四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



※任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html
※任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

今日は月末。ううっ今月も苦しい。
売上げは結構上っているのに今月も支払いがわんさか
相変わらず資金繰りがショート気味
くそー今日は一件支払いがなかった
クライアントがあった。(>_<)かんべんしておくれ!

上流からの水が止まると私も水を止めざるを
えないじゃないかっ!
どうすりゃいいのだー

それでも、生きてるしご飯も食べてるし
家もある。仕事もなんとかある。

で、なぜにこんなにも苦しいのだ?

あぁ・・バランスが悪いのさ。バランスがっ!
何のバランス?

「収支のバランス!」

まったく・・これで、よく10年以上も
個人事業主やってるよね。タメイキー

今日、車で出かけていてふと思い出したことがある
毎月、27日や月末や10日にアタフタと段取りを考え
つつ、キャッシングのATMのはしごをしたっけ・・
デカイ車をのりまわして、道路沿いにあるATMに
乗り付けて・・必要なお金をキャッシングして・・
車に戻るとき、何度も
「私はなにやってんだ??」って思ったっけ・・
なんともいえない情けない気分。
一度、土砂降りの時があってそれでも
ATMめぐりをしてて
すごく心がささくれだったこともあったっけ・・

今の状態もさしてかわらないが
少しはマシなような気もするぞ・・

今日支払えなかったところには
正直に明日謝ろう。
昔はATMでキャッシングしてたけど
今はできない。頭を下げるだけだっ!
明日には上流から水は流れてくるはずだっ!

図太くいくしかないのさ私。
ふんばるのだ・・

と書いているうちに日付がかわりそう・・
では、おやすみなさい。
明日はいい日になりますようにっ!

毎日の励みのために
ブログランキングに参加してみました
よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


コメント
良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
2008/07/01(Tue) 00:26 | URL | もてる男 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック