四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はよいお天気でしたね。
昨日の土曜日はなんだか体が怠くて怠くて
ズルズル眠りっぱなしって感じでしたが
今日はそのままのペースで過ごしたく
なかったので「いつもの休日」でした。

この私の「いつもの休日」とは・・
そう・・いつも心の奥底でお金問題やら、
抱えている仕事の中で思うように進んでいない
案件やらのことをウジウジと考えながらの休日・・

これがもう常態化してしまって私の「いつもの休日」
になっちゃっています。

それでも、何がしかの行動を起こさないと
明日もやってくるし、洗濯もしないといけないし
お腹も減るし・・(^_^.)って感じです。

今日はブロ友さんに触発されてトマトスープを
朝から仕込んだり・・というわけで、朝ごはん・・
DSC01321.jpg

このトマトスープも超いいかげんです。
ホールトマトに冷蔵庫にあった玉ねぎ、シメジ
昨日の残り物のイカのゲゾを投入。
あとは顆粒コンソメ、塩、こしょう。
隠し味的に牛乳をすこーーし・・
それでもなかなかよいお味に・・

その後は玄関から家の裏につながる外通路の掃き掃除・・
風が吹き抜けるからか枯草がいっぱいで・・(-_-)
というか、長い間放置しまくっていたっていうのが正解。

あと、なんちゃって畑&庭でゴソゴソと草むしり・・
今年は夏野菜を植えるのはいつ頃にしようかなぁ
なーんて相変わらずのスロースターターぶり・・

只今、この種類の水仙が満開です。
DSC01276.jpg

今日はこれらを切って玄関に生けたり・・
その後は予約していた本を取りに図書館に行ったり・・

そうこうしているうちにあっというまに夕方で・・
夕方になるとさっさとお腹が空いてきたので
パスタを・・朝に作ったトマトスープをベースに
トマトクリームパスタを・・
P1000680.jpg

このトマトクリームは超いいかげんに作ったのですが
なかなかよいお味・・(笑)
生クリームなんてものはないので牛乳、バター、小麦粉で
ホワイトソースをちょびっと作ってトマトスープを
投入すればできあがり・・(~_~;)

ここのところずっと和食ばかりだったので
少し趣向をかえると有りものの食材で結構しのげます。

さぁ・・明日からもパラパラと支払いばかりが
やってきます。もう、お金払うのも飽きてきました(笑)
しかし・・支払いだけは飽きてもやめられないしね。

また頑張るとしますか・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック