四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もう8月6日になっちゃっています。
こないだ1日だって思ったとこなのに・・
5日間私は何をしていたんだろう・・(-_-)

ジリジリ焦っています・・(*_*)

そんな週明け・・朝の5時頃から起き出し
なんちゃって畑に水をやり、収穫をし・・
これね・・今週はナス祭り&ししとう祭り・・

2012080618190001.jpg

助かります(#^.^#)

しかし・・我が地方は全然雨が降りません((+_+))
金乞いと一緒に雨乞いもしたいです(-_-)

その後、7時半ごろより仕事をスタートし今日はいい感じ~♪
サクサクとメールをさばいたりしていました♪

先週頭にきたことはまだ腹の奥底にはありますが
まぁ、性格的にアッサリしているもので・・
(瞬間湯沸かし器と若かりし頃は呼ばれていました)

てな、感じで滑り出し上々だったところへ
お次の試練が・・ちょっとーそれはないんじゃないの?!
先週の一件よかヒドイ・・(@_@。

詳細は省きますが、本日数万円の入金があるハズ
だったのですよねー10万円に近い金額です。

それも、私の仕事の範囲の中ではほんの隅っこに位置する
もので・・そう常時あるお金を生む案件でもなく・・
まぁ私の仕事の中ではオマケみたいなものです。

だったからってワケではないのですが・・
それが、今日の朝になって資金調達ができず
キャンセルさせてください・・とメールが入りました。

おいおい・・かんべんしてー<(`^´)>
それはないんじゃないのーーーーーー?!
先週からやりとりを何度もしていて
アンタは今日には入金するって言ってきていたのに・・
それも、声をかけてきたのはアンタだろーに・・<(`^´)>

ふぅ・・なんだかね・・でもね・・これ以上怒りは
沸いてこなかったです。
だって、ない袖ふれないってことを一番知っているのは
私だもんね・・トホホ・・

どこもかしこも、ここ1,2年お金の流れがおかしく
なっているなぁって思います。この手の話、確実に回りでも
増えています。今日の相手だって、今までこんなこと一度も
なかったし・・きっと、今日振り込まれているハズのお金が
入金されなかったのだと思います・・あぁ・・負の連鎖です!
なんだかなぁ・・みんな苦しいのですよね・・

はぁ・・今日入ってくるお金で支払いを済まそうと
考えていなくてよかった・・ギリギリまだ手持ちがある・・
今週はまだ別に入金もある・・まだ運がのこってるぞー

でも・・でも・・またまたこれで、ないお金をブインブインと
振り回さなくてはならない・・(-_-)
あまりに少ないから回しているウチにどっかに
飛んで行って消滅しそうです(-_-)

ホントはこのナケナシのお金の中からこの本を今日は
買って、読んで、読んだらすぐ売ろうと思っていたけど・・

大草直子のStyling Book (美人開花シリーズ)

ちょいっと意気消沈・・(-_-)ポチリってする元気がありません。
この方のブログもコッソリ読んでいるのですけれど・・
さすがにコメントなんて書けないけれどね・・(^_^.)

子供もいて、旦那さまもいて、その上、バンバン仕事して稼いで・・
素敵なお洋服にかこまれて・・あぁ・・別世界・・と思った
時点で自分が終わるので、私も同じように、せめて仕事だけは
バンバンやって稼ぎたいです。(旦那はともかく?!子供はもう無理~)

以上・・こんな感じの週明けでしたが、それでも・・
なんだかまだ平然としている私・・
何か頭の線が一本キレちゃったのかも・・
ここまでくると、煮てでも焼いてでもしてください・・
と言いたくなりますけど・・

とりあえず・・また自分の中にある「根拠のない自信」に
すがって明日も生存します。いつまですがれるのかしら・・((+_+))

<<追伸>>
管理者だけがみることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・

そうそう・・あの写真・・シャネルなんですよ・・(笑)
あはは・・私も昔、バッグも洋服もたくさん持っておりました。
とっくに1度目の任意整理より前に綺麗サッパリ売却しました(^_^.)
あのころはまだまだ良いお値段で引き取っていただけたのを
覚えています。そう!へこたれず、これに懲りずに
お互いまた持てるようにがんばりませう・・!

初めて拍手コメントをくださった方へ
そう・・アナタもやっちゃっていましたかー
私もですよ、数百万も無意識に借金つくって
しまうってやっぱ破滅してますよねー
うん・・でも、あきらめずにお互い今は
普通の人のフリですが、ホントの普通の人になりましょう。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック