四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやぁ・・本当にダメダメな私・・(-_-)

今日も終わってみれば、仕事は全然はかどっていません(-_-)
今日はおまけに寝坊をして起きたら8時・・トホホ・・
もう・・たのむから死んでくれ・・私・・と言いたい。
「気合い」という文字が私の中から消えているわ・・

戒めのためにちょいっと記しておきます。
一昨日、ネットで目にした文章です。

”=====”で囲まれた部分はネットから・・
※部分は私のつぶやき・・

===========================
働けど働けど……希望の年収に上がらずじっと手を見る。
これは不況のせい!でも、こんな時代でもそれなりに
稼げているという人がいるのはなぜでしょう。
お金を稼げる人と稼げない人、それぞれ特徴があります。
さて、自分はどちらに当てはまるのか確認してみませんか。
===========================

※そう・・私は稼げない人・・稼げない自分が情けない・・

===========================
■稼げない人の特徴はこれだ

「マインド」の低さ、弱さは稼げない人の最大の特徴
固定観念にしばられていて、短期的な視点しか持てない
現実の自分を受け入れて自分を変える素直さがない
時間など、ビジネスに関することを数値で置きかえられない人
貯めることしか考えず、稼ぐという投資思考がない人
===========================

※きゃーーーーー・・これ・・まさしく今の私です・・私!
特徴すべて網羅しています(-_-)

===========================
■稼ぐ人の特徴はこれだ

強烈な欲を持っていて、エネルギー量が多い
細かい観察と分析を欠かさない

礼儀、マナーを大事にする。元気、礼儀、気遣いはビジネスセンス
どんな不遇な状況でも決してあきらめない
強みを他人に発見してもらい、人に教えられたことを素直に実践する人
性格が逆のパートナーを選択している
===========================

※ふむ・・強烈な欲はない・・かなりユルイです。
※ふむ・・エネルギー・・全然足りません(-_-)
※ふむ・・細かい観察は得意だよ・・
※ふむ・・礼儀・マナーは自分でも合格だと思う・・
※ふむ・・元気はカラ元気はまだある。
※ふむ・・ダメダメなのにまだあきらめていない・・
※ふむ・・「強みを他人に発見してもらい・・」この部分ダメかも・・
素直な性格じゃないと思います。
※ふむ・・パートナーねぇ・・仕事ではウチのスタッフさんは私と
正反対の性格だから良しとしよ・・

===========================
■では、稼ぐ人になるには?

ビジネスにおける大義を持つ。大義がないビジネスは必ず打たれる。
無駄金は一切使わない。
自己投資する。
人を見るときは、言葉よりも行動で人間性を確かめる
謙虚な姿勢を持つ
===========================

※あぁ・・この「大義」・・若いときにしっかり考えていれば・・
って思う。だから今の私・・今からでも遅くない・・
「大義」を持つようにしよう。でも大義って?!
※もう使う無駄金はありません・・(-_-)
※自己投資はお金を使わない方法を考えねば・・
※人を見る目は結構あるかなぁ・・口先ばかりの人は嫌い・・
※謙虚であらねば・・と常に思ってはいるが、
結構態度デカイな私・・俗に言う可愛げのない女←反省・・

=============================
「なりたい自分」になるなら、まずは自分の現実を見つめること。
厳しいけれど、現実から目をそらしていてはいけないんですね。
=============================

※私は現実を見つめているフリをしながら逃避しているのだろうな・・
※現実から目をそらすから稼げないんだなぁ・・

もっと、自分の現状を深く考えなきゃ・・
これって、とっても厳しいけどね・・

明日こそは・・明日こそは・・頑張りたい・・
もう崖っぷちもよいところだしね・・

<今日のウォーキング・・>
朝は寝坊のため行けず、夕方になんとか敢行。
携帯を持っていくの忘れたので本日は写真なしです。
これは、唯一継続できています。1週間続けられたので
お次は2週間を目指します。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック