四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅ・・なんとか6月1日。生存しています(^_^.)
1カ月前のGWのお財布事情はとても厳しい状況で1カ月先のことは
おろか1週間先もどうなるやら・・って感じな上で仕事上でもちょっと
モヤモヤしたものを抱えていて、やる気も沸かず・・

それでも、なんとか流れに身をまかせつつ、とりあえず目の前の草を
抜くことだけをし続け、最悪な5月を乗り切りました(^_^.)
ちょっと、精神的にきつかったです。

じゃ・・この先は??!

なんて聞かれると、えっ?!・・・・(-_-)なのですが、なんとか5月を
崖っぷちにぶら下がって指一本でも生存できた実績ができたので・・
まぁ・・この先もなんとか切り抜けなくっちゃ・・って感じです。
というか、5月を底にして浮上したいっ!

というわけで・・今週末はなにやら忙しいです。
あれこれ、お誘いがあったので、これをクリアしなくてななりません。

まず、本日・・
夜は仕事関係の人と食事・・これはゴチです(^_^.)
栄養補給&アルコール補給に行ってきます。
出費予定は交通費:920円・・

明日・・ここからがね・・疲れるのだわ・・(*_*)週末の休みは潰れます。
早朝より弟の子供たちの小学校の運動会・・毎年来てちょーだいと
甥っ子たちから電話がきます(@_@。

5月に電話があったときはお財布事情がまったく読めなかったので
出かけて行く交通費でさえあやういかもしれないし・・ということで
「オバちゃんお仕事あるかもしれないからね・・」とツライ、苦しい返答を
していました(^_^.)

出費予定はガソリン代3000円くらい・・お互いお土産などをもっていく
習慣ないし、食事は弟一家持ち・・(^_^.)姉の地位は高いです。

明後日・・母の家に・・というのも、弟一家は母の家の近くに住んでいる
ので、「あくる日、日曜日だし疲れてるだろうし私のところに泊まり
なさいよ・・」という流れ・・

あまり、子供たちに介入したり、すり寄る母ではないですが、ここのところ
こんな感じでよく遠回しに私を呼びよせます。歳とったんだろうね。

あと、もうひとつは・・百貨店に買い物に行きたいみたいです。
私以上に買い物大好きな母・・70歳をとっくに超えても物欲は
私よりアリ・・血筋なんでしょうかねぇ・・(@_@。怖い・・

これは私もありがたいことがあって、毎年、母が私の分も百貨店の
友の会の積み立てをしてくれいて、この季節はそれが満期になります。
それが貰えます(*^^)v私はバーゲン時に使用予定・・

というわけで、この日は出費ナシ予定・・出かけるときの交通費は母が
払ってくれます。すまんね・・母・・いつまでもスネをかじり続ける娘で・・
一応、彼女の大好きな韓流ドラマのDVD(←頂き物・・)をお土産に
持参予定。来い、来いというのはこのDVDを早く手に入れたいと
思っている部分もあるな・・忘れないようにしなくちゃ・・(~_~;)

というわけで、やっとこさ「魔の5月」が終わったあとの週末は
ちょっと大変です(-_-)

明日はお天気はどうなのかなぁ・・ホントは麦わら帽子がほしいの
だけど・・でも、買わない・・買えない・・でも、こんなのがほしい・・・

なので、本日の妄想ショッピング・・ヘレン カミンスキー・・



しっかし・・麦わら帽子の分際で高いです。でも、先日外出したついでに
百貨店に同じのがあったので試しにかぶってみたら・・あはー・・納得。
フィット感が全然違います。風が吹いても飛ばないわ。あと、オデコに
あたる部分にもきちんと、パッドがついています・・なるほど・・
と思いました。確か、百貨店は2万以上のお値段がついていました。
恐るべし!麦わら帽子っ!

今の私はこれすら、買う気になれません・・でもいいね・・



こうして、買えなくても、いつもいろいろ見てしまう私・・(~_~;)
早く、これらが買えるようになるためのカンフル剤でもあります。
これから、ちょくちょくこの妄想買い物を登場させます(~_~;)

一方、現実は・・この週末の出費は交通費だけにしたいです。
ホント・・交通費ってバカにならないですよねぇ・・帽子が買えちゃう・・
ブツブツ・・(-_-)

お財布には5千円だけ入れて行動します。さぁ・・6月も締まっていこ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ども~^^ゞ
なにはあともあれ、お互い、6月に突入~ オメデトw

先週末、両親の接待は、済ませましたよ。
ひと仕事、完了…ってかな^^;
妹夫婦といっしょに、夏休み in 沖縄~に、誘われましたが…
旅費、有給…などなど、ないものだらけなので、迷わず、お断り^^;
無理無理~

麦わら帽子…いいですね。
ワタシは、日傘で、悩み中。
交通費は、ね。
外仕事のために、定期券を、購入してますから…
行動は、なにがなんでも、その範疇で…^^;

さてさて…
季節は、魔の夏に向かってますから、踏ん張っていかないと。ね~
2012/06/01(Fri) 19:41 | URL | とりこ | 【編集
お母様、元気でなりよりです^^
私もそのパワーを頂きたい。

5月底ですよ!!!イレギュラーでも仕事が
入ってきましたし。
なんとかこれで、うん。
2012/06/01(Fri) 23:00 | URL | 菅原しずか | 【編集
とりこさんへ
こんばんわ。栄養補給&アルコール補給をして
ご帰還してきました。

そっ・・なんとかなんとか辿り着きましたよ~
でもね・・でもね・・同じく・・魔の夏になりそう((+_+))
でも、なりそうって思ったらそうなるから
そう思わないようにしています(^_^.)

> 先週末、両親の接待は、済ませましたよ。
> ひと仕事、完了…ってかな^^;
> 妹夫婦といっしょに、夏休み in 沖縄~に、誘われましたが…
> 旅費、有給…などなど、ないものだらけなので、迷わず、お断り^^;

あはは・・私も今、このシュチュエーションになったら
無理無理~ですぅー

> ワタシは、日傘で、悩み中。

日傘も可愛いのでてますよね・・
私は傘はいつもいくら気をつけても
どこかに忘れてしまってなくなっちゃうのです(-_-)
忘れてきたことすら忘れるので身につけるもので
ないと・・(~_~;)
まぁ今は妄想ショッピングするのが精一杯だから
傘も見てもいいのだけど・・

というわけで・・お互い・・猛暑に向かって
GOなわけだけど・・お寒い状況だけはなんとか
避けたいね・・

ではでは!
2012/06/02(Sat) 00:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
しずかさんへ
こんばんわ~
そう・・いやに元気でストレスフリーな母です。
かなり変わっていて相手するのがくたびれますが・・
まぁ・・元気でいてくれるから助かりますけどね・・

>
> 5月底ですよ!!!イレギュラーでも仕事が
> 入ってきましたし。
> なんとかこれで、うん。

ありがとう・・うん・・もうあの5月最初の最悪な
気分はもうい嫌なのでなんとか脱出いたします。
ギリギリにもいろんなレベルがあるし・・
たのしいギリギリ生活がしたいしね!

2012/06/02(Sat) 00:37 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の目くるくるさん。
こんばんは。

我が母も、70過ぎても物欲衰え知らずです^^;血筋か?…こわいな…

安くても高くても、値段に関係なく、とにかく自分の好みにこだわってます。ヘアアクセにしても。ピアスにしても。
これっ!と好みに合う物を徹底的に追及する情熱は、感心するほどです。


ヘレンカミンスキー、私もチェックしてましたよぉ~。折りたためるのがいいなぁ~って。形もさすがにいいと思う。素敵ですよね。でも、高い!私も我慢です^^;

猫の目くるくるさんの目的とは違うかもしれませんが、去年ぐらいまで人気のあった日よけ効果のscalaのコットンハット。ご存知ですか?
顔を何割か増しで、キレイに見せてくれます!特にツバ広タイプの方。去年は、売切れになっているのを良くみましたが、今年は全然大丈夫みたい。おまけに値段も2000円以下で買えるようになっています。とにかく日よけの帽子が必要~となった時には、お勧めです。(偽物も出回っているみたいなので気をつけて。)

ファッションものって、やっぱり楽しくて、ついウキウキしちゃいますよね。

今の自分の状態では、一円たりとも使わないのがベスト…と思いつつ…懐事情に合わせて(←一応考えている^^;)、楽しんでます。

いろんな意味で、我慢ばかりしてると、
崩壊しそうなので!(あれ?言い訳?)

ただ、この夏に向けて浮かれだす時期は、物欲要注意シーズンですね。
お互い気をつけましょう~!

2012/06/02(Sat) 00:50 | URL | sango* | 【編集
sango* さんへ
おはようございます。

あはは・・お互い、あの母にしてこの娘あり?!ってこと???(笑)
まぁ・・身の回りを気にしている間は元気な証拠よね・・

scalaのコットンハット・・あらぁ・・お値段がやさしい!
探してみます。
そう・・懐事情と相談しながら。。私の場合、相談さえ
拒否されっぱなしだから・・
妄想ショッピングです(笑)

それでも、いろいろ考えるのって楽しいし
ある意味、現状からの逃避もできてやめられません・・

うん・・お互い・・暴走しないように静かに・・
眺めましょう・・(^_^.)暴走そうなときは
ブログにアップします(笑)

では、また!

2012/06/02(Sat) 07:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック