四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は久しぶりいつもの休日でした(^_^.)
もう・・おきまりって感じ・・

ただ、今日はめずらしく朝からゴソゴソと動き回りました。
なにせ、この猛暑・・午前中に体を動かさないことには
どーにもならない・・

ついつい、ダラダラしているうちに気温がグングン上がり
いざ、行動を移すころには30℃オーバーになっていて
結局、動けずということになりかねない・・

というわけで、本日は裏のなんちゃって畑の水やりと草むしりと
隣接する緩衝帯の草刈り・・
うーーん・・今年は水やりが結構大変・・(-_-)

午前中とはいえ、すごい汗が流れます。日頃より運動不足だし
汗を流すことによってデトックス効果があるかなぁ・・
なんて思いながら・・モクモクと草刈&草むしり・・

その過程での本日の収穫・・きゅうりとししとう・・
これを書いている時点で、すでに私のお腹の中に納まって
しまっています(^_^.)

kako-XBTizy1Lu4eRL9RU.jpg

kako-KmdPm37NHyk79aLh.jpg

トマトは明日には収穫できるかな?

kako-549iTg5nxx6AEK4O.jpg

今年は植えつけも遅かったし、そのあとの育成もかなり
スローペースだったのですが、なんとかこの猛暑のおかげで
順調に私が毎日食べる分は収穫ができています。
ギリギリモード状態の食い扶持の助けになっています(^_^.)

畑仕事のあとは、即シャワーを浴びたいところをググッと
我慢をして、一気に掃除機をブィーーーンとかけました。
シャワーをあびて、一息ついてしまうと、
「うーーん・・掃除機をかけるとまた汗が流れるなー」なんて思って、
いつまでたっても動くことが出来ずに、結局、掃除機をかけるのを
サボってしまうから・・
汚いの嫌いなクセに、掃除機かけるの嫌いなんですよねぇ・・

ここは、シャワーをあびて、綺麗なお部屋で冷たいお茶をのんで
ダラーっと過ごすというシュチュエーションを「エサ」に
なんとか、ふんばってクリア・・(^_^.)

いつも、こんな風に何事も済ませればいいのですがねぇ・・(-_-)

なにわともあれ、こんな感じで今日はののほん・・
と過ごすことができました。

また、明日からキリキリとした1週間です。
実は、もう飽きた・・疲れた・・というのが本音で、
もう、どうにでもなれーーーって思っている
もう一人の私がいるのだけれどね・・(-_-)

それでも、明日はやってくるし、ゴミの日だし・・
また、早起きして涼しいウチにいろんなことを片付けて
恐ろしい月末週間を迎えるとします。

ふぅ・・(-_-)
なんだか、かわりばえしない記事ばかりですみません・・

追伸:相互リンクご希望の方へ・・
リンクいたしました。ありがとうございます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
みずみずしいトマトやキュウリの写真、素敵ですね。いいな、いいな〜。
私も野菜を育ててみたい、と思いつつ、もう夏になってしまいました。
この、すぐに行動しない癖をなんとかしたいと思っています。

>実は、もう飽きた・・疲れた・・というのが本音で、もう、どうにでもなれーーーって思っているもう一人の私がいるのだけれどね・・(-_-)

あ〜、わかります。
私もすべての借金完済までにはあと2年半はかかるので、ふと考えると、長いな〜。。。と思ってしまいます(;^^A
時々湧いて来る物欲と戦いながら、頑張ります!
2012/07/30(Mon) 08:56 | URL | くーにゃん | 【編集
くーにゃんさんへ
こんにちわ~
今のところなんちゃって畑は唯一の私の癒しの場と
化しています(^_^.)
こんな破滅した状況の中、こーいうものを
持たせていただいているのはありがたいです。

そう・・もう、数えきれないくらい
折れそう・・というか折れては
立ち直りの繰り返しですがなんとか
粘って普通の人の暮らしを手に入れたいです。
私もがんばりまーーす

くーにゃんさんも体に気をつけてくださいねー
では、また!
2012/07/30(Mon) 13:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック