四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



冴えない1週間が終りました。
冴えないって言っても誰のせいでもなくって
まぎれもなく自分が悪いのですけどね・・(-_-)
お金ありません・・たりませーーん!

でも、せめて休日の前の夜は気持ちよく眠りにつきたいなぁ・・
って思っています(^_^.)

図々しいけど、この図々しさでここまで生存しているワケだし(^_^.)

今日はちょっともう嫌だな・・って思っているクライアントさんに
出向いてきました。
まぁ別にどうってこともなく、いつものように仕事は済まして
帰ってきました。

ちょっと、以下はネガティブネタです。失礼!

何が嫌ってね・・オーナーである社長が普通の人でない・・
公私混同も甚だしくってね・・歳をとるにつれて
それがかなりひどくなっています。

今日も社長からの1本の電話で午後からは出向いた先の所長さんは
夕方までずーーーーーっと車屋さんに電話をして、その結果を
社長に電話をして・・を何度繰り返していたかなぁ・・(-_-)

別に私には関係ないのですが、真横で見ているのは苦痛でもあり
かなり憤りを感じる私の性分なんだな・・

事のはじまりは・・
要は社長が「○○(車の名前)を●●営業所の社用車にほしい!」と
言ったから・・言ったからにはスグほしいんです!スグ!

もちろんキャッシュで買いますよ~
ほんと、スーパーで野菜を買う感じで驚きます。
何も知らない人が初めて見たら「異常」と感じます。

もちろん値切りに値切りますよ~お金もっているのにヘンにセコくて
いやらしいです。よって、いつもお買い物は失敗続きなんだけどね・・

値切り方も普通じゃないし・・もう絶対ここでは値切りは
通用しませんって!っていう場所でも「言うのはタダ!値切りは恥ではない!」
というモットーがあるのでしぶとく吠えまくります(笑)

社用車って言ってもね・・高級外車で営業にも使えない車・・(笑)
自分と家族が運転するためなのは社員も皆わかってるって・・(笑)
それを子供みたいに平気でカモフラージュするのも皆知ってる・・

なにせ、自分の財布は絶対開かないし・・

その●●営業所だってね・・会社案内には営業所ってあるけれど
好立地にあるタワー億ションの1室・・その隣は社長の部屋。
そう・・2部屋とも社長の持ち物・・当然会社から法外な賃料が
支払われています。もちろん、購入は2部屋同時にキャッシュです!
すごいですっ!((+_+))

この社長の部屋も社長が出張時に使うだけだけど、すでにこの2部屋は
リフォームをしてぶち抜いて中から移動が可能・・
で、その営業所では誰もそこでは仕事をしていません(笑)

会社の書類すらありません・・たまに社長に呼び出されて
打ち合わせをするくらいです。

そんな社長に言われて嬉々として半日を潰して
外車ディーラーと丁々発止でやりとりしてる所長サンもどうかと・・
リフォームの手配もしていたし・・簡単な工事までします。
この前には窓ガラスの遮熱フィルム貼っていたよねー
それも、休日に!もちろん手当なし!まるで用務員さんです。

でも・・ここの会社は仕事よりどこまでもバカになって
社長に忠誠心を見せるかが生存のカギ・・
常に「俺の為に死ねるか?!」と匕首を突きつけられている
状態で通常の仕事と社長の雑用を皆こなしています。

よって、社長に対してイエスマンしか残っていない。
考えて判断して工夫する社員は社長からまぜだか疎まれ
疲弊して皆、辞めていきます。

多分、社長は本能的に自分よりデキルというか、理論的に
モノを考える社員は自分の足をひっぱると思っているんだろうなぁ・・
何せ人の話、意見なんて全く耳を貸しません。
社長のアイディアに対しての意見なんて言えたもんじゃない。

前に読んだこの本の社長さんの末期と同じ感じ・・似すぎ!

私がこの会社の営業所に出入りして6年目・・
驚くことに、この営業所・・その当時からの社員は
誰もいません((+_+))

私は業者の身ですが業者に対しても同様です(^_^.)
てな、感じで今年一杯で私も限界かなぁって・・
仕事をしているっていう実感がわかないのです。

仕事はしっかりするが、意見も理屈もしっかりハキハキ言う
女は疎まれます(笑)おまけに最低限の愛想はふりまけるが
ゴマはすれないときたもんだ・・←致命的・・

こんな会社はいずれ・・と世間様は言いますが
まだまだ資金力もあり、業界に名をとどろかせています。
資本金は●●億・・2桁です(@_@。おまけに業績も良好です。

おそらく社長が生きている間は安泰だと思います。
で、社長は後のことは一切考えていません。
後継者は育てないと明言しているしね・・すげー根性!

ある意味、何を吠えても騒いでも暴れても資本主義の社会では
お金を持ったもん勝ちなんだなぁ・・と骨の髄までわからせて
くれた会社です。ふと、凹む瞬間でもあります。

以上、せめて休日の前日は自分の中に溜まった
ネガティブネタを吐き出させていただきました。失礼!
ちょっとスッキリしました。最後まで読んでいただいたアナタ!
ほんとにありがとう・・(#^.^#)

最後に・・本日も朝から歩きました。
起きた瞬間は最悪な気分でしたが、強引に外に飛び出しました。

2012082408000000.jpg

今日も雲ひとつない空・・5日目終了!
案外、朝のウォーキングは朝の最悪な気分をふっとばして
くれています。明日も歩きます(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック