四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いろんな将来の出費予定?!と向き合い始めた矢先なのですが
いやはや・・おまえもか・・(-_-)←増加の一途なのですが・・

私の携帯・・そう・・当然、ガラケーです。

ガラケー・・ガラパゴスケータイと言うそうですが、別に使えれば
いいじゃん・・そこまで卑下してどーなんだよ・・って思う。
必要な人だけ、スマホにすればいいしと思っていた私・・

と・・ところが・・今日、写真をとろうとしたらとれない・・((+_+))・・
え??ならば・・バーコードは??あぁ・・カメラが起動しません・・((+_+))

うっそーやめてー((+_+))

まいったなぁ・・結構、この両者共に仕事で良く使うのです。
逆に電話はほとんど、かかってくるのを取るだけ・・
あとは、メールのみ・・

ドコモに電話して、一度、電源切って、電池をはずして再起動を
してみるもアウト・・(-_-)

3年までだったら、保険で無料修理ができるが、3年オーバーしていると
有償修理でかなり高くなるとか・・

私の携帯はとっくに3年オーバーしていますが・・何かぁ・・?!

はぁ・・これにもついに向き合わなきゃいけないのかぁ・・やだなぁ・・

とりあえず、今日は出かけたついでに最寄のドコモショップへ・・
え?!なんでこんなにお客がいるの??今日は月曜日なのに・・
相談するにも番号札をとってかなり時間がかかりそう・・

次の予定もあるので、無理だなぁ・・まぁいいやと思って店内を見回すと
え?!・・ガラケーがもうない・・よくよく見ると店内の隅っこに
固めてひっそりと置いてありました。なんだか、これを選んだら
もう、アンタは村八分にするよ!と言わんばかりです。

あのさ・・消費者に選択の自由くらい残してよね・・とブツブツ・・

結局、次の予定までの空き時間では番号札での順番は回ってこず、
店内を浮遊している案内のオニーサンとちょっと話をして、
スマホの実機をいじくって退場してきました。
ううっ!これにしたら、慣れるのにまた時間かかりそう・・(@_@。

実はですね・・スマホ・・私の仕事でそろそろ必要なことが出てきている
のですよねぇ・・でも、月々の料金がだいたい1500円くらいは高く
なりそうなので、ずーーーーーっと避けて通ってきていました。

ここは、考えを切り替えて、前向きに検討しろってことなのかなぁ・・
値上がり分、稼げるようにすればいいんだよね・・

しかし・・言うは易し、やるは難し・・甘い見通しは厳禁・・

あと、もう一つの選択肢・・ソフバンと2台持ちにする?!
ドコモは電話のみの最低限の機能にして、ソフバンはネット、メール、
カメラにする・・という手を使えば、双方の合計金額がドコモスマホ1台分
より安くなるという噂があり・・これをドコモショップのオニーサンに
聞いたら「確かにそーいう方が増えています」とのこと・・ふむふむ・・

いっそのことソフバンに乗り換えりゃ、いいのですが、母や弟一家も
皆、ドコモで無料通話できるし私だけ鞍替えができない・・

自分では金額計算など未確認なので、一度検証してみないとなぁ・・
ということはソフバンにも一度、行かなきゃ・・あぁ面倒だ・・

でも、これはあまり現実的でないな・・1台でもあっちこっちに
よく忘れるのに2台になると大混乱になりそうな私・・(-_-)
もう、若くはないし・・あまり余分なことはしたくないな・・

一方・・もう一人のノーテンキな私は・・
ドコモのスマホにするなら、今度はサムスンのギャラクシーかなぁ・・
ソフバンだとiphonだな・・なんて思ったり・・
実はね、機械モノ大好きなのです。見栄えより、メカ的なことや
その機能が気になる。

ネットとメール中心に使うなら海外メーカーが断然よいとドコモの
オニーサンが言っていたのが気になります。
電池の持ちはどこも同じとか・・

5年前には海外メーカーのものを使おうなんて思いもしなかったのに・・
日本の製造メーカーも地に落ちたもんだ・・と思いを馳せたり・・
携帯を持ち始めてすでに17年・・かたくなに私はとあるメーカーさんの
携帯を使い続けています。こんな消費者がいることをメーカーさんは
完全に忘れちゃっているんだろうなぁ・・

まっ・・こういう古臭い考えが、日本のグローバル化を遅らせたの
だろうけれどね・・

はーーー・・こんなノーテンキな戯言はどーでもよいのですが
どっちにしろ、カメラとバーコード読み取りが使えないのは痛い・・・
この現実は大きい・・しばらくは少々ガマンというかしのぎます。
どれも、これも・・稼がなくちゃいけないことばかりです((+_+))

仕事も周辺も・・ひょっとしたら転換期?!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
逃げたいですね…、こういう不測の事態…。

私も携帯、大切にしています。数千円では買えませんから…!液晶が壊れるまで使うかも。物を大切にするという事は、勿論エコでもありますが、無用な出費を抑える意味もあるんですね。私もこの齢にして染みています。

足りない分は稼げば良い…、も、もう確かではないお年頃…。幸い残業ができるしきちんと評価されるのですが、何せ、身体が持たなくなってきています。

今後浮上できたら、残業を減らして自分をメンテナンスしたいです。

今週は、瞬時に消えるボーナスが頂ける週ですが、どん底にやっと足の裏がつく週でもあります。

長かった…。夏を楽しみにしている方には悪いけど、私にとっては早く過ぎ去れ、夏!です。返済生活開始から五年目のこの冬、それこそ減価償却を過ぎた冬物を一新するのが今の励みです!
2012/06/26(Tue) 05:52 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんにちわー

そうそう・・ホントこまっちゃいます(-_-)
私も大事に使っていたのですけどねぇ・・
まぁ機械は壊れるモノだと思い直し、また新しい機種に
すれば、リフレッシュできるかなーなんて前向きに
とらえています。
ここで、がーーーんとなったら、一気に悪い運気にのみ
こまれそーなので、あえてノーテンキに・・(笑)

今の携帯ってホント高い。もうパソコンですよね。
幸い、長年つかっているのと、ポイントやいろいろな
サービスで実質の出費はかなり少なくなりそうなのが
救いですが、まだ現状のままじっとしています(^_^.)

ボーナスよいですねぇ・・一瞬でも足の裏がつけば
ちょっと一息ですよね。
お互い、アップアップしながらも気分をあげていきたいですね。

てか・・私も7月、8月はかなり違った意味で熱い?!
月になりそう・・焦げて蒸発しないようにしなくちゃ・・

2012/06/26(Tue) 10:21 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック