四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日、友人と食事に行ってきました・・と
書いていましたが・・結構、前から予定は入れていたので
食事代は別予算?!として置いてありました。

お店はよく行くお店で大体予算は3500円前後・・
フルボトルのワインを2人で1本飲んで、あれこれ食べてのお値段・・
それでも、結構、おいしいイタリアンでお財布にやさしいです(^_^.)

てなわけで、昨日もいつものパターンでワインを1本オーダーし
あれこれ食べて、さぁお勘定・・

金額を見て、んん??なんだか今日は安いなぁ・・と
感じたことは確かです。実は友人も思っていたそうな・・

そのお値段・・5000円ちょっと・・
2人でワリカンすれば2500円ちょい・・友人の方が
たくさんお酒を飲むので私は2000円でよいよ・・と言われ・・
でも、安い・・今日はなんだか安い・・

おかしいな・・と思ったけれど、ほどよくアルコールも入っていたことも
あって、あらら・・なんだかお安く済んだわと思いつつ友人と別れて
帰路に・・当然レシートももらわず・・

そして、今日の朝・・友人から
「昨日、安かったよねー。多分、お店がお勘定を間違っていると思う(^_^.)」
と、メール・・

ふむふむ・・昨日の今日だから食べたものは覚えてるぞーと
お店のWebサイトを見て電卓を叩いた私・・(^_^.)
ハイ・・昨日飲んだボトルワインがお勘定に入って
いませんでしたーーー!!(笑)

あはは・・こうやって金欠の私は何かに助けられる?!
のかなぁ・・・なんてね・・
お店の皆さん・・ありがとう・・お財布事情が事情だけに
遠慮なくこの「お得?!」は頂くことにします。感謝!!
ごめんね・・また、行くからね・・(^_^.)

ということがあったあとに、ちょっと宅急便に集荷にきて
もらわなくちゃいけないことがあり、電話をかけました。

んん?!なんだか電話が変・・通話中の音が・・
ええ?クロネコさんのコールセンターが通話中なんて
ことはまずないし、おかしいなぁ・・と再度ダイヤル・・

????・・え?!電話が通じていない???
え???昨日の雷で何かおかしくなった????
しばし・・考えたあとにハタと気が付きました(@_@。

そう・・電話が止まっていまーーす!((+_+))

じっくり落ち着いて考え、調べててみると・・
ワタクシ!料金を払っていませんでした!!

はぁ・・・・・・(-_-)かなり凹みました・・(-_-)
しっかり、机の中に支払用紙がデデーーーンとありました。

てっきり支払済と思っていたのに・・すごい思い込み・・
慌ててコンビニに走り支払ってきました。

はぁ・・このわけのわからない勘違い・・思い込み・・

自分がかなり怖いです((+_+))ちゃんと領収書をノートに
貼っているのに・・やだな・・

ちょっと、この大きな忘れ物の衝撃から立ち直るのに
時間がかかっちゃった今日です。しっかりしてよ・・自分・・
昨日の食事代予算のあまりを電話料金に投入です。

あぁ・・世の中うまくできています(*_*)

一方・・ウォーキング4日目・・今日もなんとか歩きました。
3日坊主にならずに済んでいます。
朝一番にちょっと用事があったので今日は夕方にテクテク・・

2012082218300000.jpg

日が短くなりましたよね・・
夕暮れ時の空を見ると、「もう夏は終わり」と言われている
みたいで、大好きな夏が終わりを迎えはじめたんだな・・と
ちょっと淋しい感じ・・やっぱ朝に歩くほうがいいな・・

来年の夏はもっと楽しい夏にしたいなぁ・・

<追伸>
管理者だけが見ることができるコメントを下さった方へ・・・
お金がいくらなくとも食料も必要だしスーパーでも
お買い物も発生するし・・ほんと大変・・
私もたった数百円の買い物でも躊躇しちゃったりして
ホント苦しいです。お互い少しでも余裕ができるように
なんとか頑張りたいですよね・・
こういうときは愚痴は言ったほうがよいですよー
ご遠慮なく愚痴コメントくださいまし・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
はじめまして・・
時々、ブログ読ませて頂いています。

毎日が綱渡りの様な生活を送っているのに、切羽つまった感をあまり感じさせないコミカルタッチな文章で、つい気になりお邪魔しています。

でも、凄いですね・・

いつも追われている様な生活、私ならきっと耐えられないと思います。

応援する事ぐらいしか出来ませんが、今が頑張り時だと思うので何とか乗り越えて下さいね。

私は今年、還暦を迎えましたが、まだまだ先の事とは思いますが、その頃には穏やかな生活を送られる様、頑張って下さいね。
2012/08/23(Thu) 11:46 | URL | ゆきひょう | 【編集
Re: はじめまして・・
はじめまして・・こんにちわ・・
ご訪問&応援ありがとうございます。

いやぁ・・ホント・・もう一人の私は
今にも消滅したい気分一杯なのですが
人間そう簡単に消滅できないし・・

唯一、気持ちのバランスを保つ場として
ブログに勝手なことを書きなぐっているっていう状態で
お恥ずかしい限りなのですが、こうやって
いろんな方からコメントいただけるのって
かなり励みになっています。

そう・・いつも何かに追っかけられて
いて、倒れそうなんですよね・・
でも、倒れると終わっちゃうのでなんとか・・(^_^.)

はい・・還暦を迎えるときには絶対この生活からは
脱出したいと思っています(^_^.)いえ、脱出してるハズ・・
情けないのですが、このノーテンキさ、バカさが
悪くもあり良くもあり・・なのかもしれません・・

では、またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

2012/08/23(Thu) 15:03 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック