四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅーー・・(-_-)
先週の金曜日の夜から本日まで弟の家に滞在しています。
甥っ子のお世話&お留守番です。
もう少しで弟達が戻ってくるのでようやくお役御免です。

土曜日6時起床・・日曜日5時半起床・・
そして本日、なんと4時半起床・・((+_+))

朝から大量のお茶と氷の用意。お昼のオニギリ作って・・
その間に寝ぼけマナコの甥っ子に「早く起きろー」「早くしろー」
「早く朝ごはん食べろー」「忘れ物ないかー」と叫びまくり・・

仕上げは、試合なので近くの駅まで車で送り・・
なんだか起きてから2時間ほどしかたっていないのに
もう半日が終わった感じになりました。
慣れないことをすると疲れますねー

その後、夕方、甥っ子が戻ってきたら大量の洗濯物・・(-_-)
そうそう・・それまでに買い物&夕飯の支度・・
弟のお嫁さんからは食費をいただいているお手伝いサン・・
お手伝いサンはやることがいっぱい・・

1年坊主は練習で使用するビブスなるものを持って
帰ってくるんですよねー何枚あるのぉーー?!
(甥っ子はサッカーしています)

このビブスなるもの・・はじめてこんな名前がついていると
知りました。はじめは甥っ子が何を洗ってと言って
いるのか全然わからなかったオバちゃん・・(笑)
ベストって呼べばいいじゃん・・<(`^´)>

それも、明日その洗濯したものをまた持って行くという
サイクル・・待ったなしで、洗濯機を回して干して・・
干したら・・トーゼン・・たたまなくちゃいけないのよね・・
あぁ・・面倒・・((+_+))

その後は夕飯の準備をして・・目が回りそうでした。
おまけに自分の家ではないので勝手が違い初日は
モタモタオロオロ状態・・・(^_^.)

なにせ、長年1人で呑気に過ごしている私・・
女の恰好はしていますが、当に干物化し、右のものを左に
動かすのも億劫なオヤジと化しています(^_^.)
ある意味、頭にも体にも良い運動だったかもしれませんが
なんだか、働き以上にクタクタになっています(-_-)

どーして中学生なのにこんなにクラブ活動がガチンコなの?!
それも公立中学なのにねぇ・・
かくいう私も遥か昔の中学生のころもガチンコでクラブ活動を
やっていて、試合も多く、強い常勝チームだったので
各種大会にも出ていましたがここまでではなかったなぁ・・と・・

ホント・・イマドキのお母さんは大変ですね。
尊敬しちゃいます。私なんぞ3日で音を上げてしまいました((+_+))
まっ・・昼間は誰もいないので、仕事をしたり本を読んだりは
できましたが・・なんだか落ち着かないというのが本音・・

それでも・・土曜日の朝は甥っ子を送り出したあとに
ちょこっと弟の家のご近所をウォーキング・・
ご近所には有名な観光名所があります(^_^.)

朝からパンパンと2か所でお祈り・・

kako-ENwJvQihkRq87MjZ.jpg

なんとかこれからも踏ん張れますよーに!パンパンっ!

kako-hO5eAQElYM0HcCla.jpg

なんと!お馬がっ!・・いえいえ・・オブジェでした(^_^.)

kako-LeguApwH0NNGRlKO.jpg

ホントはもっといろいろブラつこう・・なんて思って
いましたが、暑さと疲れで全然できなかった・・
こんなものです・・私って・・(-_-)

さぁ・・明日からは干物女に戻ってまたまた
足らない金計算をしつつ、背筋が寒くなる思いをしながら
仕事にいそしみます。

あぁ・・月末まであと1週間っ!かなり苦しいです・・
でも、こっちは慣れているのでこの3日間よりかは
疲れない?!かなぁ・・((+_+))

追伸:管理者がだけが見ることができる
拍手コメントをくださった方へ・・
どうもありがとうございます。
いつまでたってもウダツのあがらない私です。
笑い飛ばして楽しんでいただければ幸いです(*^^)v

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お疲れは・・
疲れをしっかり蓄積してお仕事していませんか。今週は・・・。

暑い日が続くようですね。
お体にお気をつけて。
避暑地への出張はないのでしょうか。
2012/07/24(Tue) 21:50 | URL | まあ | 【編集
Re: お疲れは・・
まぁさんへ

こんにちわ・・どうもです(#^.^#)
おっしゃる通り、昨日はずっと眠気に
おそわれており、夜は早々に爆睡状態でした。

おかげで、本日は案外スッキリとしています。

残念ながら避暑地への出張は今のところ
ナシです。
まぁ我が家は涼しいので今日もクーラー
入れずなので家にいたほうが経済的かもです。

さぁ・・今週はいろいろあるので、また金計算を
しながらがんばります。

では、またのコメントお待ちしております!
2012/07/25(Wed) 11:05 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック