四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



9月に入りました・・9月に・・
でも、私はまだ8月末のまんまです(-_-)

この週末・・実はホンモノの「目まい」に襲われて
クラクラしていました。

こんなの初めてです((+_+))

寝転がっていても天井がグニャリと曲がる?回る?!
なんだか変な感じです。

最初は地震かと思ったくらい・・(笑)
それでも、土曜日はんん?!なに??って
感じでそう気になるほどではなかったのですが
昨日の日曜日の午後からはこれはスゴイんじゃないの?

ってくらいクラクラきっぱなし・・
はぁ・・それでもなくても頭クラクラしている
状態なのにホンモノがやってきて、ホントに
クラクラするなんて・・

多分・・生理前だからだと思うなぁ・・ついに
「目まい」までやってきたか・・更年期障害・・
まいります(-_-)

今日は目覚めたときにまたあのグニャリが
やってくるかと思いましたが、大丈夫でした。

そう大丈夫なハズです。起きたら8時をしっかり
過ぎていました((+_+))
寝坊していました。
目覚まし時計は鳴っていたハズなのになぁ・・

ひぃ・・ゴミの日なのに・・ゴミが出せなかった・・
ウチは8時にはゴミ車がやってくるのですよね・・

なんだか今週は(いや今週も?!)毎日がサバイバルです。
来週までちゃんと生きていけるんだろうか?
今日は目まいはしていないけど、なんだかダルいです。

あぁ誰かお金貸してちょーだいって叫びたいです。

そんなこと言ってないでなんとか踏ん張らなきゃ・・
こーいうときは気合いだっ!気合いだっ!気合いだーーーーっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ひょっとしてメニエール症候群では?
私も持っているのですが、発症するのは年に数回、寝ていても天井がぐらぐらします。
乗り物酔いのように気持ちが悪くなって、酷い時は何かに掴まらないと歩けなくなります。
乗り物酔いの薬を飲むと良いそうなのですが、毎度の事なのでもう慣れてしまいました。
ストレスが原因でも発症するらしい・・・

頑張ってくだされ!!
2012/09/03(Mon) 16:50 | URL | 雪猫 | 【編集
雪猫さんへ
ご無沙汰しております。

> ひょっとしてメニエール症候群では?

母にも電話で言われましたが、今日は一度もぐるぐる
きていないのですよね・・少し様子を見ます。
つーーか・・ストレスよねぇ・・(-_-)
明日、宝くじが3億円あたったら
目まいしてても気が付かないと思うんだよね・・(^_^.)

なんとか生存するつもり・・です。
どーなるやら・・((+_+))ですけどね!
2012/09/03(Mon) 17:42 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こ、更年期障害ですか?
端には分からない不調って辛いですよね。イソフラボンたっぷりの豆乳とか、結構いいみたいですよ。女性ホルモンの代替として働くらしいので。
ご自愛ください。疲れが出てる部分もあるんじゃないかと思います。
2012/09/03(Mon) 22:40 | URL | うーたん | 【編集
うーたんさんへ
こんにちわ
コメントどうもありがとうです。
調子の良い悪いの落差があるのは
ホント困りものです(-_-)
ストレスもあると思うのですけどね・・
イソフラボン・・私はひよこ豆をサラダで
食べるようにしています。
安いから缶詰だけれどもね・・摂らないより
マシかなって感じですけどね・・(^_^.)
2012/09/04(Tue) 12:43 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
本当にご無沙汰しておりました。
でも猫の目さんのブログは更新のたびにお邪魔しておりましたよ

人生は波がある・・・う~ん、本当にそう思います。どーんと高い波も多々あるし、でも、そんな人生でも生き抜かないと分からないんですよね。
山盛りの借金時代・・・死ななくて良かったって、今、つくづく思います

今まで田舎のお墓で一人眠る父が気がかりでした、命日にも、お盆にすらもお参りに行けなくて・・・それでついに北鎌倉の近くの霊園に墓地を買って、先月、田舎のお墓から父のお骨を持ってきました。
新しいお墓の開眼供養と納骨は9月16日です。そんなこんなでせっかく帰ってきた過払い金の三分の一近くは無くなりましたが、大借金時代には到底出来ない事でしたから、まあ、生きたお金の使い方だと思っています。
てな事で元気にしておりますよ!
2012/09/04(Tue) 17:07 | URL | 雪猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック