四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日の日曜日ははキチンと?!8時ごろからとりあえず
起きだしてボーーーッとしつつも午前中より草刈りをスタート。
なんちゃって畑の敷地外の緩衝帯の草刈りです。

今年はこの緩衝帯にコスモスの芽がたくさん出ているので
これを温存したい・・でも雑草に交じって生えているので
なかなか鎌を使っての作業はひと思いにいきません(^_^.)

朝から曇り空だったので暑くなくて良いわ・・なんて思って
いたら、外に出た途端に太陽がジリジリ・・
あっというまに汗だくになり・・どうもいつもより作業がはかどらず
何度も休憩してお茶をゴクゴク飲みながらなんとか完了・・

多分スタートしたのが11時前くらいだったと思うのですが
終了したのは13時前・・ヨシヨシ・・午後から有効に使えるぞ・・と思って
家に入ったののですが、なんだか気分が悪い・・(-_-)

汗だくになったので、すぐにシャワーを浴びたかったのですが
体が動かない・・しばらく横になってから、なんとかシャワーを
あびて、遅い昼ごはんを食べたのが15時ごろ・・

昔から人より汗をかかない私ですが、今日はやたら汗を掻いて
いました。

その後もどーも体がダルくて動けず、水分補給をしながら
ずっとゴロゴロ・・(-_-)
うーーーん・・これって熱中症になりかけたのかしら??
よく、TVで今の季節でも体が暑さに慣れていないから熱中症になるって
言っていたし・・

夕方になり、ふと気が付くと・・Gils Dayがスタートして
いました((+_+))うーーーん・・このせいだったのかなぁ・・

またもや、先月より1週間も早くやってきたGirls Day・・
命の母Aは飲み続けているので、肩こりも随分ましになったし
Girls Day前のわけのわからない不定愁訴もかなり軽くなって
いますが、日程のズレだけは相変わらず・・

てなわけで夜になっても食欲もわかず、今日は夕食ナシ・・
今日は12時より前に布団に入らなくちゃ・・

ふぅ・・・・(-_-)暑さには強い私だったのですけどね・・
年を重ねる毎にいろんなことを受け入れて行かなくちゃ
なりません。

さぁ、来週は月末週間です。なんとか月末の支払いはクリア予定
なので、こうやってのんきにしていますが・・・・・
来月10日は?!・・・・来月末は?!・・・・

うーーん・・焦らないといけませんっ!
明日からまた頑張らなくちゃね。

Happy Mondayが訪れますよーーーに!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
>なんとか月末の支払いはクリア予定

よかった♪
なんかこうして読み手としておじゃましてますと、感情移入してしまって、
上のような言葉に一喜一憂してしまいます。



2012/06/25(Mon) 02:36 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
どうもありがとう(#^.^#)

かなり浮き沈みが激しいので
ホント文字通り「一喜一憂」です(笑)

それでも、毎日はすぎていくので
なんとか前を向いてボチボチやっていきますので
よろしくねー
2012/06/25(Mon) 10:25 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック