四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ようやく随分とアチコチの痛みが和らいできました。
なんとか腕も上がるようになって普通に過ごせています。
結局、肩が一番ダメージがあったらしく、相変わらず手を動かすと肩が
痛いです。

かなりズンドコの凹みもありながらなんとか過ごしていたのですが、
こんな状態でも、ほんのちょっぴり良い事がありました。

昨日の朝はまだ痛いところが一杯あったのですが、こんなときに
限って、町内のゴミ当番があたっていました(-_-)
なんとか、ゴミ収集所に網をひろげ、その後の回収をしようやく一息
ついた時に一本の電話が・・

お久しぶりの方からちょっとイレギュラーなお仕事の話・・
とはいっても毎月にしたら毎月の返済額にも満たない収入ですが
確実にここ1年ほどはその金額はGETできるというもの・・

小さくともこういう案件はとても助かります。今は確実な収入が1円でも
ほしいですから・・焼け石に水のような収入でもないよりかマシです。

これも、長年なんとか細々と仕事を続けてきたからこそ声をかけて
もらった感があります。

継続は小さな?!チカラなり・・って感じです。

不思議なことに、このあとからだんだんと打撲をした痛みがやわらいで
昨日の夕方には随分楽になりました。

あぁ・・世の中金じゃないっていうけれど、これは最低ラインのお金を
持っている人の言うセリフだわ。
やっぱお金がないとどーにもこーにも動きがとれないもの・・
心が萎えて動きたくても動けない状態になってしまいますからねぇ・・

ふぅ・・山あり、谷あり・・谷あり・・またまた谷が・・ってところで、
ちょっとだけ小さな丘にあがって、ほんの少しだけ休息がとれるって
感じですが、なにもなくて奈落の底へどこまでも落ちてゆくよりかは
よいかってことにします。

なんとか、指一本、崖っぷちにかかって生存をしています。
これから月末までなんとかしなくちゃ・・
あきらめたら崖から落ちちゃってジ・エンドです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
痛みが癒えて良かったです。私は反対に、痛みが増してきました。頭の痛みです…。本当に痛いです!ギリギリと、まさに締め付けられる痛み。鎮痛剤が効かないのは当り前ですが、毎食後に飲んでしまっています。仕事にならないので…。
しつこいようですが史上最貧の今月、携帯は鳴りっぱなし、私は謝りっぱなし(涙)。しかし相手方は、来月私にボーナスが出ることを知っています。あぁ、今回のボーナスも瞬間消失、払えるだけいいとも言えますが、かなり精神はまいりそう。

もう、もう、こんな思いと痛みで生きるなら、不要な買い物なんてしない…。好きな銘柄のお茶やコーヒーを好きな時に買う、くらいを贅沢とする程度の暮らしを早く獲得したい、それが、今の切なるねがいです。
あと半年弱、心が折れるのが先か、体が先か、限界の半歩手前です!
2012/05/16(Wed) 11:54 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんにちわ~わかるなぁ・・あの電話なりっぱなし・・
あれってキツイ・・私も電話こそならないけれど今月末・・
いや・・今も来週もなのですが・・

どーーーーーすんだ?!状態になっています。
しいていえば今週はまだマシな精神状況でいれる
唯一の週かもしれません。来週以降の自分の精神状態が
安易に想像できるだけに・・今週もかなりブルーです。
今週中にのこっている肩の痛みがとれてくれないと
来週以降の別に痛みに耐えられないかも・・

お互いこんな感じですが、とりあえず息を吸って吐いて
生存をしていくしかないですよね・・
とりあえず生存あるのみ!なんとかしのぎませう・・。

2012/05/16(Wed) 14:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック