四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今年は月末や10日が土日があたることが多いような気がしています。
さて、今月の支払い。

払える時にはさっさと支払い処理を・・ということで
ネットより今月返済分を振り込み処理を完了。

というわけで、今月時点での借金残高・・

アコム:234,591円
クレディセゾン:302,171円
三菱UFJ銀行:137,303円
JCB:154,931円
三井住友カード:495000円
オリエントコーポレーション:165,037円
ジャックス:260,732円

借金残高合計:1,749,765円

数字をながめて毎月毎月、同じことを思っちゃいます。
首の皮一枚でギリギリながらも剥ぎ取られるようでも返済は続けて
いくと・・減るには減る・・

これを励みにしているので、これも毎月書きます。

スタート時:5,302,267円 → 現在:1,749,765円
すでに返済した金額:3,552,502円

一社、一社の借金残高を眺めていると、20万を切っている会社も
あるので一社ぐらい完済できそうな感じもするのですが、
それがなかなか・・(-_-)

自分で小さいながらも事業をやっていると、自然と瞬間的に
目の前を通り過ぎるお金の額が大きいことが多く、
なんだ・・これくらいなら・・という感覚がふとよぎるのです。
でも、このへんな感覚がダメなのかもしれませんね。

10円を貯めるのも、1億円を貯めるのもスタートは同じ1円。
コツコツやるしかないのです。

年々収入が貧弱になってきている中、すったもんだしながら返済して
いる現実をしっかり見て行かないと・・

そんなことを思いながらも、昨日はやっぱり小さな買い物をしてしまい
ました(^_^.)これです・・只今、かなりマイブーム的に気になっている
ブレスレット。

kako-bnKarffHg2CupvHu.jpg

なんと500円・・ワンコインで買えました。留め金がマグネットに
なっていて脱着も簡単。おまけに見た目と違って軽い。
時計との重ね付けにもピッタリ・・(^_^.)

クライアントの最寄りの駅に入っているモールの中の小さな
雑貨屋さんの店頭にあってついつい・・(^_^.)
まぁこれで少しは私の物欲は抑えられたので良しとします。

実は・・これが欲しいのだけど・・ちょっとお値段が・・



毎月の1社返済分になってしまう・・(-_-)

あと・・昨日クライアントさんにこんなものをいただきました(^_^.)

旅の手帖 2012年 07月号 [雑誌]

クライアントに出向くと、無造作に置いてあったこの雑誌・・
んん??と思ってなにげにペラペラと見ていると、持って帰っていいよ
とのお声が・・この雑誌好きの方がうっかり間違って2冊買ったとか・・

うふ・・(*^^)vここのところ雑誌も買っていなかったしラッキー。
おまけに、青春18きっぷが特集。
いつかはこれつかって鉄道の旅をしてみたいなぁって思っていた
私にはちょうどよいです(^_^.)

付録に全国路線図がついています。鉄子ではないけれど、路線図や
地図を眺めるのが好きな私・・ネットでは全体が眺められないのでNG。
この週末のプチひきこもり逃避行にぴったりです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
おはようございます♪
わぁ18キップ特集とあれば、読まなくては(笑)
私も鉄子じゃないですけど、路線図みては、ニヤニヤしてしまうタイプです(笑)
2012/06/11(Mon) 08:43 | URL | 菅原しずか | 【編集
Re: おはようございます♪
しずかさんへ

でしょー(*^^)v
しずかさんはすでにいろいろ行っているから
なーんだっていう特集かもしれないけれど
私にとってはなかなかよかったです。
日本海側なんぞすぐにでも行きたくなりましたよ。

私も子供の頃から地図や路線図を眺めるのが好きで・・
あの飛行機の航路もね・・(^_^.)
行けなくてもなんだか夢が広がります。
2012/06/11(Mon) 12:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック