四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



雨ばっかり降っていたのに、一転して晴天つづき・・
それも、日増しに気温があがるばかり・・
今日も暑い1日でした。

お疲れ様・・と独り言を言いたくなります。

毎年のことながら我が家は暑いもののまだクーラーも
扇風機も必要がありません。ありがたい・・
冬は凍死しそうになりますが、その恩恵を今いただけています。

夜もこの時間になると北側の窓から冷たい風が入ってきます。

しかし・・体はやっぱり汗でベタベタです(-_-)
ちょっと動くと汗が吹き出します。
お茶をよく飲んでいるせいもあるのでしょうが
今年の夏はやたらと汗がダラダラとでます。

更年期のせい?!とも思ったりもしますが、いわゆる
ホットフラッシュなるものの症状でもなさそうだし・・
まぁ代謝がよくなった?!と思うことにしています。

サボりにサボった3連休のおかげか、今週は淡々と静かに
仕事に向き合いこなしていっています。
昨日は午後から汗だくになりながらも外出もこなし、
コツコツととやらねばならぬことをクリア・・

毎月この月半ばの今は静かに過ごせます・・
とりあえず、月末→10日の支払いをクリアしての
月半ば・・ほんの数日ですが・・静かです。

正しくは嵐の前の静けさですね・・(^_^.)
この月末以降のことを考えるとどよーーーーーんと
なります。うむ・・これも毎度のこと・・
だってね・・もう19日だもんね・・ちとヤバイよね・・

こうして、今週はお尻ムズムズしながらも淡々と仕事をして
静かに終わるんだろうな・・

あぁ・・そうだった・・週末は金曜日の夜から月曜日まで
弟の家に移住?!です。事情は説明すると長くなるので
省略しますが、週末の土曜日~翌月曜日まで、弟の家は
長男の甥っ子(中学1年)以外、誰もいなくなるので、
その甥っ子のお世話&お留守番にオバサンは参戦しなくては
なりません(-_-)

まぁ・・甥っ子は朝から夜までガッツリ、クラブ活動でいないらしいから、
私は静かに仕事でもしようと思っています。私はネットさえあれば
私の場合、どこでも仕事できるから・・いいんだけどね・・

ただし・・洗濯物がすごいらしい・・(-_-)←そのために呼ばれた
ようなもの・・自宅にいれない週末はちょっと疲れるなぁ・・

さて、本日もこれにて終了・・
シャワーをあびてスッキリしてから寝ます。
なんだかますますネチョネチョになってきました((+_+))

おっと・・追加・・先日畑に植えた「枝豆!!」
気が付けばもうこんな感じで芽がニョッキリ出ています!

kako-tfROyBTKj6zRif6i.jpg

驚きました((+_+))ジャックと豆の木か?!
この調子なら収穫は期待できるかな???

追伸!
管理者だけが見ることができる拍手コメントを
いただいた方へ・・・
いえいえ・・励みになるなんぞ・・(^_^.)
でもね、こーいう拍手コメントいただくと
正直うれしいし、逆にこちらも元気いただけます。
お互い、体をいたわりつつ頑張っていきましょう。
これからもよろしくです。
命の母A・・現在も効果ありで私も継続中です(^_^.)

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック