四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は仕事をしながらずっとイライラしています。

原因その1:自分自身に・・

記憶力の低下が著しいです。
ほんの少し前にもらったデータをパソコンのどこに
保存したかわからなくなり大捜索・・(-_-)
怖いのはもらったかどーかもわからなくなっています。

結構、覚書的にメモをとったり、外付けのHDの
決まった場所に放り込んで迷子にならないようにして
いるのですが、これも日々ファイルは増え続けていて
探すのに時間がかかります。

この探しているときにかなりイライラ度が増します<(`^´)>
というのも、探しているファイルを保存した記憶が全然
ない自分がいるから・・←愕然とします。
そして、探している最中に他のファイルに気をとられ中を
見て見たりという寄り道をしてしまったりして、気が付けば
今度は自分が何を探しているかを忘れている始末(-_-)

こういうときって決まって、今必要のないファイルが
目の前に何度も何度も現れます。そして、この今、必要のない
ファイルが別の時に必要になったとたん・・またまた
どこにいったかわからなくなります・・あぁマーフィーの法則・・

あぁ情けない・・キーーーーーーッとなります<(`^´)>

このルーチンをよく繰り返して膨大な時間を浪費する
バカな私です。死ねーーーと言いたくなります。

昔は保存した経緯やシュチュエーションも記憶にあったので
画面を見てパッと見つけられたのですが、いくらみても
目の前に表示されているのに見落とし多数で何度も
眺めなくてはならない・・

おまけにド近眼な上にここのところ老眼も進みはじめ
書類の文字も見えにくいし・・

はぁ・・ホントイラつく私・・

原因その2:一方通行の人・・

私がお相手をしているクライアントのとある出張所の所長さん・・
あなたのお仕事は何ですか?と問われれば
「所長です」とお答えになるような御仁・・

社長より所長に指示がおりてくる・・
それを「そのまんま」私にブーーーンと放り投げてきます。
普通はこの間に立った人が具体的な方針やスケジュール
役割分担を決めるのですが、ただただ「そのまま」伝書鳩の
ごとく私に投げてきます。
で、なにも決まらないまま(決めないまま)仕事は進んで
いるかの様相をみせはじめます。

気がつけば社員じゃない私だけがそのプロジェクトを
やっているような形になって所長さんを含め、
他の社員は私の指示待ち状態で口をあけて待っています。

所長さんは「何か手伝うことあれば行ってくださいね」
とやさしくのたまう始末・・
いや、手伝う前に、きちんと業務のマネジメントを
してほしーのだけど・・

そうしているウチに何もしらないせっかちな社長サンから
「まだできんのか?どーなってる?」と所長さんに
連絡が行きます・・

すると、また、そのまんま私にパタパタと伝書鳩を
飛ばします。はぁ・・(-_-)イラつきます。
いつも、彼は社長の指示を受けて流すだけの
一方通行な人です。頭使わないで大丈夫なのかしらね?

かと言って、この手の人はダイレクトに私が別のう回路で
社長とやりとりをしちゃうとかなりプライドが傷つくらしく
憮然としています。男の嫉妬って怖いしね・・
まっ私も社員じゃないのでこのう回路を使うってのも
できないなーと思って自重していますけれど・・

日本の会社にはまだまだいーーーっぱいこの手の人が
いるのは知っているけれど、いつまでたっても慣れないし
ハッキリ言って大嫌いです(^_^.)
そのウチこの手の人種はいなくなると思っていますが
まだ時間かかりそうだな・・

と、今日はあれやこれやにイライラしています。
イライラしてもしょーがないのですけどね・・(-_-)
少し心を静めてまた仕切り直して仕事をします。

今日は夕方より弟の家に移動です。
車の運転気をつけなきゃ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
あのー
ファイル名を指定して検索で見つけられるのでは??
保存した記憶がない今回はまだしも(名前が分からないとダメなので)普段であれば・・・
または最近使ったファイルもあります(一度開いたなら上位にあるはず)
2012/07/20(Fri) 23:06 | URL | マ | 【編集
おおおおお〜〜〜わかります!!!!
お前はメッセンジャーかぁ!!!

それ以上にムカつくのは、メッセンジャーのくせに、結構でかい給料とってること。公務員時代、コノ手の輩に無茶苦茶遭遇しました。

なんでこんなやつらが「当たり前」のように給料もらえるんだよ〜!!!って感じ。

…熱くなってしまった…ごめんね。


そういう人達って、決して性格は悪く無く、むしろ「いい人」かも。でもイラツキMAXになってる私とは、一生リズムは合わないんだろうなって思いました。


「昔はね、女の人も50になると隠居になって、孫の面倒でも見ながらひなたぼっこしてられたけれど、今の50は可哀相よね」って大好きな婦人科の先生の言葉。

先生も御歳60過ぎだけどまだ現役です。

はあ…まだまだ闘いの道は長そうです。って言うか、私の場合その前に借金返さねば…老後も来ないってワケで…。ふう。

この週末、ゆったり(できるのかな?)してね〜♪来週頑張りましょ〜!
2012/07/20(Fri) 23:45 | URL | sisozi | 【編集
Re: Re: あのー
こんばんわ・・
どうもです(^_^.)
すいません・・断片的なことしか
記事には書いていなくて・・
ご指摘の部分はうん・・わかっておるのですよ・・
通常、単純なワードやエクセルのファイルの1個や2個なら
いーのですが・・
ちょっとね・・これ以上、書いちゃうと仕事の詳細
まで書かなくちゃいけないから・・失礼!
2012/07/21(Sat) 22:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
sisozi さんへ
こんばんわー

> おおおおお〜〜〜わかります!!!!
> お前はメッセンジャーかぁ!!!
>

まさしくーーーー!でも日本の企業のワールドって
このメッセンジャーのほうが重宝されるっていう
不条理がまかりとおっていますよねー
ほんと・・ヤダヤダ・・熱くなってくれてありがとう・・
ホント、いつまでたっても大人になれないです(笑)


>
> そういう人達って、決して性格は悪く無く、むしろ「いい人」かも。

ビ・・ビンゴっ!まさしくです。熱----く、同意ですっ!

>でもイラツキMAXになってる私とは、一生リズムは合わないんだろうなって思いました。

そうなんですよね・・かえってこっちが根性悪の人間みたいに
感じたりしてね・・そう・・一生平行線だよね。

> はあ…まだまだ闘いの道は長そうです。って言うか、私の場合その前に借金返さねば…老後も来ないってワケで…。ふう。

私もですよ・・隠居なんて夢のまた夢・・
でもでも・・平穏に左団扇で隠居老後をめざそうねぇー(^_^.)
がんばらなくっちゃね・・

>
> この週末、ゆったり(できるのかな?)してね〜♪来週頑張りましょ〜!

あはは・・全然ゆっくりできていません・・トホホ・・
来週また私もがんばりますわー
では、またー!
2012/07/21(Sat) 22:20 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック