍する」状態です((+_+))

正しい諺は・・「貧すれば鈍する」です。→

やっぱり、昔の人って的確なことを言いますよね・・
何度も何度もこのギリギリをやっているのだから
そろそろ冷静な心を保ちたいのにダメダメな私です。

明日はもう金曜日・・・頑張って冷静に仕事しなくちゃ・・
実は来週の月曜日からは出張が入っています((+_+))
行けるの?!・・いや、行かなくちゃなんないのです!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
>その1.車の事故、思わぬ怪我
>その2.仕事のポカミス、期限忘れ
>その3.人とのたわいもない約束事
>その4.お金の支払い

>これらをやっちゃうと余分にお金と時間を浪費することになっちゃいます。

わかります、わかります・・・

払えないから後回しにしたり、うっかり忘れてしまっていた支払いが、次回支払う時は遅延損害金がついたり、振り込み手数料がかかったり・・・
きちんと払っていれば払わなくてすんだお金を払う時、ほんとに無駄なことしてる、ってへこみます。

車や健康にも気をつけないとですね。
2012/09/11(Tue) 11:00 | URL | くーにゃん | 【編集
くーにゃんさんへ
遅レスすみません・・

そう・・車の事故だけはホント・・
万事休すになっちゃうのでね・・(^_^.)
気をつけなくちゃ・・

車を運転するときは
お金のことを考えるの厳禁ですよね!
2012/09/13(Thu) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック