四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日、今日と猛烈に忙しかった私・・
今日もすごーーーーく長い1日でした。

もう、日付が変わってしまいましたぁ・・(@_@。

そう・・本日は月末。。なんとか、ボロボロやりくり・・ギリギリですが
クリアっ!!まぁ・・ちょっとほったらかしの分もあるけれど、これは絶対
支払わないといけないっていうのはセーフ・・予定が決定になりました。

6月1日を迎えられる!はーーーー・・ヘナヘナと少し脱力・・(-_-)

でも、次なる10日の支払いに向かって、またキリキリ・・マイマイ・・
する予定です。そう・・予定は未定・・・(^_^.)

今週は月曜日からバタバタしどおしで、今日も昨日もパソコンと電話と
来客、外出とフルコースです。

そんな中・・とても珍しいことに遭遇しました。
すいません・・以下はちょっと「これは苦手・・」って言う人もいると
思うのであしからず・・ヤバイと思ったらスルーしてね。

さぁて・・今週は月末のあるスペシャルウィーク・・
と思ってはじまった第2日目の火曜日午前中の出来事・・火曜日は
午後からはすごい雨と雷でしたが、午前中は快晴。

ふと・・仕事の合間にコーヒーを飲みながら外を眺めていると家の裏
の畑スペースの端っこになにやら黒いホース?!ヒモ?!
みたいなものが・・

んん・・・・何か私あんなところにホースでも置いたっけ?
お隣さんが何か落っことしてきたのか??とよくよく見ると・・
ホースでもない・・なんだろ??

んん???と外に出てみて近づいてみると・・それは・・

なんと・・なんと・・ヘビ・・そう蛇さんっ!((+_+))

「ひぃっ・・」と一瞬ひるみましたが、私は爬虫類は全然平気で、その昔、
旅行先のシンガポールで巨大なニシキヘビを首に巻いてもらって
記念撮影をした女です。でもゴキブリは絶対絶対ダメな女。
※爬虫類苦手な人すみません・・

そろりと近づいてじーーーっと見ても頭が見えず、動きもしないので、
え?!死んでるの?!と思って見つめていると・・・・・・・
ひょっこり頭をあげた・・(@_@。(@_@。

苦手でなくてもやっぱりそーなると「ひぃっ・・」となる((+_+))
それでも気をとりなおして、じっと見ていると、向こうが今度は
「ひぃっ!」となって猛スピードで廃材の木材を置いているところに
逃げて隠れてしまいました(@_@。は・・・早い・・ヘビってあんなに
すばしっこかったっけ???

いやぁ・・驚きました((+_+))この家に住んでン十年・・
子供の頃に一度、敷地内で見たことはありますが、それ以降はたまに
祖父母が見たと言っていたくらいで、この20年は目撃情報はナシ。
まぁ・・3軒隣はもう山があるし、蛇の1匹や2匹いるにはいるハズ・・

その後、1時間後にまた同じ場所を見てみるとまた蛇さん出現・・
どうも、陽だまりでマッタリと日向ぼっこをしている模様・・(^_^.)

もう、ここまでくると私は平気になってしまって、よし・・写真でも撮って
やろうと思う始末・・携帯片手にそろりそろりと近寄ると、またまた
相手が「ひぃっ!」となって猛スピードで雲隠れしてしまいました。
まぁ・・写真とってもブログにはアップしにくいけれどね・・・・・(^_^.)

で・・ふと、思ったのが・・ヘビって縁起が良いとか、脱皮した皮を財布に
入れて置いたら金運が良いとかって言うよな・・ってね・・
うん・・こりゃ縁起が良いわっ!良いわっ!て思うことにしました。
ホントは縁起が良いのは白蛇らしいけれど、私が見たのは黒蛇(笑)

でもね・・でもね・・そんなこといいわー黒でも白でもヘビは蛇・・(^_^.)
苦しいときはなんでもすがるわよ私・・長い物には巻かれろ?!
なんでもいいから無理やり縁起も担ぎます。いくらでも担ぎます。

するとですね・・その日の午後からのなのですが、ブログにも書いた
ことがありますが、ここ2か月くらいかなぁ・・ずっと、とある案件の仕事
のことで少し納得がいかなくてずっと悶々としていたことがあったのです
が、それが不思議なことにスカっとクリアになったのですよねぇ・・

この件は他の仕事もやる気がおこらなくなる悪影響を私に及ぼして
いたのでホントスッキリ・・スッキリ・・

うん・・黒蛇効果~と無理やり思っています。
こういうときは単純な性格が功を奏します。
おかげで、なんとか月末もクリアできたし、またひと踏ん張りします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック