四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ちょっと、ここ数日忙しい毎日を過ごしています。
今のこの忙しさが、すぐ先にある今月末や、ちょっと先の来月末に
反映するならば、もっと力が入るのですが、全然、先のネタです・・・

よって、今月末の自分の状態を想像しては、お尻の下がムズムズ
したり、ちょい怖くなったりする瞬間をなんとか退けながら仕事をして
います。

そんな中、仕事上の付き合いでのお誘いがパラパラあったり、弟一家
からのお誘いがあったり・・となんだかやたらこのごろお誘いが
多いです。

いまのところどれにも曖昧な返答をしています。

だってね・・先の自分が自分でわからないのさ・・(-_-)

まぁ、仕事関係は全部ゴチだし、弟一家からのお誘いも出費が
からむものでもないのですが、それより、そのお誘いの日程が
すべて、今月末を通り過ぎたあとの日程で6月の月初に集中。

そう・・最大難関の月末をクリアしてからの自分の状態が全くもって
想像つかないのです(@_@。

なんとかクリアしたとして・・
←そーでないとヤバイからなんとかするしかない。

それでも、そのあとの私のお財布事情はどんな状態になって
いるんだろう・・うん・・実はだいだいわかってはいるんだよね・・
要はそんな状態のときにトコトコ出かけて行く元気があるのか
どうか全然想定できません((+_+))ってやつです。

今でも、今週は何度も気持ちを入れ替え、イレギュラーなことを
して、リフレッシュしながらなんとか仕事に集中するように
している状態だし・・(^_^.)

そう、仕事の仕方もイレギュラーな方法を導入してリフレッシュ・・
昨日はクライアントの社員の若い女の子がウチの仕事場まで
来てくれて午後から一緒に仕事を片付けました。

もう、5年のつきあいになるので、腹心の部下のようになっています。
今、ここのクライアントの仕事で少々ドタバタしているので
私が出向くより効率がよいからと来てくれました(^_^.)

いつもの私なら、いいよー別に来なくても・・って言っていた
ところだけど、今回はちょっと方向転換。
いつもと違う相手が仕事場にいるとダラダラせずに済んだ(笑)

長年来てくれているスタッフさんはお互い慣れちゃってお互いの存在が
空気同然になっているし・・リフレッシュがなかなかできない(^_^.)

仕事場にもたまには新鮮な空気が必要です。

ということだから、やっぱり・・先のお誘いには無理やりにでも参加
するって返事しておこうかなぁ・・

自分の置かれている状況をなんとか変えなきゃね・・
人にも会ってみればなんかいいことあるかもしれないし・・

はぁ疲れる・・でも走り続けるしかない。

本日の気分転換・・玄関脇の庭。自宅と仕事場が一緒になると
写真をよく撮るようになりました。このピンクのお花・・・
雑草なのですが、小さい頃から大好きです。

kako-kyV8rEU7DX9ITq59.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
出かけていく元気…。ごもっとも。私はどんな誘いにも今は乗れません。例え出費が無くとも、出かけた先にアクシデントがあれば、私、終わるので…!

人生最貧の連休を乗り切ったと思いきや、人生最貧の月末です、私も…。梅雨入り前の輝かしい季節なのに全く…、全く輝けません!

何としても払わなければならないもの、も、滞っています。それは何か。子供関係です。各種会費関係…。これ、笑えません。だって、カード会社じゃあるまいし、「待って。」と言えないし、嘘にも内容と期限に限界があります。

最貧も今月で底を打ち、あとは浮上するはず、と何度も書きましたが、その前に息絶えたら浮上も何もありませんよね!?

私も猫の目さん同様、正直ちょっと怖いです。今はケガでもアウト、病気は即、終了。嘘も演技も最高に高難度のパフォーマンス中!
今日、食べれたらいいや…、と、生きる目標はそこまで下がっています。猫の目さんのお出かけには、いいご縁がくっついてきますように。くれぐれもアクシデントは気を付けてください!
2012/05/24(Thu) 16:20 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんばんわ~
あはは・・笑っちゃいけないけれど笑っちゃうしかない状態・・
って言うのでしょうかねぇ・・

> 出かけた先にアクシデントがあれば、私、終わるので…!

そーなのですよ。ホント私も車の運転も歩くのも細心の注意を
払っております。怖いですよね。すでに不測の事態?!に
陥っているのに、まだその上に不測の事態が来るのは・・

>
> 何としても払わなければならないもの、も、滞っています。それは何か。子供関係です。各種会費関係…。これ、笑えません。だって、カード会社じゃあるまいし、「待って。」と言えないし、嘘にも内容と期限に限界があります。

そうですよね・・私・・町内会の会費で過去にその目にあったことがあります。
たった数千円がないときに限ってこういう会費が・・(笑)
案外、この手の思わぬものが、神経をすり減らすのかもね・・

> 私も猫の目さん同様、正直ちょっと怖いです。今はケガでもアウト、病気は即、終了。嘘も演技も最高に高難度のパフォーマンス中!
> 今日、食べれたらいいや…、と、生きる目標はそこまで下がっています。猫の目さんのお出かけには、いいご縁がくっついてきますように。くれぐれもアクシデントは気を付けてください!

いや・・ほんとに・・なんとか不測の事態に陥らぬように
慎重に静々と何事も進めなければね・・

お互いなんとか浮上いたしませう・・
2012/05/24(Thu) 20:15 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック