(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

金はなくとも腹は減る・・

0
0
5月もとっくに折り返し点が過ぎ、日々背中が凍る思い・・
すでに何度も経験をしていますが来月の自分はどーなってるのか?
まったく予測不能です・・(^_^.)

とりあえず、普通に家に住んで、食って、寝てはいますが
その日暮らし的な気分です。
それでも、なんとか首がつながっているから自分でも不思議・・(@_@。

こんな感じなので、あまり食欲がない・・って感じもするのですが、
やっぱり時間になったら普通に食事はとっています。
正確には食欲がないと言うワケではなくて、食欲がない感じがする
だけって感じ・・
豊富に食材がないからワクワクしないだけなのだと思われる(^_^.)

今日は仕事を手伝ってくれているスタッフさんはお休みで私1人・・
午後3時すぎごろにめずらしく甘いものがほしくなりました。
基本、あまり間食はしないし、あまり甘いものを食べない私でも
たまーに無性に甘い物がほしくなるときがあるんです。

前の仕事場は歩いて100mくらいのところにコンビニがあったので
こーいうときは何がしかをついつい買いに行っていたのですが
今はちょっと歩かないとスーパーしかなく、コンビニはもうちょっと
歩かないといけない・・おかげでお菓子代に使うお金は随分減りました。

というわけで・・こういう日の3時のおやつ・・

kako-7ZrojVh6rVzdCTVF.jpg

1枚だけ余っていた食パンでなんちゃってフレンチトースト・・
ちょっとよそ見をしていたら焦げちゃいました。このオコゲが結構
香ばしかったりもする・・(^_^.)

バターもないし、マーガリンで敢行・・牛乳もなかったので
コーヒーフレッシュでごまかす・・これで大丈夫か?!と思いましたが
グラニュー糖をドバっとかけてまぁとりあえず、甘いおやつに・・
結果・・・おいしゅうございました(^_^.)

でも、結局、今日は冷蔵庫がカラッポだったのでしかたなく近くの
スーパーへ・・このスーパーは激安ではないのですが、木曜日だけは
野菜と果物が安くなります。
しめじ大のパック49円、エノキ大49円はかなりのお買い得・・

もやしはいつも29円だし←こいつはサバイバル生活にはかかせない・・
おまけに本日は野菜と果物はさらに10%引きです(^_^.)
よって、ここのところ木曜日にこのスーパーに出向くことが多くなりました。

で・・・本日のケチごはん・・本日はきのこ祭り・・
緑が全然ないベージュな夜ごはん・・

kako-a53r2LbOJeUF7Sgl.jpg

シメジとエノキのガーリックオリーブ炒め、もやしナムル、チーズちくわ?
スライスチーズが1枚だけあったので短冊に切ってちくわに挟みました。
これ、マヨネーズもチューーって塗るのだけど手軽でおいしいです(^_^.)
写真には写っていないけれど作りおきのトマトスープも・・

いつもながら思うのですが、こうやって自宅ごはんをするとホント
お金がかかりません。本日の夕飯のおかず代はは200円弱・・
お昼ごはんもありあわせで自宅でとったのですが、それをいれても
300円には到達していない・・

バンバン外食したり、コンビニ弁当を買ったりしていた遠い昔を思い出し
おののくばかりです((+_+))

こんな感じでも、私のお腹は満足しているし生存可能です。
さて・・五月後半戦・・?!どーなるやら・・ゆるゆるしていますが
戦うしかありません・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.