四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



※任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html
※任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

さて、昨日のつづき
私のモノグサ、効果があるかどうかわからない
ダイエットの話

ここ半月、朝ごはんはバナナ1本とコーヒー。
ちなみに普段は朝はコーヒーのみだった私。
コーヒーは昔から好きで毎日かなり飲みます。

お昼。基本、仕事場に持参しています。
仕事場には台所もあるのでなんでもござれ
なんですが、基本ご飯と納豆と卵です。
夜はお米を食べずにおかずだけ・・
これだけ・・・
要は炭水化物を夜にとらないってこと。

半月前にたまたまお昼に見たみのもんたの
番組でバナナダイエット?!みたいな番組を
見たのですよ。これがきっかけです。
その番組では朝はバナナ一本であとは何を
食べてもよいと・・それと体重計には毎日のって
記録をつけるとか、適度の運動とか・・うんぬん
詳しいことを覚えていないってのが私らしいけど
とりあえず、その話の中で頭にのこっていたのは
バナナ1本は茶碗半分のご飯や食パンハン切れと
同じカロリーって話。そりゃー私は毎日運動も
してないしジリジリ体重が増加傾向になるわけだと・・

結局は腹持ちのよいものを食べて
食べる総量を減らすのが一番ってこと。
ひもじいのを我慢するのは全くできない
人だし、まずはやってみるかと・・
それとバナナ大好きなんですよね・・(*^_^*)
但し、体重計には毎日のってないし、記録もつけてない
これは面倒なのでパス。
もちろん、外食する日もあるのでそのときは
何も気にせずしっかり食べています。

で、やってみて半月も続いているのは
夜のご飯支度が楽になったってこと(笑)
これにつきます。

料理はひととおりこなせるが、どうも平日は
仕事モードになっているのでそういうときに
家に帰ってから台所に立ってあれこれ作るのが
とても面倒な私。すごくお腹が減っているときほど
よけいにもどかしく億劫になってしまう。
マジ、嫁がほしいっ!と叫びそうになります。
家庭と仕事の両立ができるタイプでない私です。

それが、現在、簡単に野菜スープなんぞだけで
すませているので、さっさと済む。つくりおきも
できるし・・洗い物も少なくなるし
あとは、モヤシや青物の野菜の和え物とか・・
とにかく夜は野菜中心。ものたらないときは
野菜スープに春雨を投入。
これが結構腹持ちがよいです。

今までお夜でもガッツリお米食べてたんですよね
基本、お米好きなもんで・・
それと、お肉系が好きな私。自然炒め物とご飯という
高カロリーセットが夕飯だったのです。
よってお米の消費量が劇的に減り、食費も軽減・・
体重だけは劇的には軽減していませんが、
ジリジリ減ってはいる模様。
あと、バナナと納豆のおかげか便通もよし。
納豆・バナナもお安いし・・
夏にはのねばねばコンビがよさげな雰囲気。
雰囲気だけのダイエットかもしれないけど
まぁ体にはよさそうなのでしばらく続けようとは
思います。

毎日の励みのために
ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


コメント
ワタシも、
嫁が欲しい(笑。
ただし、養ってあげられないので、自力で生活してってコトになるけど。
ん~。駄目じゃん。

やっぱり、今まで通りの生活だと、少しずつ余分な栄養が貯えられてきますよね~。じりじりと……。
思いたくないけど、年齢のせいなんでしょうね。
ワタシは、バナナも納豆も苦手なので、この方法は不可能ですけど、玄米食で、なんとか頑張ってます。

こちらのほうも、お互いゆるりと頑張りましょう。
2008/07/06(Sun) 01:06 | URL | とりこ | 【編集
ほんと・・
嫁がいたらもっとバリバリ仕事できるかもっ!って妄想を抱くこともあるんだけど(笑)

まぁそれはないか・・

とりこさんの玄米もしっかり
見させていただいております。
そうですねージリジリとゆるりとやっていきませう(*^_^*)
2008/07/06(Sun) 22:48 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック