四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



静かに、ひっそりとこの3日間過ごして
いましたが、不思議と日々いろんなことが起こります。

その1.
連休初日の朝、台所の出窓の天井にふと
目が行きました。んんーーー?!
天井のボードが剥がれてきています。
まっ・・しょうがない・・何せ築40年以上の
我が家・・そりゃ、そーいうことも起こりえる
ワケで・・
まぁ・・とりあえずは100均のスチレンボードを
購入してはりつけるか・・と思い、スチレンボードは
買ってはきているが面倒でそのまま・・(~_~;)

その2.
GWになるとご子供たちが急激に増える我が近所・・
高齢者ばかりの住宅地ですがGWになると、そのお孫さんたちが
集結します。よって、今日はその子供たちのはしゃぐ声で
目が覚めました。

しばらく布団のなかでぼんやりして
いると、我が家のインターホンが鳴り響きました。
うーーーん・・なんだぁ・・朝早いのに・・と
モタモタしながら出てみるとお向かいの奥さんが
申し訳なさそうに立っています。

どうやら、そこのお孫さんたちが、ウチの門の
脇においてある身長30センチほどの狸さんの
陶器の置物を割った模様・・・
あはは・・(^_^.)まぁ形あるものはいつかは
壊れます(笑)それよか、私は眠い・・((+_+))

その3.
その後のお昼・・昼ごはんにパスタを作って
棚の上のザルを取ろうとして、そのザルを
とりそこね、流しの水道の蛇口にかるーーく
あたって、流しに落下。

そのはずみか、どうなのかわかりませんが
なーーーんと、水道の蛇口がポロリと取れた((+_+))
ひぇーーーー・・((+_+))
完全に老朽化して折れています(~_~;)

いやーーー・・これには驚きでしたが、これも
何せ、築40年オーバーの我が家・・
でも・・古いゆえに、ウチの台所の蛇口はは水道と
湯沸し器の2系統。イマドキのお家はお湯も水も
1つの蛇口からですが、我が家は湯沸し器が
いまだにあるのでもうひとつ蛇口があります。

当面はこちらを使用するってことで
まぁよいかと・・(^_^.)

そんなこんなで3連発の崩壊物語・・

あーーーーぁ・・呪われてるーーっ!って
一瞬思いましたが、他のもっとダメージあることの
身代わり現象だわっ!

と、思うことにします。
やれやれ・・家に引きこもっているのに
いろんなことがあります。

凹んだら何かに負けてしまいそうなので
凹まないようにします。

明日はきっと良いことがありますように!

てなことで、気分を変えるためにもずっと
使っていたブログのテンプレートも違うのに
しました(~_~;)こういうときは切り替えが肝心。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~^^
なにより、天井…心配ですね。
こちらでは、震災以降、震度3レベルの揺れは、増えてますが…
そういうことでも、ないのでしょうか…

>凹んだら何かに負けてしまいそうなので
>凹まないようにします。
身に沁みた~^^;
そうそう、そうだよね…って、自分にも、いい聞かせました。
こちらも、何ものかに、圧し負けそうな、日々です。

新緑の、清々した季節なのに、ね。
ワタシも、テンプレ変えようかなぁ^^
2012/05/01(Tue) 19:34 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ・・
こんばんわー

> なにより、天井…心配ですね。
> こちらでは、震災以降、震度3レベルの揺れは、増えてますが…
> そういうことでも、ないのでしょうか…

うふふ・・そう天井ね・・古いレンジフードの奥の
昔ながらの出窓の奥行25cm長さ80cmくらいのところの
ボードが剥がれています。外には大きな軒があるので
雨が吹き入ることはなさそうなのでのんびりかまえています。
後半戦にやっつけようかと思います。
よくよく見てみると案外、軽々しい施工・・(^_^.)
よくぞン十年もったもんだ・・
こっちはですね、あの阪神大震災では恐ろしい目に
合いましたが、その後の1、2年は揺ら揺らと
震度3くらいはありましたが、その後はパッタリです。
でも、紀伊半島や東海が来ると言われているので
油断禁物なんですよね・・もう一度あの揺れを経験すると
思うとかなりの恐怖です。あと、猫たちをどーすんだ?!
といつも思います。車で生活するしかないかと・・


> そうそう、そうだよね…って、自分にも、いい聞かせました。
> こちらも、何ものかに、圧し負けそうな、日々です。

なんですよ・・ホント、1日のうちに何度も
押しつぶされそうな圧迫感に襲われます。
なんとか・・なんとか・・縮こまりながら
耐えております。何もしていないのに
疲れるよね・・

>
> 新緑の、清々した季節なのに、ね。
> ワタシも、テンプレ変えようかなぁ^^

うふふ・・基本的にズボラで部屋の模様替えも
なかなかしない私・・
テンプレもね・・考えてみたら冬になったら
ちょっと寒そうなテンプレだわ・・どうしましょ?

あとで、そちらにも遊びにいきまーす(^_^.)
2012/05/01(Tue) 20:45 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
今日から私も始めてみましたw
いろいろ読ませていただいてますw
お互いに頑張りましょぉ^^。
2012/05/04(Fri) 00:36 | URL | 希望 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック