四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



さっき・・記事をアップしたのに・・反映されません・・
2度目のUPです。

本日はすでに6月4日です。なんだか焦ります((+_+))
6月に入ったと思ったらもう4日なんだもん・・

さて、この週末は甥っ子の運動会に、母の百貨店めぐりの
おつきあいと案の定クタクタになりました。

おまけに今週は息もつけないくらいの仕事があり・・プレッシャーが
大きいです。なんだか週初めから精神的にクタクタ・・((+_+))
なんとか踏ん張らねば・・

なんとか週末も百貨店にも行ったにもかかわらず、散財はなし・・
母に友の会の積み立て満期のプリペイドカードをもらったけれど
使わず・・私にしてみたら上出来(^_^.)

ついつい・・お財布にお金があったら気分が解放されたり商品券が
あってもちょっと気が大きくなったり・・
そんな余裕がないってわかっていても目の前に山積みされたら
なぜだか余裕がないのに余裕があるように勘違いしてしまう((+_+))
私の脳ミソ・・困ったモノです。おかしいと思います・・

これは、私の最大の難点、悪癖ですね。だからこんなにもお金に
追いつめられることになったのに・・(-_-)

だから、あとで銀行に入金にいくからって時でも余分なお金は絶対
お財布に入れないようにしています。

もう、悪癖、病的なので、その根源は隠すのが一番。
余分なお金は1000円でもすぐ銀行かゆうちょ銀行に放り込むか、
別の持ち歩かない、中を頻繁にのぞかないウォレットに仕舞うことに
しています。そうすると、自分の意識の中から持ち金の残高がグンと
減り、仕舞ったこともすぐ忘れる私なので丁度よいです。

そう・・すぐ、忘れちゃうという性格を逆利用です。
悪癖でも、良い方向に利用すれば、良い癖になります(^_^.)

先日もある口座の残高を確認すると・・へっ??この5千円って
ずっと前からあったんだ・・((+_+))と、びっくりする始末・・(~_~;)
あはは・・この5千円・・5月の最初にもあったみたい・・
でも、すっかり忘れてないものだと思っていたし・・かなりハードな
5月初旬を送った私。

かくして、この5千円は温存されたってワケ・
この仕組みを利用しなきゃね・・

というわけで、只今の私のお財布の中身は1500円です(^_^.)
まぁ今週は外出もあるので補てんは必要ですが、その都度必要な
金額を補てんする予定です。

さぁ・・チマチマセコセコと今月も踏ん張ります。
どれだけノロノロでもヘンなやり方でも継続は力なり・・と信じてね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
運動会、お疲れ様でした。普通のフリを全うするには、こういった「家族行事」にも参加しなくてはいけないのですよね…。

5月に底を打ったはずの私ですが、浮上するにはまだタイムラグがあります。もう、息が…、もつか…、という感じ(涙)。先日も仕事の休憩時間にはカード会社との交渉でした。もう、ぐっ たり… です。

今も頭がガンガン痛いです。そして効くはずのない鎮痛剤を飲み…。

しかし!そんな電話での交渉も、ついに底を打ちました。おそらく来月からは、財布はいつも空っぽながらも延滞は免れそうです。やっと、毎月のお給料でひと月分は回せそう。「本物の普通の人」は、それが当り前+貯蓄もしているのですよ!なのに、この年齢で、プラマイ0で喜ぶって…。
「本物」はまだ遠いけれど、ひと月生き抜く毎に、欲しい本一冊くらいは買って、自分を慰めたいです。

オペレーターとのやり取りって、疲弊しますね。支払える、以上に、もうオペレーターと会話しなくて済む、方が嬉しかったりします。
2012/06/05(Tue) 16:49 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんばんわ。
そうそう・・普通の人のフリをするにはおっしゃるとーり
家族行事にはどんな状況でも普通の顔をして出席です(^_^.)
まぁある意味、少しは気分転換はできますが
この歳になってくると、早朝から野外での一日は
キツイですねぇ・・

オペレーターさんとのやりとりわかりますよー
さんざん私もおしゃべりしましたから・・
そもそも・・ない袖が触れずに電話をしているのですが
相手はいつ払ってくれる?というワケなので
カミ合うハズもなく・・だから疲れるのですよね・・

今のところ私は平穏ですが、また今月末以降は
サバイバルです。なんとか今月10日くらいまでには
諸々なことにメドをつけたいのですが・・

というわけで、私も相変わらずです(^_^.)
ハリーさんもなんとかふんばってくださいまし。
お互い・・あとちょっと・・あとちょっと・・と思いつつね・・
2012/06/05(Tue) 23:51 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック