四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやぁ・・今日は金環日食で大騒ぎな1日?!じゃなかった?!

金環日食・・ずいぶん前にTVで金環日食がありますよーって
言っていた時の私の反応・・

「ふーーーーーん・・そうなんだ・・」

さして、興味もなくって感じでした。よって、アマゾンなどで日食の見る
ためのグラスが売られているのを目にして、へぇーーこんなのがある
んだ・・誰が買うのだろ??なんて思っていました。

しばらくすると、このグラスは売れに売れて粗悪品が出てると言われ・・

「へっ?!そんなに注目されているの?!金環さん・・」

となり・・その後、その注目度は増すばかり・・

ついに、昨日の夜には・・私も傍観者面をするのをやめて、家にあるもの
で自分で金環日食を見るグラスが作れんものだろーかと思って
しまう始末・・ネットで調べたがなかった・・
なにせ・・私も見たいなーグラスがほしいと思ったのが前日の夜という
遅さ・・アマゾンのお急ぎ便でももう無理っ!
というか、買うお金がもったいないという貧乏根性もあった上での
昨日というのもアリ・・

そう・・この手の世間様が騒ぐ話題にはいつもちょっと遅れる私・・
いや、ちょっとじゃなく遅すぎ・・(^_^.)

ちょっと前置きが長くなっちゃいましたが、本日の月曜は朝から片付け
なくちゃいけない仕事もたくさんあったので5時頃に起きだし、ちょろっと
ウォーキングのかわりに、なんちゃって畑で草むしりをし・・ネギを違う
場所に植え替えたり、シソの葉の芽を違う場所に植え替えたり・・
なかなかすがすがしい、今日のなんちゃって畑・・早朝の一コマ・・

ふと、放置していた植木鉢にオーデコロンミントが・・もう枯れたと
思っていたらドッコイ生きていた(@_@。その周りにはコスモスの芽・・

kako-xO7owAUuTTAKx9QI.jpg

その隣をみると・・てんとう虫さん発見・・植木鉢には雑草一杯・・

kako-IeiVCdA0uXLJYpys.jpg

空を見上げると青空・・今日は金の環見えるわー・・

kako-SjGDE9PUztfn8698.jpg

グラスないわーと沈む・・・(-_-)

その後、シャワーを浴び・・TVをつけると金の環の話でもちきり・・
うーーむ・・金の環見たい・・ちょっとだけ見るくらいならそのまんまで
いいかも?なんて思ったり・・

ふと、時計をみると大阪はまさに環が見える時間・・なんだか・・
外が騒がしいぞ・・すかさず、今日はゴミの日だったことを思い出し、
私は金の環なんて興味がないわーって感じですましてゴミ袋を
かかえて表にでると、両隣のご夫婦がサングラス2枚重ねで鑑賞中(笑)
やっちゃいけないと言われるとよけいにやるのよね・・
ちょっとなら大丈夫だよーってね。

というわけで、ついでに私も鑑賞させていただきましたぁ(~o~)/
見れました・・(笑)出遅れてもなんとか、ギリギリ目的達成ーー(*^^)v

その後、ゴミ集積所にゴミを持って行くと、なんと大通りのほとんどの
お家の玄関先で皆さん金の環鑑賞中・・やっぱり皆、持ってましたよ
専用のグラス・・スゴイな・・グラス屋さん何十年に一度の大儲けですね。
三大都市すべてで鑑賞できたのはなんと900年以上ぶりだとか・・

景気が悪いの、原発問題がらみの関西電力のすったもんだがありーの・・
モロモロ良い話でない話題ばかりですが、なんともいやはや・・

やっぱり・・日本って平和です(~_~;)

その後、洗濯物を干し、本日は8時より仕事をスタートしました。
今日はとても忙しかった・・(-_-)

いつもこんな話題には遅れ気味でギリギリで妙に強烈に気になる私・・
いつもちょっと遅れるのです。うーーん・・ズレてるともいう・・

うーーーん・・金策もいつも真剣背水の陣モードになるのも遅い・・
もっと早くから真っ青になっていればいいのに・・いつもちょっと
遅れます。もっと早くにいろいろ考えろよ・・って感じ・・

金の環みたいに金策もちょっと遅れてもなんとか目的達成ー!
ってならんものだろーか・・金の環に願は掛けておきましたが・・(-_-)

明日もかなり忙しい一日になります。夜なべはやめて早朝より頑張ります。
仕事の前になんちゃって畑もしたいしね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
ふふふ、金環日食、見ましたか…
ワタシは、通勤電車の中~
ですが、金環日食に合わせて、出勤タイムをずらした方が、多かったらしく…
普段は、激混みな、月曜の朝にもかかわらず、ゆっくり座って、通勤できました^^
GWの中日よりも、空いてた!

子供の頃って、黒っぽい下敷きとかで、見てましたよねぇ…
今は、ダメらしいけど…でも、失明してないよ…とも、思うけど…^^;
2012/05/22(Tue) 19:22 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ!
こんばんわー
へぇー電車が空いてるとは~金の環ご利益ですねー(笑)
たとえ、1週間のうち1日でも楽に通勤できると
ラッキーですよね。

> 子供の頃って、黒っぽい下敷きとかで、見てましたよねぇ…
> 今は、ダメらしいけど…でも、失明してないよ…とも、思うけど…^^;

そーなんですよ(笑)
両隣のご夫婦は私よりまだ一回りほど歳が上なのですが
ガラスをろうそくであぶって煤をつけて見たとか・・
これって、私の子供ときでも子供向けの理科系の本に
書いてあった記憶が・・
「それが、今はダメってねぇ・・」って話をしましたよ(笑)

はい・・全員、失明もせずお目目パッチリでした(笑)
2012/05/22(Tue) 22:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック