四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は午後からクライアントの社員の女の子が遊びに
来ていました(^_^.)
今日はちょうどお昼においでよってことで、冷蔵庫のアリモノで
なんちゃってお昼ご飯を作って食べてもらいました。
結構、私は人の家に行くより、自分の家に人が来るのが好きなタイプ
です。昔はお客が多かった我が家の影響かもしれません。

自宅に仕事場スペースを持ってきてからこんな感じでチョクチョク
仕事仲間が立ち寄ってくれます。前の仕事場は仕事をするスペース
しかなかったので来てもらってものんびりする雰囲気はなかったし、
ましてや軽く何かを作ってお昼ご飯を食べるというようなことはできな
かったのですが、今は、仕事場スペースとは別に居間やダイニングが
あるので和室の居間でベターっと座って飲み食いしてのんびり
できます。

よって、気楽に私も気心知れている人たちには遊びにきてねーっ
て言うようになったのと、なにせ自宅には猫が2匹いるので、それと戯れ
たい猫好きもやってきます(=^・^=)

まぁ、人が寄るお家は良いと言うし、文字通り招き猫です(=^・^=)

さて、夕方、その女の子たちを最寄の駅まで送ったあとに
再度、ドコモショップへ・・そう・・スマホに機種変更するならどれくらいの
月々の費用になるのかなどいろいろ聞きたいことがいっぱい
あったしね・・今日は空いていました(^_^.)

結果・・あれやこれや聞いてみると、現状の使い方ならば、ポイント使用
いろんな割引などで、毎月の支払い金額はほぼ同じ位になることが
判明。

あと、今のカメラがダメになった携帯は3年はオーバーしているものの
補償で5250円で同等機種と交換も可能なことが判明。
これは、ポイントが使用可能。

へっ?!そーなの?!って感じでした。

でもでも・・そーとなると、機械好きの私の心はスマホへぐぐーーーーっと
傾倒・・それじゃ、明日発売のギャラクシーⅢを予約しちゃえっ!
と思った矢先に、天からのお告げ?!が・・(@_@。

お告げと言っても実際は説明を受けていたお嬢ちゃんからだったの
だけどね・・パソコンをパチパチやりながら・・

「お客様すいませんが、毎月のお支払いは払込み票でお支払いで
すよねぇ・・何度かお支払いが遅れたりしていませんかぁ?!」

という世にも恐ろしい恐ろしいお告げが・・(@_@。

はいはい・・そーですとも・・そーですとも・・遅延しまくりながら
支払っていますとも・・(-_-)と、肯定するお返事をいたしました。

でもね、現状では何も遅延ナシですけどね・・←負け犬の遠吠え・・
と心の中でブツブツ・・

というわけで、新機種に変更の場合の携帯本体の分割支払いの
審査に私は通らないってことが判明・・(-_-)

平静は装っていましたが、いっきにスマホへの移行の夢が
崩れてガーーーーンとなる私・・(@_@。一気に疲れが・・トホホ・・

説明をしてくれているお嬢ちゃんはそれがどーかしましたか?
という感じで、ショックでクラクラしている私なんぞを気にする
ふうでもなく、「でしたらぁ・・」と電卓をパンパン叩き、
「本体代金を現金で63000円払っていただけましたら、明日ご希望の
ギャラクシーをお渡しできますが、いかがですかぁ・・?!」
なんか、他にもややこしい割引の説明もあったが、まったく頭に
ショックで入らない私・・

いえ・・そんな大金・・一気に払えませんっ!((+_+))

ということで、ドコモショップをスゴスゴと退場いたしました。
やっぱね・・ここんところちょっと気になっていたあれこれの支払い遅延。

この支払い遅延がない生活にしたいと思ってブログに記事を書こう
かなぁ・・なんて思っていた矢先に、やっぱり影響がここに出現して
きました。

実はですね、今のFOMAの機種変のときは支払い遅延しまくっていた
にもかかわらず、全然問題なく機種変ができたので今回もOKだろうと
思っていたのですよね・・前回はは結構、ビビっていたのですが、
今回は全然ノーマークだった私・・・・だからクラクラしてしまいました。
審査が厳しくなったのかしらね?!

やっぱり支払い遅延はい・け・ま・せ・んっ!((+_+))((+_+))

明日にはドコモに電話して、また銀行引き落としにしてもらおっと・・
何度か引き落としができなくなったら、勝手に払込み用紙に変更される
みたいなのです。

今のFOMAの機種変をしたときも確か銀行引き落としじゃなくって、
機種変時に銀行引き落としに変更をした記憶があるのですが・・
また、いつのまにやら、払込み用紙人生に戻っていた私・・(-_-)

とりあえず、携帯は現状維持か、ポイントを使って新しいのにして
しばらくは支払い実績作りに励むことにします。来年のモデルくらい
のスマホには機種変できるかしら?!

あぁ・・身綺麗なカラダになりたい・・

よし!しばし、スマホの夢に酔ったおかげで、支払い遅延返上生活を
目指ざそうと思えたから良かったことにしよう。

まずは、携帯代金支払い遅延撲滅にいそしみます(^_^.)
支払い遅延はいっぱいあるのですが、影響がありそうなものから
1つ・・1つ・・コツコツと・・ですね・・

はぁ・・情けない・・(-_-)何年こんなことやってんだろ・・でも何度でも
やり直しをしながら前に進むしかないです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
なんか違う
携帯の分割払いは、現在は信用情報機関に登録されます。
1年前くらいから登録が始まりました。
この辺がネックになっているのではないかと。

携帯の支払いが遅れているからではありません。

支払いの遅延は、信用情報機関には登録されません。
但し、3ケ月以上遅れると登録されます。

普段は、携帯電話会社同士での情報交換はされています。
(携帯電話会社を移動する際に使われます)

この私も、コンビニ払いにしています。
携帯の分割支払いもOKでした。(信用情報機関に以前のデータが消えている為。5年)
毎月の支払い日には払ったことはありません。
要は遅延している。
2012/06/27(Wed) 22:24 | URL | まあ | 【編集
Re: なんか違う
まぁさんへ

こんばんわ・・ご無沙汰をしております(^_^.)
実はですね、この記事を書いているときに、
ふと・・まぁさんのこと思い出していたのですよ・・(^_^.)
コメントくれないかしら~なんてね・・

そうかぁ・・やっぱりね・・なら、納得がいきます。
今の携帯は3年ちょい前に機種変をしたので何も言われなかった
のですねー

もう、私の信用情報はボロボロを通りこしていますから・・
コツコツ新機種をこれでどうだーーーっ!とバシっと
現金で買えるようにいたしますともっ!負けないわー

でも、どーであれ、支払うものは期限までに払える
ようにならないと・・

いつも的確なコメントをありがとうございます。
助かりますっ!
2012/06/27(Wed) 22:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
(ノ゜ο゜)ノこの携帯の引き落としが できないとかで 信用情報に登録されて ブラックリストに登録される人が増えてるらしいですね。 ブラックリストに載ってるもんは 金貯めて 現金払いなのよね~
2012/07/06(Fri) 15:24 | URL | ミュウ | 【編集
ミュウさんへ
こんばんわ~遅レスすみません!
そーなんですよねぇ・・なんだかね・・ドコモさんは前のときは
大丈夫だったから、今度も余裕こいていた私はちょっとショック
だったりもしいています(^_^.)
コツコツ500円玉貯金するしかないか・・って思っています。
2012/07/09(Mon) 22:42 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック