四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅ・・GW明けから怒涛の綱渡り支払いラッシュ。
来週もまだあるのですが、とりあえずなんとかクリアをして小休止・・

というわけで、久々の借金残高。

アコム:239,741
クレディセゾン:308,771
三菱UFJ銀行:140,303
JCB:158,331
三井住友カード:506,000
みずほ銀行:168,637
ジャックス:266,032

総残高:1,787,815 ナリ・・

えっと・・紆余曲折(2度の任意整理)がありましたがとりあえず・・

総額:5,302,267→→1,787,815になっています。

なんだかヘトヘトになっているのであまり何も感じないです((+_+))

月々の支払いは今までの半分になっているのでとーぜん減り方が
鈍いです(^_^.)
なのに、このギリギリっぷり。情けなくってもう涙も出ない・・((+_+))

あまりにギリギリの懐事情なので借金があるのさえ忘れています。
気になるのはただただお次に支払う金額ばかり・・
ヘトヘトになりますねぇ・・
おかげで全然、仕事に集中できません((+_+))

やっとこさ明日より週末です。
昨日の新聞で目に留まった企画展()・・画像はお借りしました。

12kuma_top.jpg

どーせお金のことばっか考えて、ひきこもっているなら日曜日に行って
こようかなぁなんて思っています。

でもね・・交通費も入場料もいるしねぇ・・・
これくらいの楽しみを懐を気にせずできるようにならなくちゃね。

なんだか、この数日寒い毎日です。この週末はもっとポカポカ陽気に
なってほしいものですね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
はじめまして。
自分も借金生活中でしてブログ拝見させて頂いたのですが、借金に負けず、お金が無いながらも頑張っている姿にとても勇気と元気を頂きました!
返済への道のりは本当に大変だと思うのですがお互い頑張りましょう♪
不謹慎かもしれませんが頑張っている姿はとても素敵だと思いました(^ ^)
2012/05/11(Fri) 18:54 | URL | しゃとん | 【編集
しゃとん さんへ
はじめまして・・こんばんわ。
いやーオハズカシイ限りなのです。
もう、どん底状態をこれでもかーって感じで
何度も味わっている大馬鹿モノです(-_-)
それでも、こうやってコメントいただけるのは
とても嬉しいです。逆にこちらが元気をいただきました。
ありがとうございます。
ブログの記事にしちゃうとライトな感覚になりますが
実際はなんとも情けない状態です。
こうやってブログでウダウダと書き続けているのが
唯一のはけ口みたいになっちゃっています(^_^.)
というわけで、これからもよろしくです。
2012/05/11(Fri) 23:11 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんにちわ~
ふふふ…
ワタシも、引落とし祭りが、終わって、口座残高、¥721…^^;
あとは、お財布から、ガス代を、月曜日までに。
火曜日は、給料日なんで、セーフ!
…でもなくて、来月は、まったくの不足が、確定済み~(-"-)

…って、自分のブログ更新しないで、こちらで、不況なことばかり^^;
ごめんなさい~ヾ(_ _*)
お天気も良さそうだし…
よい休日を~と、願っております^^
2012/05/12(Sat) 16:53 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ・・
こんばんわー
ほんとねー払っても払っても・・追いつきませぬ・・

お天気はよいのにこちらは
寒いですよ~おまけに
私はとんでもないことがちょいっとアリ・・(笑)
もうねぇ・・ドジです・・これはブログの方に
アップいたします。ネタがつきませんです。

お互い足らないだらけの生活ですが
とりこさんもよい休日を・・
2012/05/13(Sun) 00:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック