四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日ダラダラとしたついでに居留守まで
してしまったクロネコヤマト・・

今日はそうダラダラしていたわけでは
なかったので居留守をつかわず
受け取りました(~_~;)

今日、来たのは今月分の支払は1日にするよー
って電話で話をしていたいつものオニーサン
でした。

というわけで、支払いの話もなく荷物を
受け取りました。

やっぱり・・VISAのデビッドカードでした。
ふぅーーーん・・スルガ銀行は宅急便を
使うのですね・・

私のようにGW中に届く場合、かなりの
留守率で大変なような気がするなぁ・・
それも、営業所で受け取りも不可って
書いてあるし、手渡しのみみたいです。
こんなの初めてです。通常は郵便の簡易書留
だとおもうのですが・・

というわけでNEWカードです。
P1000703_20120429230800.jpg
今度の色はアイボリーです。

クレカが持てない私にはこれが命綱・・
即時決済ながらもクレカとして使用できるので
とても重宝しています。
どうしてもクレカでしか支払えないものが
このごろは結構多くてまったくナシでは
生活できません((+_+))

このVISAデビッドカードの有効期限は5年。

そう・・今まで使用していたものは
最初に任意整理をした直後に作ったものです。

あぁ・・もう5年もたったのね・・
なのにまだもがいています。
なんとかせねば・・なんとかせねば・・と
思い続けているのに今の現状です。

ふぅ・・とため息をついたものの・・
凹んでもしょうがないので、過去を振り切り
ました・・過ぎ去った日々を思うよりか
明日だわ・・明日・・

さて、今日来たVISAデビッドカードの
有効期限は5年・・5年先の今頃は私は
どうしてるかなぁ?

絶対、借金は亡くなっているハズよ!
うん・・未来は明るい?!

と、ノーテンキなモードになって本日は終了。
最後にオマケ・・

ご近所さんの「金柑?!」
金柑って今の季節に実るのかしら???
P1000704.jpg

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
こんばんは。
このカード、楽天で使う時は注意ですよ。
自分で注文した時と、お店側がカードの支払い手続きをした時の2回引き落とされます。
後で1回分が返金されるわけで・・・。
つまり、倍の金額を入金しておかないと、
お店側から、カードが使えないと連絡が来るんですよー。(^_^;)
2012/05/01(Tue) 23:04 | URL | ひらひら | 【編集
ひらひらさんへ・・
こんばんわ・・
ええ?!そうなんですか?!
借金持ちとはいえ、今まで楽天ではいろいろ買い物したけれど
一度もそーいうことなかったんですよねぇ・・
まぁ・・普通の人よりかは買い物頻度はかなり低いですが・・(^_^.)
いつもギリギリもしくは、限りなくゼロに近い
残高な私ですし・・倍の金額なんて入っていたこと
ないし・・(笑)常に必要なときに必要な金額をギリギリで
入金するっていう使い方です。
お店によってはそういうことがあるのかなぁ・・
今後は注意してみておきますね。
貴重な情報ありがとうございます。

2012/05/01(Tue) 23:45 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック