四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週からはサバイバルウィークに突入です。
昨日はさすがに先週の金曜日~月曜日の私にとっては
「非日常」生活の疲れか眠くて・・眠くて・・

夜の8時ごろにリビングの座椅子でちょっと・・と思ったのが最後・・
次に目覚めたのは今日の朝の6時半・・((+_+))

驚きましたぁ~((+_+))((+_+))

晩御飯も食べず、窓も開けっ放し、電気もつけっぱなしで
グースカ爆睡してしまった自分の図太さが怖い・・(-_-)

私のいつも使っている座椅子はロングタイプのものですが
もう、ガタがきていてクッション性はゼロ・・
まさしくセンベイ布団ならぬセンベイ座椅子です。
それでも爆睡している私って・・(-_-)
昨日も我が家は夜は風がビュービュー吹いてとても快適だったのが
相乗効果をもたらしたのかも・・でもねぇ・・(-_-)

ホントはそろそろ新しいのがほしいのですが・・
こんなの・・↓


当面必要なさそうです。つーーーか、買っている場合ではない!
いや買えないっ!

さて・・7月に入ってから方々からのお誘いがやたら多い私・・
ゴルフと食事ばかり・・(^_^.)
お誘い=(イコール)銭が必要なので、よく吟味しないと
いけない・・ホントはホイホイ出かけたいのですが
そんなことができないのはちょっとストレスが溜まります。
まぁこれにも慣れてきましたけど・・

それでも、どーしても断れないというか断りたくないお誘いもあり・・
「厳選モノ」の3つのお誘いがこれから3つ続きます。
ランチが1件。食事が2軒・・明日はその1件があります。
はぁ・・これも、まさしくサバイバルです。

要は、長いおつきあいでもあり、懐かしくもあり・・
ちょっと新しい仕事のつながりの可能性もなくもない・・
それと・・一番が、とても波長の合う人達ばかりの集まり・・
予測はしていたのでギリギリ予算計上をしてお金をよそに
置いてあります。ふぅ・・(-_-)

ちょっと前にとあるクライアントとは今年でおさらば
したいとブログに書いたとたんに、懐かしいアチコチからお誘いが
かかっています。苦しい中、少々のお金は必要ですが、
これも大きな流れで見れば何かの転換期なのかと思っています。

なにしろ、考え方や仕事に対するスタンスが一緒の人達ばかり
ですから、懐は苦しくても、心が全然苦しくないのが救いです。
結構、楽しみです。
こういうことは、明日への活力につながると信じていたい
どこまでもノーテンキな私です。

「笑う門には福来る」って言うしね・・

ギリギリ状態でも「笑う」ことを忘れないようにしよっと・・

追伸:管理者だけが見ることができる拍手コメントを
頂いた方へ・・

応援ありがとうございます(^_^.)
もう、普通の人から見れば、とっくに
破滅している人の私への応援はありがたいです。
これからもよろしくです・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
>とあるクライアントとは今年でおさらば
したいとブログに書いたとたんに、懐かしいアチコチからお誘いが

転機ですよ転機っ!!
芽がそこからちょこちょこと出てくる感じが私にはしてきます!!
リズムが変わる時期ってこういうもんですよね^^
第一心が苦しくないってのは、
盛り上がり易いし積極的になるし
事がうまく運び易い条件♪♪
+αは、後からわかるものですけど、
何があるかは未来のお楽しみで、
楽しんできて下さいね♪
2012/07/26(Thu) 01:57 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
こんにちわ。

どうも前向きなコメントありがとうございます。
元気がもらえます(#^.^#)

うん・・具体的に何がどうってことでは
ないのですが、そう感じる・・考えることで
前向きになれるかなーって思っています。

てなわけで今日はちょっくら楽しんできます(*^^)v
2012/07/26(Thu) 10:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック