四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



11日より15日まで仕事はとりあえずお盆休みです。
まぁ自営なので、ゴソゴソと仕事らしきこともしていますが
外界との連絡がないので、お財布事情とはうらはらな
のんびりモードです。

さて、さかのぼること先週の土曜日。
早速にお墓まいりをしてきました。

今年は弟一家と日程が合わず、先行して母と私と2人で
おまいりをしてきました。
ウチのお墓は田舎の山の中なので、まずは草むしり、
掃除からスタート・・

朝早くから母ととりかかったのですが、それでも
いやぁ・・暑かった・・暑かった・・((+_+))
汗が吹き出しました・・

でも、なぜだかすべてが終了するとスッキリ感があります。
長年の習慣ですね(^_^.)

朝早くから行動をしていたので、すべてが終了しても
まだお昼前・・よいお天気だし・・

ふと・・久しぶりにドライブでも・・ということになり
舞鶴まで行ってきました。ウチのお墓は京都の北部の田舎です。

別段、母も私も目的があったわけでもなく、ただ海など
水系のものが好きな家系で・・自然と足は海に向きます。
たぶん。。祖父母も海好きだったしね・・
そう仕向けられたのかも・・

舞鶴ではおきまりの道の駅?!の「とれとれセンター」に
立ち寄り物色・・いやぁ・・舞鶴は魚が高い・・((+_+))
よく行っている久美浜や城崎、香住、浜坂でも
そこそこのお値段だなーと思っていますが、それよりも高い・・

母とびっくりしながらも、リーズナブルな軽い昼食を
とりました。←母のゴチ!ごっつぁんです。

その後、まだ時間もあったので何気に車を走らせると・・
海上自衛隊が・・わぁ・・軍艦がいるぞーと見ながら
車を走らせていくと、なんと週末は見学ができるみたいなので
突撃ーーーー!一気に私のテンションはMAX状態です(笑)
一緒にいる母のことなんぞもう忘れていました(^_^.)

横にいる母はというと・・
「なんで、そんなもんが見たいんだか・・あんた・・いくつよ・・
あんたといると、とんでもない経験ができるわ・・」と・・

すまんね・・母・・変な娘で・・(-_-)
何なんでしょうねぇ・・飛行機や車、船・・はては建造物など・・
なにかとデカイものをみると急激にハイテンションになる私・・
そばで見たく見たくててしょーがなくなります・・

ということで、見学となりました。
簡単な受付を済ますだけで、車も岸壁に乗り入れが可能・・
開かれた自衛隊って感じです。
あぁデジカメもってくればよかった・・想定外だったし・・
とりあえず携帯でパチリ・・パチリ・・

まずは、護衛艦「あたご」・・なんか聞いたことある名前・・と
思ったら、あぁ・・そうだった・・前に漁船とぶつかって
大騒ぎになったお船でした・・
しかし・・デカイ・・デカイ・・逆光になるのでお尻から・・
P1000003.jpg

ちょっと、逆光だったのを修正してみました・・正面から
atago.jpg

でもね・・戦争はしちゃいけないよね・・
P1000006.jpg

自宅に帰ってきてからネットで調べると、「あたご」は
イージスシステム搭載艦としては、世界最大級の排水量を
有する・・とか・・

お次は、補給艦「ましゅう」

mashu.jpg

なんだぁ?なんかホースみたいなのをいっぱいつけてるなぁ
と思って見ていたのですが、そうそう・・
インド洋に派遣されていた船だわ・・なんて思い出したり・・

いやぁ・・別に軍事オタクではないのですけどね・・
なんだか、気分が高揚して、久しぶりに気分がスカッと
しました。お墓でドライブ好きだった祖父母がこういう
機会を与えてくれたのかもしれないなぁ・・なんて、思いました。
昔はいろんなところに連れていってくれて、どこへ行っても
祖父がいろいろとその場所の由来や歴史など、いろんなことを
説明して教えてくれたものです。

母もはじめは「暑いのにーー」と言っていましたが
帰るころにはかなり喜んで見ていました(笑)

てなかんじで、まったくの偶然だったのですが
久しぶりに、縮こまっていた気分がパァーーっと
解放された1日でした。

やっぱり、海とデカイものは気を晴らしてくれるのかなぁ・・

他にもたくさん船が係留されていたので
もう1度見に行きたいなぁ・・と実は思っています(^_^.)
今度はデジカメ持って行きたいし・・

今回は岸壁からだけでしたが、甲板に上がれるときが
ありそうなので、これからは海上自衛隊のHPを
マメにチェックです(^_^.)

いつも、お金に追いかけられている私ですが
束の間、気分をアゲてくれるものに出会うというのも
これも、お墓まいりのおかげかな?なんて思えます。

ご先祖さんに感謝です。
せめてお盆の間はお金のことはあえて考えずに静かに過ごす
ことにします。また、現実に戻ればサバイバルだしね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お盆休み
今日で、お盆休みは終了ですか。

こちらは、今週中はお休みの予定。
相手先に合わせると、お休みが飛び飛びに。
よって今週末までお休みという暴挙に。
連絡があったら対処ということで。



2012/08/15(Wed) 22:27 | URL | まあ | 【編集
Re: お盆休み
まあさんへ

こんばんわ。そう明日からとりあえず?!
仕事です(^_^.)
とりあえず・・なんて言っていたらいけないですねー
でも、2日間でまた週末なので気分的には
ちょっとお気楽ですが、そうは言っていられない
お財布事情もありで・・(-_-)
まぁ相変わらずですが、明日はまたやってきますので
ボチボチゆるゆると、いく予定です・・(^_^.)

2012/08/16(Thu) 01:03 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック