四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日の朝の目覚めはさすが月末が近い月曜日らしく
なんだか最悪の気分・・

目覚めたのは6時・・ベッドの中でグズグズと
今,起きれば、涼しいウチにウォーキングができるなぁ
と思ったり、そのあとの1日のスケジュールが頭を
めぐりながらもウトウト・・

今日はゴミの日・・ゴミを出して、ウォーキング・・
その後、シャワーをあびて、洗濯して、化粧をして、
朝食食べて、8時にはパソコンに向かって、返信が必要な
メールさばきをして・・9時半には来客があるし
それまでには、仕事場に掃除機かけて・・
なーーーんてウトウト思っていました。

次に目覚めたときはベッドサイドの時計を見たら
7時に見えた・・((+_+))

あぁ・・2度寝しちゃった・・今日は夜歩くことに
なるかなぁ・・と凹みながらまだ襲いかかる睡魔に
負けそうになりながらもとりあえず起きると
なんと、まだ6時15分・・(^_^.)

寝ぼけていて時計を見間違っていたのか?
夢なのか定かではないけれど・・

起きてからもしばし・・ボーーーー・・・(-_-)
なんだか今日は体が重い・・ダルイ・・

さっさと身支度をしてウォーキングに出かければよいのに
再び、ウォーキング後のモロモロな雑事や今日の予定が
頭をクルクルよぎってしまって、うーーーん・・
今日はやっぱり夜に歩こうかなぁ・・と思ったり・・
いやいや・・ここでちょっと頑張らねば・・と思ったり・・

とにかく・・次の行動を決めるのにすごく迷います(-_-)
むちゃくちゃこの迷いに時間を要して無駄無駄感が一杯(@_@

最近、この傾向がとみに強く、すぐ行動がとれません((+_+))
それでなくてもいつもモタモタしているのに・・最悪・・

結局、迷っている間に刻々と時間は過ぎ去り
最初に頭に描いていた行動が半分もできない・・

何時になったらコレをする!って決めればいいのに
これをなかなか決めることができません(-_-)

今日はなんとか、朝にウォーキングに出たけれど
ウダウダしている時間が長くって、結局、家を出たのが
7時10分前・・ゴミは出せたけど、掃除機かけたけど・・
洗濯したけど・・結局、パソコンに向かって
メールさばきができないまま来客来訪・・(-_-)

家事労働はなんとかこなせるのですが、
朝のウチにになかなか仕事関連にたどりつけません((+_+))

こういうときってなんだか敗北感・・(-_-)
いつもこの敗北感を私はかかえています。

いつもウダウダ段取りを考えて次に何をするのかを
考えて、どれを優先すべきかを迷って時間がなくなって
敗北・・凹む・・の繰り返し・・

ほんと、迷いは禁物・・時間の無駄・・
そしてお金の無駄・・そして前に向かうマインドを
なくしちゃいます(-_-)

明日は迷わず、チャチャっと動きたいなぁ・・
これも少しづつ改善かな?とりあえず毎日歩くことは
出来ているし・・これを突破口にしなくちゃ・・

私のブログを読んでいただいている皆さんは
どーなのかしら?!
皆さんの朝のパターンや行動のパターンを教えてほしいです。
できればコメントよろしくです・・(^_^.)

今日のウォーキング写真はコチラ・・
まだ稲穂は出ていませんが朝はキラキラ綺麗です。

2012082606320000.jpg

<追伸>
管理者だけがみることができる拍手コメントをくださった方へ
どうもありがとうございます。
まさしく!私も身体と頭がバラバラです。困ったものですよね・・
そう・・苦しくなったらブログ頼みの私です・・
よって毎日更新してしまっています。
辛いけれど、誰にも言えないし、このブログが助けになっています。
またのコメントよろしくです(^_^.)


今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
私も足りませんよ~!どこからも降っても湧いてもこない、無いものは無いです。しかし、10月から好転の兆しあり、なので、ここまできたら確信的に、この9月は謝り続けることにします。ここからは勤め人の嬉しさ?で、相手方もお給料日をしっかり把握しているので、待ってくれる勝算あり…。甘いかな。

よく、苦しければ金目のものを売れ、という言葉がありますが、売れるものは売り尽くした私。実際、手放したくない物を手放した時は泣きましたが、それで「皮膚一枚」つないできました。

でもね…。私、アクセサリーを全て手放しましたが、これって結構女として哀しいものでして、職場で、学校行事で、首もとや手首回りに何もないと、気持ちが寂しいです。

数か月後、少し余裕ができたら、ネックレスの一本くらい欲しいです。若い頃と違い、シンプルなものでいいので…。そんなところから「回復」したいものです。

猫の目さん、頑張ろう!私も耐える!
2012/08/28(Tue) 16:43 | URL | はりー | 【編集
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
わたしだと…朝はあんまりうにゃうにゃしないのです。
目が覚めた時点で手を出せるものを手近に置いておいて、それを使って目を覚ますようにしてます。
携帯とか、ゲームとか。何でもいいんです。水を飲むとか。
やると強制的に起きてしまうので、そういう風にしてます。
2012/08/28(Tue) 21:37 | URL | うーたん | 【編集
はりーさんへ
こんばんわ・・

チカラ強いコメントをどうもありがとう。
はりーさんはガッツあるなぁ・・私ももっと根性いれなきゃね・・

> でもね…。私、アクセサリーを全て手放しましたが、これって結構女として哀しいものでして、職場で、学校行事で、首もとや手首回りに何もないと、気持ちが寂しいです。

あはーわかるわぁ・・
私もどれだけいろんなものを後ろ髪ひかれる思いで
手放しちゃったか・・淋しくなった指や手首を眺めて
また・・また賑やかにしてやるーなんてカラ元気を出しています。

> 数か月後、少し余裕ができたら、ネックレスの一本くらい欲しいです。若い頃と違い、シンプルなものでいいので…。そんなところから「回復」したいものです。

うんうん・・
私は今のところ自分の中のマインドを復活させたいかなぁ・・
なんとか回復!ですね・・

どうもありがとう・・
2012/08/28(Tue) 22:51 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
2回目コメントさせていただきますo(^▽^)o
私も朝はダメダメデス~。
でも絶対に出勤しなきゃいけないという時間があるので、無理無理に行ってます。
洗濯とか朝しようと思っても絶対できないです( ; ; )
ご自分で時間管理とお仕事管理されてることはすごいですよ!私なら絶対出来ません( ; ; )

2012/08/28(Tue) 22:51 | URL | ひろ | 【編集
うーたんさんへ
はじめまして~

> 携帯とか、ゲームとか。何でもいいんです。水を飲むとか。
> やると強制的に起きてしまうので、そういう風にしてます。

ふむ・・携帯いいね!
手の届くところに置いています。
とりあえずゲームでもしてみるか!
でも、ゲームに夢中にならないように
いたします(^_^.)

どうもありがとう!
2012/08/28(Tue) 22:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
ひろさんへ
こんばんわ~
ちょっと前向き?!になれる
コメントありがとうございます。

考えてみれば・・昨年はもっと私もダメダメ
だったと思います
それでもまだまだダメダメなのですが
少しはマシ?!になっているのかなぁ・・
とちょっと前向きに考えてもよい?!

でも、毎日お勤め行ってらっしゃるほうが
もっとすごいとおもう!

またのコメントお待ちしておりまする!

2012/08/29(Wed) 00:11 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック