四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ちょっと、ご無沙汰?!だったかな?!
8月31日がもう少ししたら終わろうとしていますが
とりあえず、生存しています(^_^.)

今日で8月も終わりですね・・
暑い8月・・苦しい8月・・思うようにいかない8月でした(-_-)

夕方のTVニュースでは今年の夏のまとめ!
みたいな映像が流れていて、なんだか息苦しくなってきて
違うチャンネルにかえたら、そのチャンネルもまったく
同じテーマで映像が流れだしました・・(-_-)

大好きな夏ですが今年は(今年も?!)もがいている間に
終わった感じがしてなんだかとても淋しいです。
その上、夏の思い出・・みたいな感じで映像が流れると
息苦しい・・(-_-)

実はまだ月末に支払わなくちゃいけないお金が
払えていません((+_+))
明日が週末でラッキー・・このタイムラグが利用できます。
というわけで、まだ私の8月は終わっておりません。

とりあえず、私の中では9月5日までにはなんとか
恰好がつくようにするつもりです。つらいなぁ・・

そのためにもちょっと2日ほど前からもがきながらも
仕事とお金に向き合っています。

今こなさないといけない仕事に追われ焦り・・
先の稼ぎための仕事の仕込みを焦り・・
お金の支払いに窮して焦り・・

まさに3重苦です・・(@_@。

それでも、ご飯たべて、生きています(^_^.)
はぁ・・ヤバイけどなんとか粘って切り抜けなくちゃ・・

あっ・・ウォーキング・・モロモロ忙しくて
歩いてはいるけれどこの2日間は15分程度に短縮っ!
はやく45分フルに歩かなきゃ・・

今日はわざと歩いて近くの銀行と郵便局へ・・
空は私の心と違って今日も晴れ晴れしています。

2012083112580001.jpg

昼間はまだまだ暑いですね。
あぁ・・早くこの状態から逃走したいです。

追伸1:管理者だけが見ることができるコメントを
いただいた方へ・・

ウォーキングを初めて1週間とちょっと
まだ結果でませんねー痩せていません(笑)
歳が歳だから代謝も悪いし
今回は長いスパンで考えています。
なんとか続けないとね・・
お仕事は皆それぞれいろんなことありますよね
確かにお金に窮していたらよけいなことまで
気にしちゃったりとストレス多いですよね
なんとかお互い頑張りましょう。

追伸2:管理者だけが見ることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・

コメントありがとうございます。
ねぇ・・返済分が貯金だったら・・
ホントねぇ・・返済後はちゃんと
貯金したいですよね。
お互いがんばりましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目さんの8月は無事終わったでしょうか?私の悲しみに満ちた9月は始まってしまいました…。始まったばかりでこの苦しさ。早くも電話対応が2件…!何せ、給料日には殆どのキャッシュが返済に消え、ギリギリの生活費ならぬ、食料代しか残らないので、電話での返答は、「次の給料日に…。」なんです。数年間続いたその負のスパイラルが10月に切れるので、気持ちはポジティブというか、変に浮かれてしまうのですが、実は、今月こそが崖っぷち!気を抜くとアウトです。売れる物など見当たらない部屋を今一度見渡しています…。それほど窮地です。

自分に問いたい…。「10月の前に、今月どうするの…?」多分答えられない。相手に謝るのは簡単、だけど手持ちが無い!この30日間の一日一日、もう、蜘蛛の糸より細い糸の綱渡り、人生最後の乗るか反るかの勝負です…。

怪我、病気、冠婚葬祭、子供会、習い事、自治会、全部ダメ!どうか今月は私の存在を、皆様忘れて下さい…、逃げませんから、今少しお目こぼしを…。

猫の目さん、頑張ろう!
2012/09/03(Mon) 11:54 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんにちわー
おおっ!私も存在を忘れてほしいです!
そう・・最後の手段・・逃げないこと!
私たちに残っているのは
これしかないね・・トホホ・・

逃げずになんとかサバイバルいたしましょう・・
ホント、泣きたい気分だけどね・・
どーなるやら・・
2012/09/03(Mon) 12:02 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック