四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あっというまにGWの前半が終わり今日と明日はとりあえず
平日ですよね。それと、もう5月かぁ・・トホホ・・・((+_+))

我が家の桜は雪が吹雪くように舞っています。

DSC01338.jpg

地面が一面ピンクです。

私の回りの世間では普通に仕事しています。
というわけで、私もとりあえず仕事モードにはなってコツコツと
パソコンに向かっていました。
不思議と平日になると自然と仕事モードになっている自分がおもしろい・・成果のほどは別物ですが・・

さて・・先週、話題にあげていたオークションの

「困ったチャン」・・

やっぱりねぇ・・入金もなければそれ以前に連絡もございませんでした(^_^.)さっさと、削除して、悪い評価入れて、ブラックリストに追加・・

「世の中自分と同じ人ばかり」でないことは重々承知をしてはいるのですが、なんだか悲しいですよねぇ・・

でも、おもしろいよね・・この手の話は初めての経験じゃないにしろ毎回不思議に思います。

私は結構、夜遅く(日付が変わる頃)にオークションの終了を設定しているのですがそんな時間まで入札を繰り返してゲットした商品をほったらかし・・・ってね・・それも、同じ商品を複数落札してるのよね・・
なんだか、病的だなぁ・・

前のへんな勘ぐりじゃないけど、いろんなストーリーを
考えてしまう私・・(^_^.)一度だけ、へんな連絡あったしね・・
住所だけ書いてあったし・・名前もないし・・
結構、追及、想像・・妄想のたぐい好きです。
そんな暇あるなら稼ぐ仕事をしろと言いたいけれど・・

まぁオークションの自動入札ソフトがあるらしいのでそーいうの使っているとマヒしちゃうのかも・・

一方、こんなことを書いている私だって物こそ買っていないけど・・
いや先にクレカで買い物しているわ・・払いますー払いますー
と言いつつ払えなくなっちゃったんだからあんまり人のことは
言えないけれど・・

今回は一対一、私の返済不能は一対多・・この差か・・相手が会社に
なったとたんちょっと感覚が変わるってわけか・・
ま・・あくまでも屁理屈だけどね・・

てな感じで、私のGW後半戦は貧乏サバイバル暮らしが決定です。
昔の中島みゆきの「うらみまーーすーー」っていう暗ーーーい歌が
頭をクルクル回ります(笑)

知らない人は「中島みゆき「うらみ・ます」」で検索してね・・(笑)
怖い歌です。

ただ、私の性格とは全然違うので・・ねちっこくなりたくてもなれない人です。中島みゆきも才能はあるとは思うけどあんまり好きじゃない。

まっ連休明けには、少し収入があるのでそれまでの辛抱。

あと、3日より母が襲撃にやってきます。今回は歓迎いたします。
何がしかの施しがあることをおもいっきり期待しています。

あぁ。。母の日が近いのに、この情けない娘・・ここにも悲しい現実が
ころがっています。そのためにも母をどこに連れて行こうか現在考え中・・

なんだかあまりウキウキした話題でなかったので
お口なおしに・・

DSC01341.jpg

お隣さんのコデマリ・・

ウチに伸びてきているのはカットさせてもらって花瓶に生けさせて
いただいています(^_^.)

さぁ・・さすがに4日もウダウダとひきこもりをしていると、ちょと元気に
なってきました。明日も平日だから頑張って仕事します。
ひきこもっているけれど、案外このお休みはよかったのかも・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
>我が家の桜は雪が吹雪くように舞っています。

わぁ~幻想的・・・
ずっとそういう景色を眺めていたいな。

『恨みます』
なつかしいっ。
頭の中に浮かぶものは、
小さい頃の曲とか青春時代の曲が多くなったよな~って気がします(笑)
今の曲全然わからないです^^;
2012/05/02(Wed) 02:49 | URL | 菅原しずか | 【編集
しずかさんへ
桜の散り際ってすごいですよねぇ・・
あの吹雪を本当は写真におさめたいのですが
そんなスキルもなく・・(~_~;)
ご近所さんにも飛びまくっているのですが
まぁ花びらは迷惑じゃなかろう・・
枯葉はいやだろうけどね。

> 小さい頃の曲とか青春時代の曲が多くなったよな~って気がします(笑)
> 今の曲全然わからないです^^;

これ、私もですよ(笑)
特別好きじゃなかったアーティストの曲まで
頭に浮かぶんですよねぇ・・
なのに今ドキの曲は浮かばない・・
すでに、脳のインプット機能がダメになってるの
かしらねぇ・・
2012/05/02(Wed) 11:02 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック