四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ここのところ連投です(~_~;)
調子が悪くなるとブログに殴り書き?!
すみません・・アンダーな内容です。

今に始まったわけではないのですが
どーーーも「心がアンダー」な毎日・・

なんとか踏ん張ってはいるのですが
なんだかヘタって突っ伏したい気分(-_-)

それでも、何もかも放り出して突っ伏す
ワケにもいかず・・←そんな度胸もなく

やりたい(正確にはやらねばならない)仕事も
遅々と進まず・・

はっきりいってマインド停滞中って感じ・・
誰にも会わずにずっと一人でいたい気分・・

明日はクライアントに出向こうと思っては
いるのですが、すごーーーーく面倒というか
行きたくないマインド満タン(~_~;)

うーーーん・・木曜に延ばそうかなぁ・・
なんて心の底で逃げを考えたり・・
(スケジュールは私が好きに変更できる
という恵まれた仕事ではある・・)

その一方で、明日はどの洋服を着て行こうかなぁ
とストールを引っ張り出して鏡の前でジャケット
と合わせたり・・

なんだか行動と思考がズレています((+_+))
あぁ・・どーしたらいいんだか・・
こういう日は早く寝ればよいのに眠れないん
ですよねぇ・・

ちょっとこれが切れていたから?!

今年に入ってから飲んでいるのですが
うっかりこの数日間切らしちゃって・・
ようやく今日届きました(^_^.)

丁度、4か月近く飲んでいるのですが
確かに、何がどおってことではないっていう
変な体調不調は少なくなり、それより効果が
あったのが肩こり・・確かに今でも肩はこっては
いますが、以前の首筋キリキリ、こめかみキリキリ
座っているのもキツイという状態からは
脱出できています。足の冷えも解消。
あと、便秘がなくなりました。
周期的に便秘になっていましたがこれも
今のところ解消しています。

まっここのところのマインド不調はこの
薬ではなかなか治らないとは思うけれど・・

何なんだろね・・
スッキリ元気な私と早く会いたいもんだ・・
頑張りたいのに頑張れないズレた私です。

それでも、誤魔化し誤魔化し・・
明日もやっていきます。

四十路もとっくに超えた大人だしね・・
週初めなのにアンダーな内容ですみませんです(^_^.)

こんなことも書き殴れるブログに感謝っ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくるさん。
こんばんは。

>書き殴れるブログに感謝!

本当にそうですね。
ワタシも同様です。

調子悪い時ほど、ブログに記事書いたり…
良くわかる気が…^_^;


それさえしたくない時もあったり、
落ちてる気持ちとはうらはらに、のんきな記事を書いてみたり…

実に、その時、その時。
さまざまな状況で、
さまざまな心境で、
ワタシもブログにお世話になっています。


ある程度自由に気持ちを吐き出せる
そんな場所(ブログ)があって本当に良かったなぁ…と…。

ワタシも、ここらへんで何もかも放りだしたくなりますが、
そういうわけにもいかないことだけは良く分かっていますので…^^;

キツイと思いますが…

周囲やブログの力を借りて、そのキツサを少しでも逃しつつ…
なんとか過ごしていきましょう。(ハイ、自分に言い聞かせ^^;)

明日は、何も考えずに、
勢いだけで、とにかくクライアントさんに行けるといいですね。

明日行かなくても、どうせ、
木曜日行かなくちゃいけなくなるわけだし?

良くわかりますが、
先延ばしと放置は危険ですよ(笑)

…と、ワタシに言われたくないですね(^_^;)
2012/04/17(Tue) 00:20 | URL | sango* | 【編集
「心がアンダー」…、全くその通り。思考と行動もズレますが、季節ともズレますね…。本来ならば浮かれる季節でしょうが、浮かれるにも先立つものが無くてはね(涙)。

昨年の年末年始、「ここまで惨めな年越しは後にも先にも一度だけ…」というほど情けないものでした。お財布には一万円ありませんでしたので。

そして今回の連休も、です。おそらくまた財布の中身は数千円。どーにもなりません。幸い、部活だったり習い事だったりと、子供の都合で遠出はできないので助かりますが、「しない」と「できない」は雲泥の差がありますね。

私は6月に小さな息継ぎができて、12月には深呼吸ができそうなので、この惨めな連休も耐えられそうですが、猫の目さんも、数ヶ月先に小さくとも花の咲く種が蒔けますように!

私たちの年頃になると、中長期的に負荷がかかり続ける日々には身体がまいりますね。私も、心身共に疲弊しています。そのような意味でも、もう借金は「できない」し「しない」でしょう…。間違いなく病気になりそう。
2012/04/17(Tue) 08:20 | URL | はりー | 【編集
sango* さんへ
こんにちわー
コメントありがとう。

> それさえしたくない時もあったり、
> 落ちてる気持ちとはうらはらに、のんきな記事を書いてみたり…

そうそう・・同じですぅ~

> ワタシも、ここらへんで何もかも放りだしたくなりますが、
> そういうわけにもいかないことだけは良く分かっていますので…^^;

sango*さんもいろいろ大変ですよねぇ・・
ブログはずっと拝見していますよ。
うん・・キツイよね。私とはまた違ったスケール・・

それでもすべてを放り出すには
お互いヘタに?!歳とっちゃってますしね
ホント、そういうわけにはいかない(~_~;)

>
> 周囲やブログの力を借りて、そのキツサを少しでも逃しつつ…
> なんとか過ごしていきましょう。(ハイ、自分に言い聞かせ^^;)

はい。ありがとうございます。
なにげないコメントでもうれしいです。

>
> 明日は、何も考えずに、
> 勢いだけで、とにかくクライアントさんに行けるといいですね。

おほほ・・今日は結局サボってとりあえず
仕事してるフリ?!に近いけれど
ひきこもって仕事していました。
木曜日にはGOっ!の予定です。

>
> 良くわかりますが、
> 先延ばしと放置は危険ですよ(笑)

そうそう・・もうだめです。放置もいけない。
なんとか崖っぷちで踏ん張ります。

>
> …と、ワタシに言われたくないですね(^_^;)

いえいえ・・お互い言い合ったほうがよいよい・・
なにわともあれコメントありがとうっ!
なんとかこのBADな気分をやりすごしますよ!
2012/04/17(Tue) 18:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
はりーさんへ
こんにちわー
コメントどうもありがとうございます。

いやーキツイのは私だけじゃないって
わかっちゃいてもアンダーな気分になりますよね

うん・・夏ごろにはちょっと笑っていたいから
なんとかやりすごさなくちゃ
去年の秋から年末まではかなり悲惨な
私だったし・・

なんとか踏ん張ってやりすごします。
こうやってコメントいただくだけでちょい
気分が楽になります。ありがとう(~_~;)
2012/04/17(Tue) 18:32 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック