四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は晴天かと思っていたら雨が降ったりやんだりと
うっとおしい天気ですね。
長いお休みも今日で最終日。早いようで長かったような気もします。
金欠状態でのGWだったので冴えないお休みではあったけれど、
それなりにのんびりはできたかなぁ・・やっぱ気分的に冴えないから
充実とまではいかないけれど・・(^_^.)

3日の午後より昨日まで母が襲撃にきていたので、ちょこっと近場に
出かけてきました。母とともに食材も届き生存のための補給も完了(^_^.)

舞子公園・・すごい風で吹き飛ばされそうでした(笑)

kako-OblbHe7Qj8n9CtL7.jpg

明石海峡大橋の真下のところです。

kako-czr14xZeXOFGaA7M.jpg

海面の上に突き出している遊歩道にもあがれます。くわしくは(
こーんな感じで真下の海の上を歩くところもアリ・・

kako-elgdXWxqjAVmzXzu.jpg


母が交通費など全部出してくれたので、せめて・・と思って
私がお弁当を朝からつくって持参です(^_^.)

のんびりと橋と海を眺めながらお弁当を食べられるスペースもあり、
おまけにもう人気スポットのツボから外れているのか連休中というのに
人も少なく快適でした(^_^.)海を眺めてボーーーーっとするにはいいです。

kako-OGTnCj4yUY3MKYwA.jpg


帰りに少し、元町をブラブラ・・

元町商店街からパチリ・・

DSC01375.jpg

とりあえず、母のおかげでちょっと気分転換できました。

と、こんな感じでとりあえず連休気分で過ごしていた
昨日・・我が家のインターホンがまたまた鳴りました・・
出てみると・・・

「自治会の年会費を・・」とのこと・・

あぁ・・・(@_@。完全に忘れていました・・((+_+))
アイタタ・・・払っちゃうと私のお財布は激しくスカスカになるぞー
思わぬ伏兵です(-_-)そういや、回覧板で集金の日程が
流れていたよね・・・

というわけで、

「すいませーーーん・・銀行に行けてなくて・・連休明けに持参しますぅ~」

と、笑顔で対応しちゃいました。いやぁ・・私もこの頃は平気で今は
払えないんですよーゴメンなさーーーいと言えるようになっています。

はぁ・・(@_@。とはいってもちょっと気分はブルーです。
明日からのことをいろいろ考えるとますますブルーです。

なんとか気分をアゲでなんとか乗り切りたい。気分がスカッとする方策は
ないものかしら・・

こんな感じで私のGWは終了の模様です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
私の地域も、前半は結構な雨でした。自分史上最貧の連休でしたが、私は生涯、「この5月」を忘れないようにしたいと思います。

「普通のフリ」は本当にキツいですね。僅かな刺激でカシャッと砕けそうな自分の心…。

今月の支払いも、どう頑張っても足りませんが、私もずるくて、まだまだ返済が続くところには払い、あと数か月で終わるところには謝って延ばしてもらうつもりです。

現在の月の支払い、18万5千円。あと半年で8万5千円分が終わります。この浮いたお金を貯蓄に回したら、精神的に安定するでしょうね…。残りの10万円分はあと2年強かかりますが、確実に終わるんですよね…。本当は20万円近く余る暮らしができる、できたはずなのに、今更ながら、何故こんな事をしてしまったのか、考えても不思議です。2008年から2年で作った借金、返済には倍の4年強…。でも、どうにもならなくなったのが早くて助かったと思う事にします。

40代前半、これ以上無い、という苦行…。最後の返済を遂げた時、どんな悟りがもたらされるものか…(笑)。
2012/05/06(Sun) 16:23 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんにちわ~
私もですよ・・(笑)
忘れられない記憶が借金返済中には山積みです。
GW前には「さて、連休中はどーなるやら?!」と思いながら
突入し、こうやって、なんとかGWも終わろうとしています。

良いのか悪いのかわかりませんが
自分が今のっかっているレールを降りない限り
こうやって毎日が過ぎていくのだろうなぁ・・って思います。
まぁ・・今、のっかっているレールがこのうえなく
不安定で居心地が悪いってことは明白なのですが・・(笑)
また、明日から世間様とも折り合いをつける毎日が
はじまります。もう、クタクタなのですが
なんとか、踏ん張っていきましょう。
2012/05/06(Sun) 17:29 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんにちは~
海って、なんだか、ホッとしますよねぇ。
ヒトが少ないなら、絶好の、癒しスポット^^
お母さんも、楽しめたなら、ひと足早く、母の日完了…ですね^^
うちの襲撃は、来月だ~><;

確かに、長かった、お休みでした。
…が、明日の朝を、思うと……
今月から、収支バランスの完全崩壊が、スタートするので、同じく、ブルー全開^^;
判ってたって、準備できない、悲しさだしねぇ~

そんなわけで…
連休明け、気分を切り替えて…というには、そもそも、気分を切り替えて、休みきれなかった、お互いの、心情ですけど。
まぁ、ムリクリでも、気分を切り替えて、明日から、始動ですね。
ゆるりと…ね^^
2012/05/06(Sun) 17:51 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ・・
どうも・・(~_~;)

そう・・海は子供のころから大好きで・・
癒されます。近場といっても気軽にホイホイと
行ける場所ではないので、残念なのですよね・・
徒歩や自転車で行ける場所ならよいのですが・・

> 連休明け、気分を切り替えて…というには、そもそも、気分を切り替えて、休みきれなかった、お互いの、心情ですけど。

あはは・・その通りなんですよね・・
連休中もずっと、明日以降のことが気になり・・
今日でお休みが終わりっていう今日の嫌な気分も
気になり・・っていう心情で都合1週間もすごしておりました(笑)
こまったものです。

> まぁ、ムリクリでも、気分を切り替えて、明日から、始動ですね。
> ゆるりと…ね^^

そう・・ムリクリ&ゆるり・・このコンビをうまく
使い分けて泳ぐしかないですね。
少しでも前進あるのみ~(~_~;)
2012/05/06(Sun) 18:26 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
わたしも借金返済に苦戦中w
こんにちは、わたしも300万ほど借金があり悪戦苦闘しております。いまはこのサイトにある方法で1週間に数万円稼げるようになりましたが、それでもまだまだキツイw
http://fukugyomikan.web.fc2.com/index.htm
2012/05/08(Tue) 11:11 | URL | はなげ | 【編集
Re: わたしも借金返済に苦戦中w
こんにちわ~1週間に数万円なら今は苦しくても
将来は明るいですよね・・
お互い体に気をつけてがんばりませう(^_^.)
2012/05/08(Tue) 15:40 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック